2015年5月20日水曜日

5月20日(水):ウバメminor revise?FM多摩丘陵にヤマヨツ採集、夕方会議後、アポロでカオス&ザ・ドミノスwithデイビット

朝シャワー後体重、78.6㎏、体脂肪率27%だったかと?今日はいろいろあったせいか、記憶が曖昧ですが。

今朝は曇天?
 今日は午後、FM多摩丘陵にヤマヨツボシオオアリの採集に行くので、天気崩れないでほしいんですが?それと、夕方?夜にはアレがあるし、機材運ぶし。

ところで、マッド先生がトルコのギタリストに渡し忘れたお土産をもらってしまったんでした
 娘たちが喜びそうな品をいただいてしまいました。ところで、アマゾンでカホン代、立て替えてるの覚えてくれているのか?

ところで、ようやくウバメリバイスの返事が来ました。minor revise で載せられると書いてありましたが、ディスカッションを5分の1に縮めなさいとのこと。それってminor reviseなのか?なぜか共著者のFD先生(FS=フットサル、あらため、FD=フラグフットボール)にウケてました。

定休日は火曜?
アリ採集1時に出発するので、早めにお昼ごはん、FD先生と久々に海南紀へ。生協食堂混んでるだろうからと。

レバニラ定食。
 午後はアリ採集で藪こぎ必至だし、スタミナつけようかと。

 いっしょに行ったFD先生、頼んだものに時間がかかり、先に研究室に戻ったんですが(ユニマット・コヒー届く日だし)、なかなか戻ってこないのでどうしたんだろう?と思ってたら、ご飯がなくなって大変なことになっていたそうで。サトウのご飯か何かチンされたそうで?今日はお客さん多かったせいで。

1時半近くに出て、2時過ぎに着きました、クロ先生がセンター長?の多摩丘陵。

利用者ノートに記入

クロ先生の本拠地、研究棟

山の中に来た雰囲気

これから笹藪へ
 FD先生とペットホテルMさんとジミーの3ピースバンドで採集。このメンバーだとFDがVo&Gt、ジミーがBaで、MさんがKey&Voか?実際ピアノ習ってたそうで。サポートDrsは?今日は不在のクロ先生?
刈られたと噂の笹藪
 確かに、刈られてましたが、林縁で採集できました。

写ってませんが、この枯れササの中にヤマヨツちゃんが
 場所を替え、あちこちで採集しました。

別の笹藪へ
 さらに場所を替え。
今年はアカネズミも豊作だそうで
 シカの御大、K先生によると、今年のRn野外生態学実習?アカネズミ6年ぶりの大漁っだったそうですね。

実験棟の裏から撮影
 クロ先生のいない隙に、いろいろ撮影。

別の笹藪
 昔と比べると密度減りましたが、それでもなんとか実験用に足りるだけ採れたかと?たくさん蚊にさされたようですが、健康優良児のFD先生。メトトレキサート飲んでる(今日は水曜日で朝飲みました)ジミーの血はまずいのか、蚊もあまり吸ってくれませんでした。

心が欲しがる三ツ矢サイダー
 5時からの会議にちょうど間に合いました。バディとリコーダーT先生なので、気楽な?会議ですが。場所もスタジオ、じゃなくてミーティングルーム・ジミーだし。6時前に終わり、ちょうどそこへデイビットがギター類を見に来てくれました。今日もお土産をいただいてしまいました。

さて、車に機材も積んだので、デイビット乗せて6時半集合の駐車場へ。最安値の自販機で飲み物を。

やはり、これか?
 バンマス登場し、クロ先生も来て、あとはカオスか?自転車で直接アポロなのか?確認の電話をしようとして、携帯に登録なく、だがしかし、バンマスが「守衛所で聞けば?」。さすが、バンマス、確かに。目の前に守衛所が。電話したら、後から自転車で行くから、とのこと。昨日のリマインドメール見てなさそうでしたね?さすがケイオス。

さて、カオバンとしては、約1か月ぶりのスタジオ・アポロ。会議で遅れるマッド、リッチーが来るまで、居るメンバーでできる範囲で音合わせを。

バンマスとデイビット、顔、ちゃんと写ってないから大丈夫ですよね?
 今回、Soul Shadowsはデイビットがボーカル。まだカオスこないし、何から練習するか?ところで、顔がまともに写ってる写真は削除してます。そのつもりです。

この写真なんか、カオスとバンマスだと分かったからといって、
それは分かる人だから、そういう人は問題ない人だから、ということで

このへんでマッド先生登場したようですね

バンマスのテレキャスター・シンライン?はスライド使用で、0.11~のゲージ、弦高あげてると、先日書いたような??
音楽祭でやる曲を一通り、練習しましたが、肝心のリッチー錆がブルーベリー親方との重要会議がなかなか終わらないようで。

カオスとデイビットの共演
 これでも、結構写真端折ってます。

人気者のカホン
 マッド先生、私がカホン代立て替えてること、覚えていてくれたようでした、今日は。

さて、2時間の予約時間過ぎようとしていたのですが、リッチーが来れるなら、もう1時間延長しようということに。電話したら、もうすぐ終わりそうとのこと、親方衆との会議が。会議中に電話してすいませんでしたが、良かったです。結果オーライです。

リッチー錆、登場
 10時閉店までたっぷり練習しました。録画もしましたが、顔から下で。YouTubeに限定公開しましたが、今回はネタバレしないよう、貼らないようにしてます。

ところで、iPodで聴けるように、音だけ抽出できればいいんでしょうが?ベイマックスに聞いたら教えてくれるかも?

ところで、クロ先生、鏡には映ってましたね、カオナシで撮ったつもりが、、、。今回貼らないから問題ないかと?

帰宅して、動画をPCにコピーさせ、その間、のどを潤すものを買いにセブンへ。デイビットの差し入れ(研究室に置いてきてしまいました)と同じもの2種を購入。

3缶買ってしまいました。風呂上りに左から順に飲みました。
今日はメトトレキサート飲んでるので、控え目に?

YouTubeに限定公開アップロードしてる間、お風呂に。そして風呂上りに続きの作業、そしてブログ更新。平行してメールチェックすると、CEOからメールが。

ウバメ論文のディスカションの短縮をして下さるそうで。さすが責任著者、CEO。ホント有難うございます。明日からその他のリバイス作業、頑張ります。

さらに、チクシリバイスも返事が来たそうで、ドS先生からメールが入ってました。FD先生が対応してくれてました。なんか、2件ともたまたまなんですが、恐縮です。

さて、明日は車に積んだままの機材をスタジオ・ジミーにあげないと。FD先生の基礎ゼミの学生に見つからないように上げないと?<了?>

0 件のコメント: