2015年6月26日金曜日

6月26日(金):梅雨はどこへ?と思ったらちゃんと梅雨でした

午前3時51分起床。時間細かいのは、風呂の追い炊きのスイッチ入れると時計が表示されるからですが。昨日は11時に寝たので、5時間睡眠。最近それ以上寝れなくなりましたが、体調はいいです。つくばの知の巨人みたくなってきました、生活習慣だけは(日本酒飲んでるし)。

朝風呂中、J-WAVEからTokyo FMへと梯子しました。いろんな曲かかりましたが、以下、抜粋すると。


ジミーもフィジカル鍛えたいですが、足が治ったらですかね?上半身は鍛えられそうですが。


印象的な主題の第3?楽章。なんか寂しくなってきました。


フルートの名曲。娘中2に聴かせないと。

さて、前振りが長かったですが、今朝の体重、80.6㎏、体脂肪率23%.....水分摂りすぎかと?

娘中2愛用の沖田のクリアファイルと作成してくれた沖田仕様アイマスク
ところで、毎晩沖田仕様アイマスクつけて寝てるんですが、凄く不気味だそうで。無呼吸症マスクに圧迫され、つぶれ気味なので余計不気味だそうで。私は見ようがないですが。

朝、早やめに研究室へ。アサイチで8月の停電時の発電機の使用申請書を提出しました。飼育室2か所、コイトトロン用です。

第1講義棟の掲示板に
18歳以上の未婚の女性、市に通学でもいいそうで。

ハワイ旅行、グアム旅行、プレゼント
推薦者にも記念品くれるそうで。だがしかし、申し込み締切が6月15日で過ぎてました。とほほ、、、。

9時半に予約の靭帯損傷通院で近くの医王病院へ。磯野乃香の前で大将にお会いしました。「えー?痩せたね?!」とのこと。半年ぶりぐらいかもしれないので、そう見えたんでしょうね?5㎏近く痩せましたので。

病院で待たされても退屈しませんね
スマホ中毒にならないよう気を付けないと。お金かかりそうだし。

MRIの結果ですが、十字?靭帯は切れてないので、手術の必要はないとのこと。負担かけずに様子見ることに。次回は来週の土曜日。

向かって左のブルーベリー飲料にしました。そういえば親方にコンタクト取らないと。
病院後、明日の三大学合同ゼミat同窓会50周年記念ホールと中庭懇親BBQ用の買い出しを一挙にかたずけることに。

自宅に車を取りに向かう途中、意味不明に広い歩道
この裏通り、何これ?珍百景的風景が2か所は見られます。

まず、Haseで日本酒を購入。佐賀県特集となりました。

傾向の違う2本
マスターによると、一つ良い蔵がでると、まわりも負けじと頑張るので、相乗効果で全体のレベルが上がるそうです。研究室内でも言えるかもしれませんね?

さて、順路としては、BBQ関連買い出しでD2へ。

スタジオアポロも近いD2
明日、晴れるといいんですが。こういう時、脳内に流れる曲が。


晴れたら外でBBQですので、蚊へのディフェンスを。雨なら炉の上にビーチパラソル立て、ジミーがカッパ着て肉を焼かされるそうですが。

残ったら7月25(公開講座)、31日(生態学系交流会BBQ)と使えるし
燃料も買いました。この機会にトング等も買いました。

D2、クレジットカード使えるので便利
さて、Hase以外はクレジットですが、次はスーパーバリューへ。最近頻度高いですね。

野菜やら果物やら

コーラのおまけでワンピースのシートもらいました
買い出し終了し、シェフに手伝ってもらい、50周年ホールの冷蔵庫に搬入しました。

昼ごろから雨が本格的に。生協で一人カレー。

*ブログ専用ガラケー・カメラ、バッテリー切れで、ここから6枚はiPhoneで撮影

カツカレーにサラダ、954kcalでした。どこかの放送局の周波数と同じ。
これ見ると、ブログに貼るぐらいなら、やはりガラケーで画質充分ですよね?

さて、その後、ホケカンに用事があり、ついでに血圧測定。

正常高値の血圧のようです
血圧、だんだん下がって来たのでは?特に下が。

今日から3日連続で本館から事務は引っ越しだそうです
そういえばCEOの研究室、クロ先生のこっちのオフイス、引っ越しされたんでしょうか?

さて、市の図書館から依頼があり、アリ巨大模型、その他子どもたちにウケそうな標本など撮影して送りました。iPhoneで撮影したので引き延ばしても画質充分です。

hatayuでもツイキャスでも活躍しまくるクロヤマアリ(実はフォルムからはハヤシクロヤマアリらしい)巨大模型
10月の市民講座でも連れてくるようリクエストされました。

怖~い岳父作成のウシガエル骨格標本も撮影
さて、ペットホテルMさんが実習に行って来た先のおみやげをいただきました。

ラスク、美味しいです
前にも書いた気がしますが、ラスクというとどうしても思い出すもの(ヒト)が。


さて、この後、イルカの糞サンプルを関西にある某旧帝大へ冷凍で送りました。ディープ・フリーザから出して梱包するとき、チューブ内の温度が上昇し空気が膨張したせいか、蓋がはじけて飛んだり、臭いのと飛沫が飛び散るのとで大変でした、、、蓋締めなおすときも液が飛び散ったり。

マスクつけて作業すべきでした。作業したもののみぞ知る修羅場?ヘンな感染症にかからないよう、後で口内を滅菌しないと?クロネコヤマトに集荷に来てもらい、月曜午前中着でお送りしました。

さて、今日は金曜日でジャック・スワロウとベースの個人レッスン開始する予定でしたが、ジャックもララァもペットホテルMさんも明日の発表準備で大わらわ。ファービー師個人指導塾の塾生になってました。

スライド検討会、発表予行練習終了したら、9時近く。昨日の大瓶をKYリカーに返却しがてら、買い出しするジミー。買い出しばっかりやってるように思われてしまいますが、まあ、そうなんですが。

*充電完了し、ここからガラケー写真復活

まったりと上質ビール特集
FF先生が余分なアプリ、iPhoneから削除してくれました。やり方覚えたので、次回から自分でできるかと。いろいろワザも教えてくれたので、娘たちと遊んでみようかと?

さて、雨ザーザーでしたが、お腹がすいたので、先日食べのがしたしょっぱいチャーハンを食べに天芯へ。息子も一緒です。

ガラケーでも充分わかる雰囲気写真
 メモリー10分の1だし、やはりこのブログにはガラケー写真が向いてるかと(写真多いし)。粗さもちょうどいい加減かと?
ガラケーでも十分伝わる焦げ目
 ところで、今日もごはん切れでチャーハン断念しました。ご飯切れる時間、日によってだそうですが、最近しょっぱいチャーハンの人気高いのか?

息子はすり鉢醤油ラーメン

父はすりばち塩ラーメン
 雨ザーザーの中、12時過ぎに帰宅すると、New無呼吸症防止マシーン届いてました。

型は同じようですが、色がシルバーからブラックシルバーに
私のiPhoneもブラックシルバーなので、お揃いになりました。これからはブラックシルバー=ジミー色に統一しようかと?

さて、眠くてブログ更新諦め、翌朝更新しました。寝た後で頭がすっきりしてるので、効率イイですね。このパターン多くなるかも?

明日は(今日なんですが)FF先生プロデュースfeaturing (買い出し)Jimmyの第5回三大学合同ゼミ、晴れるといいですね。会場係りも兼ねてるJimmy、案内の貼り紙や立て看も用意しようかと。おもてなしのココロで。接待中毒と言われてるだけに。良かったらCEO(都合悪かったんでしたっけ?)や神も(降臨できるようなら)遊びに来てください。<了>

0 件のコメント: