2015年5月19日火曜日

5月19日(火):大大先輩のI先生の訃報など、、、

朝風呂後体重、79.4kg、体脂肪率26%でしたか。昨晩帰宅してから残飯漁りした模様?

雨はあがったか?
朝はまず車を取りに本部棟駐車場へ。昨日の機材をジミー部屋におろし、自宅練習用のブラッキー兄弟だけ持ち帰り。

スタジオジミーへと続く奥の細階段
非常階段から機材あげるだけでも結構いい運動に。いい汗かきました。

ところで、NK大の大OB、ヤギ髭のI先生が亡くなられたそうで、、、85歳。社会性昆虫学、進化生態学の発展に多大な貢献をされた先生でした。何度かお酒をご一緒しましたが、、、。

NK大思いで、動物行動学会をうちが担当でやったとき、日本酒を差し入れていただきました。当時学会長だったかと。

カタカナ検索、BBキングで検索したら上記が

最期にお見かけしたのは約5年前の秋、山形大の昆虫学会でした。お元気そうでしたが、、、。

兄弟のように仲が良かったコナミ爺も悲しんでいることでしょう、、、。BBキングが無くなった翌日の朝亡くなられたようです、、、。

最近、Marcus MillerのCDを聴きながら仕事してます。弟のご友人(ブログ読者)からいただいたCD。歌なし、インストなので、ディスターブされずに仕事がはかどる気がします。以下は違うライブですが。


昨日の知の巨人のブログ観たら、日本酒ネタ、音楽ネタのみでした。親近感が?もてました。前の日のブログは日曜の演奏会に出演した話だし。だがしかし、同じ音楽ネタでも学術的です。

昼はタコライス、酢をかけました
 ところで、ファービー師もクロオオアリ女王の飼育に凝りだし、観察巣を作ったみたいです。

これは、見やすいですね
 早く定着してくれるといいですね。

なんとなくムシムシするので、これを?
 ところで、何気に構内の案内地図撮影してみました。

牧場にはウシの絵が、馬場にはウマの絵が
 8号館にはギターの絵がついたらすごいですね?アリでもいいんですが。

季節の花を撮影
 ところで、マッド先生から昨日のアンカラ大・交流会(コチラが正式名称?)大成功のお礼?メールが関係者の皆さんに届きました。陰の功労者はI師匠か?

ところで、バンマスによると、MSL(カオス流の略し方)のスライドは、弦高あげて、ゲージも1弦0.11からの太めの張ってるそうで。

I師匠に使ってもらったテレキャス、ただでさえ弦高低めにしてる上に、1弦0.09からのスーパースリンキー張ってるし。そうとうスライドやりにくかったんでしょうね?セッティング変えておけばよかったですね、、、とほほ。

26日獣医学実践セミナーという名の特別講義?のスライドをほぼ完成させ、金魚すくい師の学振推薦書もほぼ完成。

ゴルファーM先生が2月8日hatayuyライブの時みなさんでと、くれたブランデー、まだ残ってまして
 相当おいしいらしいブランデー、まだ残っていて。

ところで、明日はどっちを持っていこうかと?
 明日はヤマヨツボシオオアリを採集にFM多摩丘陵に行き、夕方バディたちと会議があり、その後スタジオ・アポロでカオスバンド2回目の練習。

タスクレモーン用のMSL・コード弾きアコギ、弦張り替えたら黒沢オリジナルの方が倍音鈴鳴りでまるで12弦っぽく、いい音しだしたので、明日はこっちにしようかと?両方持っていけば間違いないですね?

吸虫管の材料を買いに行ったら道路工事
 水道管の工事?ぴちょんくん?みたいなキャラクターが立ってました。

帰宅すると、娘中2が娘小5に星新一を読み聞かせしてました。父もつい読み聞かせられました。

こないだのカーネーション、まだまだ咲き誇ってます
 ところで、娘中2は自分のノートにデコったようで。銀魂キャラデコ。

分かる人には分かる、左から定春、神楽、新八、長谷川さん、エリザベス、沖田、土方、最後に銀さん
続編も作るそうで。娘小5が九兵衛をリクエスト。すぐ分かるでしょうね?

さて、明日は久々ヤマヨツ採集に多摩丘陵へ行きますが、昨日のブログ追伸に書いたように、1月にササを刈ったそうで。採れるんでしょうか?

さっさと採集し、5時に間に合うように帰らないと。会議があるし、その後、アレだし。<了?>

0 件のコメント: