2015年6月19日金曜日

6月19日(金):リューマチ通院、はんなりラスト?音楽祭反省会at武蔵野荘ラウンジ

午前5時過ぎ、のろのろ起床(つくばの知の巨人っぽく)。朝から雨。時折激しく降っています。

朝風呂中、J-WAVEで原田知世かかりました。ニューアルバムでるそうです。ライブもあるそうです。池上本願寺でいろんなアーティスト出る夏の終わりの野外コンサートだそうです。

ウッド・ベースいいですね。しかし、歌うまくなりましたね。「時をかける少女」のころと比べると。あれはあれでいいんですが。

うーん、いいですね。ドローンくんに聴かせたいですね。

肝心の朝風呂後計測。体重80.6㎏(2.2㎏ダウン)、体脂肪率24%でした。イヨッシャー!

馬場門(南門)のニホンミツバチの巣が、、、、
 朝方、いつものように馬場門を通過すると、先日のニホンミツバチの巣が封印されてました。なんにも悪いことしないんですけどね、、、人間の都合(通行人が刺されて大学に苦情が来たら、、、とか?)で生き埋めなんですかね、、、と、守衛さんに独り言を、、、。

朝方雑用を研究室で済ませ、1か月ぶりのリューマチ通院へ。はんなり先生、病院変わるのですが、一生ついてこうと決めてたのですが、「次回から○○先生、私よりリューマチに詳しい先生が来なはるので、次回は2か月後で」とのこと。いい客?をこの病院から奪うわけにもいかず、そういう決断なのかと?

先生に従うしかないので、「長い間ありがとうございました。(リューマチが)寛解してるのは先生のおかげです」とお礼をいい、お別れを。今生のではないと思いますが。多摩○○医療センターに行けばお会いできるとは思いますが。「××さんは優等生ですから(大丈夫でっしゃろ)」と、最後にお褒めの言葉をいただきました。ちょっとうるっときました(ブログ書いてて)。

帰り道、ベイマックスに紹介した歯医者さんの前を通過
 さて、薬を処方していただき、研究室に復帰。復帰まもなく、金魚すくい師と圃場にシロアリの採集へ。急遽必要になったそうで。私も来週お客さん来て、使いそうだし。

シイタケの榾木に営巣、というかそれ自体が食料
 採集できましたが、蚊に刺されました。半ズボンだし。

北斗七星の配置で刺されたかったです

遠景
 さて、いろいろ雑用してしまいながら、お昼ご飯へ。

カツカレー
 さて、午後は夕方の音楽祭反省会at武蔵野荘ラウンジの準備をしつつ、雑用三昧。KYで昨日買い置きした飲み物を武蔵野荘へ運搬。いつも鍵をお借りする○○係のAさん、Beatles好きで、キボー担当でブラックバードやっていました、との情報をゲット。女性ボーカル&キーボーディスト、発掘か?

ついでに今日もホケカンで血圧を測定
隣のホケカンで血圧測定。高血圧つづいており。プレッシャー感じてるのか?論文書かなくては。脈拍数見直したら、運搬作業後で高い?先生にドキドキしたのか?「(ジミー)先生はNo life, No music ですから(大丈夫)❤」と言われた後で?

さて、その足で食べ物の買い出しへ。仕事してるのか?と問われれば、(大学の)福利厚生に関する仕事をしました、と答えるしか、、、。その分残業、休日出勤?もしてるし、ということで、すいません、(CEO(^^ゞ)、、、。

翌朝ブログ更新してるんですが、ピノ、冷凍庫に食べずに忘れたな?と
 ピノ、反省会後の懇親会開始時に、「冷凍庫にピノもあるので、忘れずに」と宣言しておきながら、忘れたような?週明け、取りに行かなくては。係のAさんに「ラウンジに忘れ物があり、、、」と説明して鍵をお借りし、ピノ回収したらそれを差し入れにし、バンド勧誘しなくては。(記憶にないだけで、実はピノ食べてたり?)

いつもの駐車場自販機でおやつ?を
 ついに190ポイントまできました。300ポイント(ワイヤレス・スピーカー)まであと110ポイント。

さて、研究室に復帰したら、FF先生から、「○○先生(マッド先生)が来られて、今日(の反省会)は行けなくなったとのことで、ポルトガルみやげの缶詰め置いてかれました」とのこと。

缶詰、大変美味しかったんですが、直接、「美味しいですね!」と言いたかったです
 マッド先生も音楽祭・実行委員なんですが。オール・フリーな方なので、しょうがないです。だがしかし、事前に不参加分かったので、バイオリンと三線運ばなくて済みました。

さて、5時過ぎに車に機材積んで武蔵野荘に運び込み、スタンバイOK。グリークラブは開始10分前に来てくれました。運搬を手伝ってくれました。

真面目に反省会を30分ほど。議事録をこれから(メンバーに)配信します。ブログに書けばいい気もしますが。2度手間になるのでやめときます。

さて、懇親会開始。音楽祭動画をダイジェストで鑑賞しながら、楽しい会となりました。ここでも反省したり?演奏間違えたとか?あそこであーすりゃよかった、とか?

懇親会雰囲気画像

その2

その3
さて、武蔵野荘は規則で午後9時閉店なので、運び込んだ楽器類、結局使わずに、雨の中、車に運搬しました。皆さんに手伝っていただきました。武蔵野荘のペラペラスリッパ(外用)はいて運んでいたジミー、雨で滑って右足膝をねん挫したようです。こういうアクシデントはあきらめるしかないですが、次回からペラペラ・スリッパは履かないようにしようと思います。とくに雨の日は。

気が付いたら布団で寝てました。どうやって帰宅したか記憶がないですが?日本酒が美味しすぎ、懇親会が楽しすぎだったのは覚えてます。ということで、翌朝更新完了しました。<了>

0 件のコメント: