2015年6月21日日曜日

6月21日(日;父の日):仙台でアンケート調査。怒涛の奥州返し。

午前4時過ぎ起床。ひざ内側靭帯をかばいながら立ち上がり、昨日ブログを更新完了。

膝が包帯ぐるぐるまきまき
朝風呂後体重、80.6㎏、体脂肪率23%でした。あれっ?予想では79.8㎏だったんですが。

この曲かかりました。ザ・ワールド、防除研の学園祭たこ焼きにもありますね、美味しいです。

さて、今日は8時に仙台目指して車で出発しないと。ファービー師、ジャック・スパロウ、ドローンくんと4人で向かいます。犬の不安行動のアンケート調査です。仙台駅でマジリ-先生とその学生さんと合流します。3列シートにアレンジしておかないと。

で、昨日は深夜(早朝?)ついたので、3時間寝て翌朝更新。

馬術部は365日フル稼働
 車で入講。入口の自販機で飲み物を。

193ポイントまできました
 ミスティオの時、ポイントカード出たままだったのでポイント加算されず、ショックで「あーっつ!」と叫んだら、守衛さん呼んでしまいました。すいません、、、。

車を8号館非常階段下につけました。犬の散歩の方とすれ違いました。
 2頭散歩してる方、結構いらっしゃいますね。犬飼える環境に住んでいる犬好きの方は、2頭、3頭と飼いたくなるのか?ギターを2本、3本と買いたくなるみたいに?

ペット・ロスにはなりにくいかもしれませんね?常に誰かいるし。慰めがあるし。そういう調査あるのか?ファービー師に聴いてみようかと。無ければ論文になるかも?

ハリネズミ、マリモ化してました
 ジャック・スワロウが世話してから、ミツバチの検査してるドローンくんを待ち、8時過ぎに出発。リーダーはファービー師。

途中のSA
 休憩取りつつ、仙台へ。
眠気覚ましにはガリガリくん

ブルドックくん(無断ですいません、、、可愛くて、、、)
 CEOやファービー師から削除示唆出そうな写真たくさん撮ってる可能性が?

国見SAで昼食

やはり、喜多方ラーメンでしょう
 8年ぐらい前、名誉教授のパイオニア♂O 先生のOB・OG会という名の退職パーティー(そういうとやってくれるな、というので。シャイ?でカンタンケラスなO先生)を研究室で開催したとき、博多ラーメン(ゴルファーM&Fシェフ)vs喜多方ラーメン(ジミー)で対決し、完敗しましたが(あちらは本場の高菜取り寄せてるし)、O先生は「どっちもうまかったぞ!」と言ってくださいました。喜多方はO先生の故郷。

 *以下、これでも無駄な?写真削ったつもりです

ジミーは喜多方ラーメン&チャーハン

ドローンくんはカツ丼

ドローン撮影
 ドローン撮影というと上空から撮影したみたいですが。はす向かいからです。

こんなパネルが
 200mダッシュすると宮城県まできました。私(母方が福島県の南端)の知らない福島方言が。福島も北と南、東と西、中央でだいぶ文化が違うんでしょうね?会津は反骨精神旺盛でピュアだし。O先生もそうですが。

これにすればよかった?(ドローンくん?)
 さて、順調に、午後1時過ぎに仙台駅に到着。

東口について
 マジリ-先生たち、西口だそうで。電話してきたいただきました。最初からそっちへ行けばアンケート調査地にも近かったのに。とほほ、、、すいません。

いろいろ工事中でした
 あちこち再開発。ビオラ弾きマジリ-先生と3年生のKさんを、車に乗せ、調査地のイオンモール?へ。渋滞しつつ着いたら2時半?日曜は混むんでしょうね。今から思えば最寄りの地下鉄で拾えばよかったです。次回くるなら、ファービー師、よろしくお願いします。

まあ、渋滞中、音楽の話などいろいろできたので楽しかったですが。ビオラは接着剤だそうで。来年の音楽祭に出演打診できたし。弦楽4重奏以上で。3重奏以下だとまず削られるのは接着剤だそうで。

イオン

裏で楽天のイベント?
 搬入口から入れていただきました。

普段入れない舞台裏
 職員口からモールにでると、そこは水着売場でした。違う方向撮影してます。

無難な方向を撮影
 日曜日の午後、父の日だし、家族連れ多かったです。全国のお父さん、きょうは家族と過ごしましょう(言う資格ありませんが)。

ペット売り場へ
 趣旨説明のポスターを設置し、ワンちゃんの飼い主さんにアンケート調査開始。

置物が?生き物ではありません
 売り場写真、ファービー師が自粛せよ、とのことで、絞り込みました。

犬のおもちゃ?
 交代で休憩。ドローンくんと父の日企画でイタリアントマト?という店へ。おごるのは父ですが。

メロンソーダ
 ドリンクバーつきケーキセット。コスパ高いです。2人で千円チョイです。

チョコケーキとチーズケーキ
 半分ずつ交換すればよかったですね?味の多様性的には。

締めのコーヒー
 さて、アンケート調査も100人近くご協力いただき、とりあえず午後7時頃終了。

最後に娘小5が好きそうな写真を
 ジミーは一人で3分の1データーとったと、マジリ-先生からお褒めの言葉いただきました。渓流釣りの要領でアンケートご協力者釣り上げただけですが。ポイントごとまめに移動し、竿振り、アタリに合わせるという。釣落とした魚を意外なポイントで釣ったり。

向こう合わせの海釣りの要領は講習会みたいに大勢集めてやる場合、有効なのかと?コマセ撒いたり。店長さん(私じゃなく)に聞いたら、次回、事前に依頼すれば、迷子案内みたくモール全体にアンケート調査アナウンスしてくれる可能性あるそうです。

帰りに夕焼けを撮影
 そういえばこの近くに名誉教授のO先生住んでるんでした。次回、翌日用事なければ、泊めていただけばいいんですね?温泉に入れるし、宴会もできるし。

仙台駅までマジリ-先生たちを送り、我々4人は駅地下の牛タン屋さんへ。

牛タン定食、美味しかったです。ご飯お替りしました。美味しすぎて、目がくらみました。
 さて、この後、お土産も買い(撮影忘れたので後日)、午後9時に仙台発。怒涛の奥州返し。ファービーCDたくさん聴きました。バンプやゲス極やブルーハーツ。

2時間ごとにトイレ休憩

美味しそうなので最中を購入

障害者席でお茶
 昨日の朝、病院で車イスに乗せられたし、座る権利あるのかと?

ミル曳きコーヒーを
ところで、モナカ買うとき、この先の那須IC付近で事故のため通行止めになっており、復旧のめど立っていないとレジのおじさんが教えてくれました。SAからETC車は外に出れるそうで、一般道使い矢板ICで復帰するといいですよ、とのこと。

モナカ買ってよかったです。買わなかったらドツボにはまってました。神のお導きかと。SAに寄ったら、なんかレジで買うといいと思います。

さて、最後はデビバン・カオスバンドのスタジオ録音ベストを聴きながら首都高抜けました。ジャックとベース・レッスンの相談もしました。ボーカルのファービー師が歌いたい曲で初心者に難易度ちょうどよく、ジャックも好きそうな曲をやろうかと?

午前3時に到着。へとへとになりましたが、いろいろ面白く、美味しく、盛り上がった奥州遠征でした。さて、明日は(今朝は)病院にMRI撮りにいかないと。<了>

0 件のコメント: