2015年6月22日月曜日

6月22日(月;夏至):今日は夏至だそうで、晴れてますね?MRIなど

午前5時45分、膝をかばいながらのろのろ起床。3時間しか寝てないですが、これ以上寝れない体質になっているので、つくばの知の巨人みたく。

朝風呂中、J-WAVEのDJはハムの人、アゲアゲの曲がかかりました。


なんか、ゆっくり休めない雰囲気ですが、気分は盛り上がってきました。いわゆる寝不足ハイ。後が怖いので、午後は有給とって休んだ方がいいかもしれませんが?ICDのウバメ論文の著作権作業、してからですが。

体重80.2㎏、体脂肪率24%でした。以外に低い値。明日こそ70㎏台復帰か?朝ご飯食べて朝イチで通院し、右ひざのMRI撮影してきます。ビースト・モード入ってれば、イケメンでイクイクメンのO先生にお願いして、動物医療センターで撮影してもらってもいいのかも?依頼者と患畜が同じ、みたいな?

アサイチで病院に行ったら、MRIの検査は午後、別のクリニックとのこと。無料送迎あり。歩くのに松葉づえ渡されました。

なくてもあるけるんですが

つくばで採集した竹筒に何かの幼虫が
 釣り餌にすごくよさそうですが。

カラタチでアゲハの卵・幼虫を探すジミー(FF先生撮)
 海南記へ行く途中、エリックにあったら、「痛風?」と言われ、否定しました。それを言うなら「リューマチ?」なんですが。どっちでもないです。
タマムシが、、、

定食、お替りしてしまいました
 14時半に日野のクリニックへ。無料送迎カー、私と同じ抜け道使い。抜け道に自信を持ちました。途中、新選組の話で盛り上がりました。この辺が地元。銀魂の話までしてしまいました。

MRI撮影するので着替えました
 MRI、初めて受けましたが、ヘッドホンかけさせられました。

水が80円

130円
 少し安いみたいです。帰りは別の運転手さんの車で。同郷であることが分かり、話に花が咲きました。福島側に隣町でした。

研究室に帰還し、ジャック・スワロウにヤマハのベース、ミニアンプ、テキスト渡しました。金曜日の夕方レッスン?する予定。

帰りがけ、煙草吸いの聖地周辺でアレロパシーF先生にお会いしました。7月31日生態学系BBQの宣伝もしました。F先生、松葉づえ姿を見て驚かれましたが、「カッコいいですね」とのこと。人によって見方が違うんですね。
日が暮れてきたところで
今日は寝不足で頭が痛いので、早めに寝ます。眠くてしょうがないし。<了>

追伸:翌日、昨日書き忘れたことを若干追記しました。「痛風?」、「カッコいい」、あたりです。

0 件のコメント: