2015年6月5日金曜日

6月5日(金):花金ですか?音楽祭忘れ物コーナー今度こそ決着か?

起きたら5時でした。昨日何時に寝たのか?ブログ更新時間が22時ごろだったので、そのころ寝たのか?朝風呂後体重、80.2㎏、体脂肪率21%

お母さんにインタビューしたところ、昨晩、父は残飯を漁り、冷蔵庫のお菓子やバナナを食い漁り、PCの前でブログ更新中、落ちて、ゴーゴーいびきかいて寝てたそうで。最後娘中2に寝かしつけられたそうで。このネタはブログに載せるようにとのこと。初めてかもしれませんね?お母さん推薦ネタ。

残飯漁らなければ80㎏台割っていたのかと?とほほ、、、。

昨日の残りが
 少ししか残っていなかったのを貰って帰ったんでした。

登校前にあずまんが大王(1年生)を読みふける娘小5
 娘たちに大人気のあずまんが大王。

今朝は青汁買いがてら、娘小5の登校に途中まで一緒しました。

麦畑すこし刈られてました
 セブンになくて、ファミマで買いました、青汁。

これ飲まないと調子が?
 帰宅して、朝ごはん軽く食べ、薬を。

左側が風邪薬班、右側がリューマチ班
 今日は金曜なので葉酸補給薬、フォルアミン(黄色い小さな錠剤)もプラスされてます。

通勤で通りかかる駐車場自販機で飲み物を。

現在170ポイントほどあるので、もうすぐか?
 ソーラーランタンにするか、メッセンジャーバックにするか?羽化しに登ってくるセミを採るならランタンか?日常的に使えるのはバックの方か?

100円です
 通勤途中、7号館裏の畑を通過。シェフの実験を見学。

ツタ除いたらいいのでは?といったはなしを

根本切って枯らすとこんな風に残るそうで
 研究室に到着し、書類整理してたら以前hatayuからいただいた楽譜を発見。忘れていてすいませんでした。Gtパート1、歌メロの方、練習しておきます。月曜の昼休みとか、合わせられるようにしておきますので。

タブ譜付きの楽譜です
 ところで、忘れ物のジャケットの持ち主分かりました。音楽祭2次会参加者に写メつけて送ったら、カオス先生から「それはカオスジャケットです」と返信が。

カオジャケ、検収所のボックスへ
 検収所、ホント便利ですね、こういう時。物流の中継所ですね。上記hatayu楽譜も学内便で届いたし。

ところで、進化学会のポスターを教務前の掲示板に貼らせていただきました
 場所が東京なので、関心ある学生さんも参加しやすいかと。泊らなくていいし。帰れるのに泊まる人もいますが。誰とは言いませんが。結構いると思います、そういう人。

1講玄関の自販機にこんなの貼られてましたっけ?
 緊急時にはフリーで飲み放題になるようです。日本人は浅ましいことはしないと思いますが。

こんな感じにはられてます
 ところで、ジミー部屋に残されていた紙コップにお酒が少し残っていて、シバンムシがトラップされていました。
小さい点がシバンムシ

拡大鏡で拡大してこのサイズ

今日のBGMはこれでした
 自宅から出てきたSugar Babe の名盤。ヘビロテで流しながら仕事(雑用)を。アブダラさんの大学との姉妹校提携延長書類など、作成手伝いました。

コーヒー切れたので
 昼はウェルシアで買い物し、海南記へ。

どれも560円

木曜定休日
 ところで、昨日ドローンから課題図書として渡されたあずまんが大王1年生を読みました。

私も同じこと考えました

牛肉と、なんちゃら
 美味しかったです!デザート付きで560円は安いです。

カイナンキの割りばし紙袋をしおりにしました
 帰りにローソン100に立ち寄り。
心とカラダが欲しがるDr.Paper
 ところで、勘違いしていたことがあり。

閉店した溝口の後に動物病院が建ったと、思い込んでいたのですが

違いました。テナント募集中でした。
 恐ろしく偶然に、自転車に乗った溝口のおじさんにお会いました。ホントは続けたかったんですけど(年だし、、、)、NK大さんには申し訳ないとのこと。いえいえ、そんな気にされることはと、これまでお世話になったお礼を言いました。

生協前でこんな立て看を発見
 おおーつ、これは娘小5に知らせないと。明日、馬車に乗れるかもしれません。

研究室に帰還したら、神が降臨してました。ギター回収のためです。某S大学Tにセミナーに向かう途中立ち寄ってくれました。

神ギター2本
 自宅にはもう2本、Fender USA Stratcaster とか、あるそうです。今度見せて欲しいです。写真でもいいです、とりあえず。ブログに貼るかもしれませんが。

Dr. Paperで乾杯しました
 ところで、神は一昨日、大変御目出度いことがあったそうです。今年はビック・ウェイブ来てるみたいです。

チクシ論文、Biology letters から届いた校正がド・S先生から転送されてきたのをチェックして返事しました。

6時ぐらいになり、ちょっとエナジー補給を。
一昨日の残り物

ウェルシアで買ってきたポテチ

カルパス

ついこれも
 ところで今晩MXテレビでミニュチュアホースの新厩舎完成のニュースが出るらしいから、娘小5に知らせて欲しい(録画も)と御母さんにメールしたら、返信で車の中に缶ビール落ちていたので冷蔵庫に入れておいたとのこと。ありがとうございます。帰宅後、飲み物の心配しなくてすみました。

一昨日買いだした時落ちて転がっていたのか?

ジミ部屋で新たな忘れ物?グミ?発見
 アリの世話してくれている竹桐会Fさんにお裾分けしました。

薄い奴をちょっと
さて、帰宅して晩御飯食べ、バタンキューしようかと?力尽きないよう、帰宅前に30分ぐらい使って更新しました。BGMはジミヘンに変わってました。

明日はイベント目白押しで。娘中2運動会、ミニュチュアホース新厩舎完成お祝いと馬車お披露目会、そして歌研定例ライブにピアノの送り。ライブを録画途中で退席し、娘をピアノに送り、帰宅してすぐに国立か?<了?>

0 件のコメント: