2015年6月12日金曜日

6月12日(金):朝から雨、昼から晴れ間、夕方は統計学ゼミ

0時に寝て、5時に起床。分かりやすいですね。このパターンでいこうかと?ブログ日が変わる前に更新確定できるし。
ベランダから
朝風呂後体重、80.4㎏、体脂肪率25%でした。最近80㎏前後で安定したのか?昔、池中玄太80キロ、という西田敏行主演のTVドラマありましたが。数値的には分かりやすいですね?


YouTubeで検索したらⅡもあるんですね?

青汁復活してから体調良い気が?
ところで、昨日のアクセス数、150超えてるみたいで?イケメンでイクイクメンのO先生が講義で宣伝してくれたのか?

Eテレ、6:25からテレビ体操で椅子に座ったまま体操を。ホントは外で椅子に座らず体操したら気持ちE-んでしょうが?
体操後、再び体重計にのったら、体重変わらず体脂肪率だけ1%減少してました。誤差の範囲でしょうが。

ところで、朝刊と夕刊と2回更新すると、その分アクセス数増えるのかもしれませんね?ポイント2倍みたいな?だがしかし、同じアカウントから日に何度アクセスしても1回と数えられるなら、そんなことはないか?

娘小5が朝から徒然草の暗唱してます。以前タンクマスターと忌野清志郎の♪ソングライターを♪ブログライターに変換したことありましたが、徒然草のありんこ日誌版を作ってみました。

ありんこ日誌 by ジミー

つれづれなるままに、更新し、パソコンに向かいて、心にうつりゆくよくなきことを、そこはかとなく入力すれば、あやしいおじさんものぐるほしけれ

ところで今日は午後1時半にV科1年生が研究室見学に来て、夕方5時からは基礎生物統計学のセミナー courtesy by ガリレオYがあります。教材として無料録画させていただくことになってます。

西武のお中元を枯れ木屋Y先生とコロのおじいちゃんちにネットで配送依頼。便利な世の中に。

今日は午前中、AFLPの再現性の計算を完了予定。遅れてすいません。

今日は金曜日でフォルアミン(葉酸補給)も(黄色い錠剤)

階段上から大体いつものアングル
 撮ってはいけない目立つ車は撮らないようにしてます。

いつもの自販機で
 ポイント76ぐらいに?100までもうすぐ。今100ポイント、フルに入ったカードと合わせれば、200ポイント。300ポイントでスピーカーまで粘るか?200ポイントで妥協してソーラーランタンあるいはメッセンジャー・バックにするか、それが問題です。

スピーカー(300ポイント)


ソーラーランタン(200ポイント)


メッセンジャーバック(200ポイント)

研究室に9時前に着くと、すでにシェフがコーヒー淹れてくれてました。

今日はモカブレンド
 研究室で、PCの反応待ち時間に読書。

ざっとしか読んでなかったので

譜面台に立てたままの歌研定例ライブ・フライヤー他
 AFLPのerror rate の計算を確定しました(仕事アピール)。

昼は鶏塩ラーメンにお惣菜、670kcal?

塩分摂りすぎないよう、スープ残しました

カラスアゲハを撮影
 ガラケーの限界に挑戦し続けるジミー。

ところで、1時半過ぎにV科1年女子が5名、研究室見学に来てくれました。写真あまり撮ってないことに気づきました。撮っても載せられないでしょうが?サングラスかけてもらえばいいのか?

安心して載せられるカエル写真

ドローン君の竹筒トラップ?から出てきた甲虫
 ところで、夕方になり、ガリレオから電話かかって来て、F先生の統計学セミナーにララァとジャック・スパロウ(ツバメIくん改め)と伺いました。動画も撮らせていただきました。教材にしてもOKとのこと。
片づけ時の写真しか撮れませんでした
 面白分かりやすく、パラメトリック統計の基礎を解説していただきました。F先生、ありがとうございました!

ドローンくんの実験
 詳細は企業秘密かも知れないので語れません。そういうの多いですね?

さて、紀土4合瓶純米吟醸酒、ララァほかと飲もうかと思っていたんですが、シャアが月曜の屋久島ツアー帰還飲み会にとっておくというので、延期しました。飲んだら飲んだでまた買ってくればいいだけだと思うんですが?

有り金はたいてKYでこれらを
 だがしかし、財布にあった全財産、354円使ってこれらを買わせていただきました。花金だし?

シャアと救世主になんか言われそうです。

娘中2がハマっている県民性マンガ
ロングブログダイエット開始して更新中です。今日はこれで<了>かも?分かりませんが。

ところで、娘中2もダイドー・ポイントで引き換えするのは、Bluetooth スピーカーがいいとのこと。

PCやスマホからワイヤレスで音声やデータを飛ばせるとのこと
あと124ポイントほど。100円かけるとあと12400円。え?300ポイントなら30000円。ちりも積もれば何とやらですが、3万円あったらもっといいの買えたりして?<了?>

追伸:昨日のアクセス数、189もあったようで?なんででしょう?ところで明日は土曜日に月曜授業でこっちにくるhatayuとツイキャスするんでした。昆虫談義の2回目とのこと。イマジンとスタンドバイミー、練習しておこうかと?

追伸2:今日の統計学動画、YouTubeにアップロード済んだ頃なので、再び研究室へ。自販機で買い物も頼まれ。

限定公開URL、関係者にメール送信。ドローンくんとパッション・フルーツ。

中身食べた後、皮の内側に焼酎を?

masAさんに推奨された飲み方を
 焼酎入れると美味しいとのこと。ドローンくんと親子の?盃を。

ちょっどだけ

こっちの方が合いそう

ドローンくんと親子の盃を?

羊羹を

ドローン蜂?のオス
 オス同士、ケンカしてました。

ホルンNくんの多機能時計
 さて、自販機で飲み物を。

77ポイントまできました。

娘たちのリクエスト
 再帰宅して、ブログ更新。
逆さにして下さいと書いてあります
さて、今度こそ今日の更新終了か?ハリーポッター、炎のゴブレット、ボルデモート復活のくだりから先、見ながら更新。<了>

0 件のコメント: