2015年6月15日月曜日

6月15日(月):今日は真夏日。シデトラ、そして飲み会

朝のろのろと起床したら4時でした。まだ薄暗いです。完全に爺さん化したようです、生活リズム。

薄明るいです
楽しみにしている朝風呂中ラジオ、だがしかし、音が出ず。電池切れのようです。昨日は赤ランプばっちりついていたのに。どうやら、ボリューム絞ったままスイッチはオンだったようです。とほほ、、、。お母さんが電池替えてくれたばかりだったのに。結構ダメージ大きいです。期待と現実の差に比例するんだと思います、ダメージの深さ。風呂につかりながら音楽も聴けないし。

朝風呂後体重、80.8kg、体脂肪率27%。とほほ、、、。これまた期待値と実測値に差がありすぎます。79.8㎏を期待していたんですが、、、。しかも昨日より0.6㎏増えてます。体脂肪率も高めだし、、、。

気を取り直して、録画したベイビーステップを。

OPとED曲もいいんですが、EDの夢のつづき、見つからないので↑こちらを
両方とも歌研にリクエストしたいですね。Vo.が重要ですね、あたりまえ体操ですが。
バックはVo.を支えつつ逆に引っ張られるぐらいで。Superflyが見本ですね。ハードル高いですが。
デイビット先生にVo.コーチしてもらいますかね?ベースかギター担当してもいいですかね?

いやー、荒谷くんまた吠えました。吠えると強くなる、ゴジラのような?丸尾くんはチェンジ・オブ・ペース、有効に使い、2ndセット取り返しました。来週はファイナルセット。見逃せません。互角の勝負なら、楽しんだ方が最後は勝つそうで?

ところで、朝テレビしてたら、hatayuがお嬢さんと行ったらしい、One night carnival、 武道館で献血を訴えたらしいライブが紹介されてました。YouTubeで画像見つかりませんが。

朝、駐車場横の自販機で

こんな感じで
 ところで、娘小5、水筒を忘れて登校したようで。水筒をリレーする父。

階段の途中で
 娘小5の登校路を追いかけ、便利屋(万事屋?スケット団?)の前で追いつきました。

今朝は車で本部棟まで行き、研究室へ。金魚すくい師とマツコリラックスとシデムシトラップを仕掛けに西方約30㎞に行くためです。

テニスコート横で落ちた梅の採集
 炭焼きO先生と学生さん?が落ちた梅の実を採集してました。発酵中の何かが暴走したそうで、覚醒させるため、投入するそうで?

吸虫管の材料、コンスタントに増えてます
 さて、マツコリラックス、トラップしかけるのにスカートで来てしまったそうで、うちのお母さんに電話して作業用ズボンを借りることに。

ついでに水を駐車場自販機で買いました。ポイント3つ増えました。
 さて、昨日は金魚すくい大会でぶっちぎりで優勝し、絶好調の金魚すくい師とマツコを乗せ、一路ATフィールドではなっく、シデムシ・フィールドへ。

車で1時間弱で山の中

渓流が見えます

トラップNo.1かけました
 地中に穴掘ってトラップ埋めるのかと思ってたら、空中にかけました。前と変わったのか?

クロクサアリの行列、ぼやけて分かりませんね

橋を渡り

橋の上から

夏の3研究室合同合宿ゼミにいいのでは?

山に分け入りました

ヤマメ釣れるようです

神社の横へ

すくい師の指導を受けるマツコリラックス

No.2仕掛けました
 
さらに分け入りました

急斜面の安全な歩き方を指導するすくい師と指導されるリラックマ

安全な保定の見本を示す、すくい師

No.4かけるところ

ストレッチするリラックマ

No.5?

足を道路側に残し、安全なストレッチを指導

どんどんトラップをしかけるリラックマ
 
どんどん山に分け入りました

どんどんと

地図を撮影
 ところで、トラップNo.10、仕掛けようとして行方不明になり、前の場所とかいろいろ探したのですが、お隠れになったようで。

林道で一番高い路上より

田舎に来た感じ

イシノミを撮影
 ガラケー・カメラの限界に挑戦し続けるジミー。

ムネアカオオアリのマイナー・ワーカー

横にしてみてください。何の花?
 さて、昼食は峠の茶屋へ。

大きなヤマメいるんですが

池の鯉と戯れるリラックマ

ホントは今日は休業日だったそうです
 ウェッブに今日は臨時で休みます出し忘れ、来客あり開店したそうです。

生ビールセット、次回来たらいただこうかと?

外観を

地酒も

横にしてみていただければ

金ぷらそば、美味しかったです!

本物の蕎麦湯

お土産にあんぱんを
 すくい師はこしあん派、ジミーは粒あん派、マツコリラックスは両方派。

夕方大学に帰還。車中、ベアクロー・ショウくん作成のCDをかけながら。すくい師とジャンルがかぶっているそうです、男性ボーカル曲以外は。

本部棟に車を止め、ホケカンで血圧を測定
 血圧、まあまあかと?

さて、今日はシャアとララァが屋久島から帰還したお祝い?FF先生のお誕生日?飲み会をしました。5時過ぎに、車で買い出しを。

 3代目火影、ジャック・スパロウと初代シェフが活躍。2代目はポニョ。

やきとりくん

カツオのなんとか?

イカの何とか
 
はまち?

イカと?
 
雰囲気カオナシ写真

あんぱんも
 
ペットホテルMさん、あらため、書道家Mさん
 Mさん、ペットホテルMよりインパクトのあるブログネーム要望。うーん、何がいいですかね?ブログの神のお告げがないと。ハリネズミMだとなんだし?

アイスで締めました
何時に帰ったのか?ブログ更新確定せず寝てしまいました。翌朝更新に。

明日は1限があるララァは途中で帰ったようです。明日は午前中、休暇を取り、市の企画で娘の中学校が参加する東京フィルハーモニーの無料コンサートへ。父兄枠活用。午後は1年生のベース男子が研究室見学に来ます。プレべ持って通勤しないと?

ところで、ジャック・スパロウがベースやりたいそうで。師匠から教わった基礎を伝授することに。教えるのが一番勉強になるから、これはいい企画かも?<了>

0 件のコメント: