2015年5月3日日曜日

5月3日(日;憲法記念日):お祭りに行き、1日早く帰省

朝風呂後計測、体重79.8㎏、体脂肪率25%でした。やば。今朝も80㎏ライン、ギリ、セーフ?昨晩も残飯処理したせいか?

朝飯後、弦の張替えをしました
 ブラッキー兄はデビバン!初回練習前に張り替えてたんですが、ブラッキー弟も張り替えました。

ハリカエたので、ハリソンの曲でチューニング&サウンドのチェック。
新しい弦は気持ちいEですね。この曲のKeyはF#マイナーですが。途中転調するようですが。

つい記念撮影
兄弟仲良く並んでいる姿を見ると、つい。さて、パープルとクルセイダーズのCD、今日が返却期限。返しに行かないと。

今日も夏日。紫外線でBurnしてしまいそうな好天。
パープルとクルセイダーズのCDを図書館に返却
 CDを返し、娘たちと待ち合わせ、神社のお祭りへ。

顔写らないよう撮るの、結構技術?がいりますね?
 子ども太鼓、ご家族連れが順番待ち。

神輿とか、あちこちに

お祭り感でてきました

別の団体?のも

太鼓を運搬してました

ぐるぐる回すんでしょうか?

太鼓みたら、今は亡きマイク・マジェラスさん思い出したり(来日時、太鼓叩いてご満悦でした)
 娘たちと合流後、大○○神社へ。

人出流石に多かったです

いろんな店が

早速かき氷を。300円。
 屋台の値段、どこも強気で、お父さん的には、ちょっとびくびく。

天気にも恵まれ

縁日といえば金魚すくい
 金魚すくい師たちは金魚すくい荒らしするのか?連休中。

かき氷溶け、ジュース化

娘たちに根強い人気のチョコバナナ、300円。
娘中2が屋台のお姉さんとの じゃんけんに勝ち、父の分も一本生じました。

カルビを1本。600円。
 相場が、位相が、違うようで、この空間。お母さんと合流後、娘たち、駅ビルの本屋さんで買い物して帰り、腹ペコの父は別行動でいつもの横浜ラーメンへ。

スタンダードなラーメンを
 帰りがけ、近くの公園に立ち寄ると、こちらにもお祭りのサテライトが。

ぐるぐる回す亜種が

さて、夕方はバレエのはずで、車で出かけようとしていたら、月影先生からお母さんの携帯にメールが。場所の予約したつもりがされてなくて、今日は中止とのこと。

急遽、1日早めて、帰省することに。孫たちを待ち望んでいる天狗ちゃんのおじいちゃんおばあちゃん、電話したら大喜び。


宿舎を出がけに、タイヤ交換中のリッチーにお会いし、ご挨拶しました。娘たち、ちょうどDon't let me down 歌っていて、「洗脳してますね?」と言われました。スポンジ・ボブ(バンマスのスライドギター)にもはまっていて。

検索するといろんなバージョンのBurnがあがってますね。名曲ということなんでしょうね。

首都高、それほど混まずに通過し、順調に。Burnほか、聴きながら。今度は娘たち、グレン・ヒューズのハイトーン・コーラス隊になってました。ところで、パパは音痴だから歌わないようにと釘を刺されました。どうしましょうか?デイビット先生?

某PAでこれを
 高麗人参入りで効きそうかと?

どこぞのPAのファミマ
忘れずにTポイントつけてもらいました。

午後7時半に天狗ちゃんち着。普段なら爺婆は寝ている時間。

朧月夜を撮影
仏壇前にアヤメ。もう咲いてますか?造花ではなく。
さて、やはり、山菜、たらの芽の天ぷら。これなくしてGW帰省、始まらないですね。もちろん、 with デイ「ビ」ット featuring Solt です。

やはり塩ですね、山菜天ぷらには
 運送業の弟もツーリングから帰ってきました。

お土産にエジプト・マグカップ
 エジプトのO先生からたくさんお土産いただいたので、弟にもお裾分け。

竹の子、美味しかったです。ダイエット食か?

カロリー高いのから低いのまで分散大きいメニュー 
 ところで、このブログを読んで下さっている、弟のご友人から、私へと、CDのプレゼントをいただいていたとのこと。マーカス・ミラーのCD。Silver Rain 有難うございます!恐縮しつつ、感激です!


Silver rain 見つからないのですが、いろいろ共演してるんですね。

こういうのだとバンマスも好きそうです。ね?

クラプトンと共演しているのが、アルバムタイトル曲のようです。渋いです。カッコいいです。クラプトン・フォロアーのデビバンの"神"S師に聞かせたら気に入りそうです。すでにフォローしてるかも知れませんが。

さて、キリがないので、田舎の夜は早いので、外の田んぼではカエルの大合唱なので、早寝しようかと?もう23時過ぎてますが。


田舎は夜の11時で、なぜこの曲思い出すのか?

こっちもありました。

それでは、お休みなさい。明日は恒例の渓流釣りをするのか?ここ何年かヤマメかイワナ、必ず釣って、坊主なしですが?そして、恒例の♨か?<了>

追伸:NK大HPに掲載されている第4回音楽祭の告知はコチラですね。

0 件のコメント: