2015年6月3日水曜日

6月3日(水):久々の雨。なぜか飲み会も?

朝の体重80.4㎏、体脂肪率22%でした。まだ80㎏台切れませんね、、、。

久々朝から雨が降っているので、「雨だ」とつぶやいたら、起き出した娘中2、「やったー!運動会の予行中止だー」とのこと。今度の土曜日の運動会、リハなしでやるのか?

土曜日は歌研の定例ライブat国立リバプールですが、午前中運動会みてから行く予定です。1年生からhatayu大雪ライブ等でお世話になってる椎名林檎バンドのボーカルSさんも卒業ですね、正規バンドからは。

「ちょっとまったー!」とプレゼントコーナーにジミーも割り込みますかね?だがしかし、顧問が特定の学生さんにだけプレゼント渡すのはよろしくないでしょうから、気持ちだけ(3年生全員に)、ということで?

*ちなみにイアンSくんは昨年、後輩から頭に載せるものいただいてました。アラレちゃんが好きそうなものを。

ところで、昨夜デイビットから曲の紹介が届いてました。


先日出た、Purple Albumからです。寄る年波のせいか、Key半音下がっていますが、最後のOH!OH!も抜いてますが、アレンジカッコいいです。

昨日の紹介曲聴いてたら、Rainbowの以下の曲などもデビバンに合うのではないかと?


ポップス調ですが、リッチー、USAで売れようと頑張ったんですかね?ドラムはコージー・パウエルですね。イアン君も叩きがいがあるのでは?

さて、ニュータイプSさん(ララァ)からファイルもらったので、5月11日(月)に生協で開催された獣医学科新入生歓迎の縦割りコンパ(院生含め全学年と教員参加可)での研究室紹介動画を貼らせていただきます。ちなみにこのブログの右上にもHPへのリンク貼っています。


流石ララァ、良く短時間でこれだけ編集してくれましたね?音楽祭動画編集で雇おうかと?私的にはジミヘンの背中弾き(背中側でギター弾く)や歯弾き(弦を歯で弾く)もいれたかったなと。

今朝は普段飲んでるチューマチ薬+水曜なのでメトトレキサート、それと風邪薬も。

朝から雨

駐車場自販機で

300ポイントのスピーカー、ガラケーでは使えないならこれと交換か?
 さて、朝一で農学部のセレナの中を探させてもらいましたが、DX7のペダル、見つかりませんでした。
歌研の練習室方面を撮影した模様
 1限終了後、A正規の練習が終わる頃、歌研練習室にお邪魔させてもらい。紛れ込んでいた譜面立てを返却。一方、歌研に紛れ込んでいた三線用スタンドを回収。だがしかし、DX7のペダルは見つからず。

底のボディ受けバーがないので、ギタースタンドとしては使えませんが、三線はヘッドからペグ?
が突き出ていてひっかかるので三線専用スタンド。普段はジミーの手提げ袋かけ
 合間に講堂でペダルを探す試みを。

今日は午後講堂で安全講習でした
 入りにくくて延期。そして入り忘れました。

たまにイソジンうがい薬でうがい
 喉が痛いです。風邪で声が出にくいです。

昼は鶏だし塩ラーメン
 スープがしょっぱくて、お湯で薄めて、だがしかし飲み干してしまいました。塩分摂りすぎかと。

ところで、行方不明だったクリップ式チューナーが復帰
 チューナー、レモロードのカバンの中で発見され、学内便で帰還しました。何かと便利な学内便。検収所はインフォメーションセンター。

カバンかけとして復活した三線スタンド
 さて、ヤマヨツK論文の続き、まずはAFLP再現性関連のメソッドを更新。確認でKさんにメールを。

そして5時が過ぎ、買い出しに車を取りに一時帰宅。今晩は日曜にFF先生が釣ってきた魚を食べる会?

ミニチュアホースの会の皆さんと遭遇
 馬車を引いてました。100㎏が制限重量だそうです。ジミーも一人ならOKです。子ども二人いけます。子どもとジミー二人だとアウトです。

前から撮っていいですよ、とのこと
 さて、怒涛の買い出しをKYリカー、hase、スーパーバリューでして、1時間で研究室に届け、車を自宅駐車場において研究室へ。

夕焼け?
 今晩はおさかな特集でした。ということは日本酒。

haseで仕入れた純米吟醸酒
 純米吟醸酒ばかり3種類。

ところで、預かっているレモーンのキーボード・ケースのポケット、不自然に膨らんでいるのに気づき、開けてみたらペダルが。

ついに発見か?
 探し物のペダル、ついに発見!これで音楽祭関連の忘れ物、探し物特集、ついに完結か?

ところで、ヤマヨツKさんから早速返信が。AFLPの再現性保障情報、私の記憶どおりでした。脳みそ完全には腐ってなかったみたいで良かったです。それと、近況で、結婚もされ、お子さんもいらっしゃるそうで。皆さんお幸せにと返信。

さて、ゼミ室研FFオフイス、輪読会も終わったようで、飲み会開始か?

普段ブラインド下がっていて気付かなかったのか、窓の外には耐震補強つっかえ棒が
 シュールな光景にも見えます、つっかえ棒。

あらためて並べた日本酒
 ところで、ララァ用にいろいろ日本酒揃えたつもりなんですが、急用で帰宅したので、できるだけ残すことに?
お惣菜雑然と並べた風景

お菓子バー

あら汁も

テーブル写真1

お刺身

お刺身その2

ファービー師の大阪アンケート調査みやげ
 ところで、ファービー氏は今日がお誕生日だそうで。くしくも、FF先生のお母さん、そして、makimaki先生とも誕生日同じなことが判明。

*Facebookでmakimaki誕生日おめでとうコメントをいれました、次回教職員バンドでメインボーカル、椎名林檎なんかどうですか?に返しでコーラスなら、とのこと

飲み会の話題は、若いツバメのIくんを掘り下げる、が金魚すくい師のお題だったようなんですが、あいかわらずドローンくんを掘り下げるどころか、拡張する話題に終始したのか?

椅子の上に胡坐をかくドローン

ポテチを咥え、ジーン・シモンズのまねをする?ドローン

天津飯の太陽拳を指導されるジミーと指導する金魚すくい師

プッチンプリンに気を込めるFF先生

美味しそうなプリリン

ついにピノ、登場

この2本はララァ用に保管

チョコパイも食べだすとは末期症状

明日は2限に基礎ゼミでここを使うので、かたずける皆さん
 この後、ジミー部屋で机で寝てしまい、12時過ぎに帰宅しました。ドローンくんに大丈夫ですか?と心配いただきました。風邪薬飲んでいるし、眠たくなったようで。だがしかし、深く寝れて回復しました。
帰りがけ、守衛所横の自販機でこれを
ミスティオの新種を発見したので、これに。

さて、帰宅すると娘中2はまだ寝床で本読んでました。最近ハマっているジュニア小説が面白すぎるそうで。そういえば同じようなジャンル、JIN先生も大好きでした。虎の門勉強会のエクスカーション中、一人車の中で読んでるぐらいで。

さて、明日は午前10時にシカの御大たちが研究相談で来られるし、娘中2が録画した銀魂観たらそろそろ寝ようかと。

追伸:ところで、ここ数日アクセス数、急に増えました。連日の100件越え。

0 件のコメント: