2015年5月7日木曜日

5月7日(木):GW開け、報告書提出、そしてゼミなど

朝風呂後体重、79.4㎏、体脂肪率30%でした。体重は80㎏割ってホッとしました。昨晩たこ焼き+αで済ませたおかげか。体脂肪率高めなのが気になりますが。速やかに脂肪に変わったのか?

ところで、お母さんから連休中の写真、削除指令続出。あわてて削除しました。いつのまにかチェックされたようで。子どもたちの顔分からなくても姿かたちが写ってはいけないそうで。じいさんはOKだそうで。すでに12件ほどアクセスあったようですが、削除前に。常連の方は初回限定?ということで?
朝方雨も降ったようで、曇りのち晴れでした
 ホルンNくん、アリのスイミング実験を本格始動。ジミー部屋が実験室らしくなりました。

今日締め切りの科研費の実施報告書、確定し提出しました。チクシ・リバイスの返事間に合いませんでしたが、来年に。

今日からFS先生の基礎ゼミが始まったそうです。1年生8名が参加。

昼はホイコーロー・ラーメン
 カロリー高めのホイコーロー・ラーメン。病み付きになりそうです。

オタマジャクシが群がる池
 ところで、今日は夕方お母さんと娘たちがバレエの練習に隣県までいくそうで、娘中2と連絡取るため、父の携帯を貸してほしいとのこと。そんなわけで、昼食後に貸しに行きました。

したがって、ガラケーないのでこの後写真撮れませんでした。ゼミやら某撮影やらいろいろあったんですが。ゼミはニュータイプSさんとFS師匠のヤマヨツボシオオアリdsRNAウィルス特集でした。

ゼミ後に某企画の撮影、4℃の部屋で半袖でエクササイズしました。これ以上はネタバレと悲しまれるのでやめときます(すでにヤバい?)。

さて、KYに寄ってホッピーセット買って帰宅したのですが、写真に撮れません。ガラケー貸してるので。

10時近く、お母さんと娘たち帰ってきました。ガラケー復活。そしたら、お母さんから不気味な月が出てるから撮ったら?とのこと。

この写真では分かりませんが、赤い不気味な月が
最近娘小5がハマっている少年探偵団、明智小五郎シリーズの単行本に出てきそうな不気味な月が。

ところで、9日土曜日午後2時から、hatayuのツイキャスにおよばれしてますが、昆虫談義で。ドローンくん所在不明になり明日、誘いますかね?ベイマックスも参加してくれるとヒロとベイマックス揃いますが。

この二人が参加してくれれば風景だけで盛り上がりそうですよ?hatayu先生。「おー!ヒロとベイマックスがいる!」とコメント流れそうです(ツイキャスの場合ツイートなんでしょうか?)。

娘中2が宿題でPC使いたいとうるさいので、<了>

追伸:娘の用事が済んだので、アマゾンで以下の製品を注文してしまいました。

  
左:マーチンD1用にストラップ紐。今まで1本10円?の閉じ紐だったので。ストラップ自体はマーチンのロゴ入り純正なのですが、ネック・ヘッドに結ぶ革ひもがどこかに行ってしまったので。

中:hatayu愛用?黒沢楽器オリジナル、クラプトン・マーチン・オーディトリアム・モデル用に万能ストラップ。紐付きだそうで。

右:My Sweet Lord のコード弾き用に、カポタスト2つ購入しました。上記2本のアコギ用に。カポ2で使えば少しは左手の(タスク・レモーンの場合は右手の)負担が減るかと。

届け先を自宅デフォルトになるよう設定を変更しておきましたので、検収所に届くことはないかと?

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初回限定で拝見しましたが、なかなか厳しいですねww。
ストリートビューで自宅が見えないようにしておいた方が良いかも知れませんね。

myrmamblys さんのコメント...

そういう手があるんですね。いつもコメント、ご教示、ありがとうございます。