2015年6月29日月曜日

6月29日(月):今年度初小田急沿線ゼミ

午前4:43分起床。昨日は10時に寝たので7時間近く寝れて疲れ取れた気がします。

追い炊きして朝風呂。FMヨコハマで70、80年代ディスコ・ミュージック特集。以下、懐かしい曲を抜粋させていただきますと:




アゲアゲ~しっとり系まで、CD全集のCM兼ねてたみたいです。

ところで、今朝の体重は81.2㎏、体脂肪率24%でした。少し減ったか?

さて、ニホンミツバチのコロニーですが、様子見に行ったら、まだ居ついているようで。

真ん中の樹に巣が
平和的に お引越ししてもらうには、キンリョウヘン置いて巣箱に誘導?今日は午後T大学にドローンくんの研究関連と小田急沿線ゼミで伺うので、相談してみようかと。

出入りしてます
昨日のゴミが散らかっているので、守衛さんと掃除しました。8時台の人通り多い時に外に出て、蜂球作られるのだけは避けたいですね、、、。バンマス、ご注意ください。

毎日これ飲んでる(食べてる)気が
 青汁切れてますが、これは飲んでますね、毎日。

ところで、今日から本館事務がプレハブ等へお引越し。

がらんどうになった教務前掲示板スペース
 hatayuも迷ってないかメールしたら、後で「分からなくて学生に聞きました。ところでiPhone購入おめでとうございます!」的メールをいただきました。メールに「iPhoneから送信」と出たんでしょうか?
レポートボックスが封鎖
 今日の昼12時締め切りのレポートを提出できずさまよう学生さんが。移動したはずと伝えたら、この後、教務が引っ越したプレハブで会いました。

さて、仕事アピールすると、童顔に髭の方のS先生(AKBオタクではなく)の公開講座用のスライドを完成させました。9割がた完成していたんですが、高校生向けに簡素化しました。ヤマヨツK論文の方も忘れてませんので(どこまで進めたか未記載)。

昼からは東京か神奈川かグーグルマップも迷うT大学へ。OBでもあるドローンくんと向かいました。

いつのまにか豪華な建築物が

カフェテリア?
 パルテノン神殿か?国際会議場か?と見まがうセレブな建築物が建ってました。

セミナー会場の6号館
 セミナー会場通り過ぎ、ミツバチ研究所へ。T大の端っこにあります。微チョイ悪親父的H先生とドローンくんの研究相談です。後からFF先生も来ました。いろいろ為になるアドバイスいただきました。いろんな方に心配していただき、愛される?ドローン。

のどかな風景

ヤマヨツがいそうな林

ミツバチ研の屋外実験室?

人工授精装置
 ドローンくん、ミツバチ女王の人口授精技術を習得目指すんですが、研究の一環として。

外には巣箱が

まるで伊豆の山中
 さて、午後5時15分開始でセミナー。6号館へ移動。

今年度第1回

主催者の最近ちょんまげ結ってないS親方
 沿革の紹介の後、兵隊アブラムシHさん、アシナガバチYさんと大変面白く分かりやすいセミナーが。
雰囲気写真
 途中で播磨灘親方も登場。珍しく?懇親会には出ずに帰宅されましたが。

終了後の雰囲気写真
 さて、こちらも重要な懇親会へと。

雰囲気写真
 飲み放題食べ放題3千円とコスパ抜群のお店。店員さんが少ないのがアレですが、早めにしつこくブザー押しつづけることで対応。

雰囲気写真ですが、ま?いいのかと

上に同じ

安心して撮影できる生中

料理の雰囲気写真
 基本、焼き鳥屋さんのようです。美味しかったです!

4月からこちらに移動されたMさん撮影
 GIMA持ってご満悦のJimmy。Hさんに教わりました。瓶のまま出てくるので早いです。

炊き込みご飯

なに頼んだんでしたっけ?

つくね
 そろそろラストオーダーか?

白ワインだったかと
いやー、楽しい懇親会でした。最後ビースト入り、残り物片づけたかと。another Hくん、Mくんにも手伝ってもらいました。下田の豚かつ一(はじめ)で鍛えた?胃袋。

小田急線で帰りましたが、南武線で寝てしまったようで、いつのまにか登戸へ戻りそうになってました。あわてて反対方向車両に乗り換え、帰宅すると12時過ぎてましたか?

そういうわけで翌朝更新となりましたが、つくばの知の巨人より更新早めかと?何自慢してるのか分かりませんが。ところで明日朝の体重が心配ですね。とほほ。<了>

0 件のコメント: