2015年5月21日木曜日

5月21日(木):明け方雷だったそうで?探し物が見つかったり

朝の体重、79.6㎏、体脂肪率25%でしたか?なんで増えたのか?昨日、風呂上りにビをしながらロングブログダイエットしてたはずなんですが、カオスバンドの動画アップしつつ。

練習から帰宅したら、晩御飯用意されてなくて(食べてくると思われたそうで)、これは明日の朝の体重が楽しみだ!と思っていたんですが、つい寝る前に空腹感に襲われ、、、非常用のインスタントラーメン、塩、醤油味、立て続けに2杯、作って食べたんでした、、、。

CEOに写真見るだけで気持ち悪くなるようなことしないように、と言われたので、写真なしです、撮り忘れたし。

朝はまず、車に積んだままの機材をスタジオ・ジミーに戻しました。

アコギ・マーティン義兄弟
 ところで、今日は木曜日で、娘中2がバレエのレッスンに行くというので、携帯もたすというので、お母さんに父の携帯を取り上げられました。母のを娘に、父のはお母さんが持つわけなんですが。

なので、ガラケーでブログ用写真撮れないので、先日16日Nくん結婚式に引き続き、お母さんが大事にしてるデジカメを借りました。なので、今日の画質はいいです。メモリー普段の100倍ですが。

いいデジカメで撮影してみたテレキャス、1953年?リイシュー、フェンダーUSA
 午前中、バディ・ミッション、教務ミッションに追われました。

男子トイレの窓から撮影
 さて、昼ごはんはFD先生と生協食堂へ。

タコライスに魚フライ、味噌汁
 カロリー意外とあって、1000kcalを少し超えてました。

中指と薬指にかけ、七つの傷を持つ男
 昨日のヤマヨツ採集で、FD先生、転びそうになり手をついたらクリのイガに手のひらついて、大変痛そうなんですが、ケンシロウになれたと、ちょっとうれしそうです。

ところで、天気いいし、久しぶりに8号館の屋上に直登コース(真ん中の非常用出口から頭で蓋を押し上げて出る)で上がってみました。

結構高いです、2階建てとはいえ

昔はよく屋上ビアガーデンしてましたね、隣にマンション建つまでは

ぐるりと東西南北、撮影?

上からのぞくと怖いです、危ないです

マメ科の樹に花が咲き、訪花昆虫のパラダイスに

クロヤマアリも屋上まで登って蜜吸ってました
この樹に関しては、金魚すくい師のブログにきれいな写真入りで詳しく載っています。

さくらんぼもなってました

テニスコート方面
 さて、車を宿舎の駐車場に戻しておかないと。夕方バレエに行くというし。

アジサイが咲いてました

サムライアリの巣口
 サムライアリのワーカー、たまに顔だすんですが、奴隷狩りはまだのようです。「顔だす」から「だ」抜くと「カオス」だということに今気づきました。

ところで、先日お茶の水の楽器屋さんで買ったEとGのハモニカ、行方不明で、アポロに電話して探してもらったりしてたんですが、アンカラ大・交流会で武蔵野荘に忘れた可能性も?

道路向こうの出納係に寄ったら、ハモニカ2つ、忘れ物あったそうで。ジミーではないかと、疑ってたけど連絡忘れてたそうで。研究室に戻り、アポロにみつかりましたと電話したら、先ほど探しても見つかりませんと、携帯に電話されたそうで。お礼とお詫びをいいました。

携帯はお母さんが持ってますが。自宅に研究室からかけなおしたところ、スタジオアポロから着信があった(無視したけど)と、ちょうど電話するところだったそうで。

車置きに行く途中、ヤギが
ところで、今日夕方にあったゼミは、アブダラさんの”Why goat? ”で始まるヤギの研究計画の話でした。エジプトのヤギはお乳の出がよく、肉もよく、毛もいいそうです。

車置いて研究室に戻る途中、偶然、神S師と会いました。明日も会いますが。用事があったそうで。

ところでサムライアリ撮影しようとじっとしてた時、かなり蚊に刺されました
 さて、検収所に立ち寄ったら、今日はあらたなフリー文具、メモがおいてありました。

娘たちの分、2ついただきました
 「Campus」にデこるの好きな娘中2がデこると思います。ところでCampusってCamponotusからonotを抜くとそうなりますね。Camponotusとは、オオアリ属のことです。無理やりアリネタを挿入?

さて、ウバメリバイスなどしていたら、用事が済んだ、神がジミー部屋に立ち寄ってくれました。

神に神の自伝を貸しました
 クラプトンの自伝がジミー部屋にあったの思い出し、ご挨拶がてら?借りに来られたとのこと?図書館ジミーか?テレキャスを弾いてくれました。流石GOD、完璧です。神のギターはもっと弦高低くしてるとのこと、特に高音弦。それともっと細い弦張ってるとのこと。

ペイジが使ってる弦はスパースリンキー、ベックが使ってるのはロトサウンドの太いやつ、みたいな会話ついしたくなりますね。

神はシェフと真面目な話をしつつ、ジミーと明日の話もしてましたか、流石GOD。これからはGOD(ジーオーディー)と呼ぶかも?忌野清志郎にそういうタイトルの曲ありました。

真暗なんですが、音は入ってます

ところで、CEO(シーイーオー)から、ウバメ・リバイスのディスカッション、ホントに現在の5分の1に縮小なのか(素直に英文解釈するとそうなんですが)、5分の1削って5分の4にすればいいのか、エディターに確認した方がいいと言われ、メールしたら返事来て、後者でいいと。現在5ページなら、マックス4ページでいいとのこと。聞いてみるもんですね、流石CEO。

リバイスの単純にできる作業進め、今日はKYリカー9時閉店に間に合うように帰宅しました。なんでもっと遅くまでやらないんだと、CEOに指摘されるとアレですが。ブログで首絞めてますかね?

明日のデイビット訪問用に
 明日はデイビット、都合で車で来られるそうで、昨日と同じパタンで。ついたらカフェ・ジミーによっていただき、ソフトなドリンクをお出ししようかと。ネタバレしてますが、写真で。私の分もあります。

これは今晩のおかずです
そして、私の車で一緒にGODを駅まで迎えに行き、アポロです。カオスバンドの仕上がりいいので、デビバンも頑張らないと。

ところで、リッチーにYouTube動画をフリーでmp3に変換するサイト教えてもらったので、先日のデビバン動画もmp3に変換しました。昨日のカオバン動画は、リッチーが変換してくれました。

これで、iPodでも聴けるようになりました。iTunesでCDにも焼けるかと。そのうちライブCD無料で配れるかもしれません。DVD化もできるんでしょうが?

さて、帰宅したら、娘中2が、昨日英語の授業でクラプトンの "Change the world" 聴いたそうで。(   )で穴あき歌詞カード配られ、曲を聴いて穴埋めする問題がでたそうで。

娘中2、とにかくカッコいい、いい曲だね!と絶賛

粋な先生もいらっしゃるようで。リスニングの初級編としては、ビートルズの赤盤あたり素材にした方がいい気もしますが?先生の趣味もあるんでしょうが。

ところで、(  )内の穴埋めで意図せず替え歌作ってしまいそうですね?

娘の答案見たら、スペル間違い多くて。shine it on my "heart" が "hart" とか。I'd take you as my "queen" が "qween" とか。私も人のこと言えないんですが。ウバメ・エディターから "her" じゃなく "here" だろうと指摘されたり。

さて、明日はデビバン2回目の練習が。体調整えておかないと。CEOやFDに顰蹙かわないよう、リバイスも進めないと。<了?>

0 件のコメント: