2015年6月18日木曜日

6月18日(木):基礎ゼミ中間発表会at武蔵野荘ラウンジ、眼科へ、そして電池交換など

午前5時過ぎに起床。昨晩は寝ること優先してよかったです。まず、昨日のブログを更新。その前に朝風呂。FMラジオで以下の曲が。

定番すぎて、ベタすぎて、あれですが、でも、メンデルスゾーンのこの曲聴くと、気分が晴れやかになりますね?

今年はV科、結婚ブーム、波が来てますが、波乗りジョニー、○○や××先生たち、それとヒモ化してる△△師たち、波に乗ってくれるといいですね。ジミーは金欠になりそうですが。お母さんから予算獲得に申請書提出しないといけなそうですが、波が来ると。

肝心の計測ですが、体重82.8㎏、体脂肪率22%でした。

え~?!

ところで、昨晩、ドリンクバー用のお茶を全部飲んでしまった気がするので、買い物がてら、娘小5の登校に付き添い?ました。

水溜りにもめげず、むしろ僥倖?として練習に励む馬術部なのか?
 娘と歩いてたら、「いってらっしゃーい」と見知らぬおばさんから、にこにこ声をかけていただきました。
取り締まられてる車が
 娘小5によると、この場所でよく車つかまっているそうで。今日で4回みたそうで。何の違反なのか?気を付けないと。(もしかしてCEOから削除示唆出るネタ?)

ケヤキ並木まできました
 この欅は樹齢千年、源義家が戦勝お礼に植えたと、見知らぬおばさんが教えてくれました。おばさんに人気がある?ジミー。不信人物に見えただけか?

お返しに、私の田舎に横川温泉という温泉があって、義家一向が奥州征伐の際、傷を癒した、というエピソード1を紹介したら、「へー、あの人いろんなところでいろんなことやってるのね~」と、妙に感心されました。ジミーも義家目指そうかと?その前に論文書かないと。

ファミマでこれを
さて、武蔵野荘ラウンジにドリンク&お菓子バー、開店しないと。10時開店までラウンジで論文書かないと。

ミツバチ防止立札
 立札立ってました。
またこれを
 現在187ポイント。ワイヤレス・スピーカーまであと123ポイント。

ところで、ゼミ室かたづけたら、忘れ物の服が?

どなたのでしょうか?
 さて、武蔵野荘ラウンジで基礎ゼミ中間発表会開始。

皆さんパワポで発表

TAのファービー師

いろんな発表が
 ネギからテントウムシ、ナメクジ、ドクダミ、粘菌、なんでもありの発表会。楽しめました。ナメクジの意思決定、究極の選択させたらどうか?など。

武蔵野荘片付け、帰り際ホケカンで血圧測定。



 3回測定し、最後の採用しようとしたら、先生が後ろからやってきて、全部正しいので、とのこと。

塩分控え、お酒も控え、運動するといいとのこと。

昼休みにテニスをされる皆さん
 私も昼テニス始めますかね?テニスアニメ、ベイビーステップにはまってるし。口蹄疫S先生に相手してもらい。FF先生が相手だと、怪我するらしいので。「俺とテニスすると怪我しますよ」とのこと。手加減するけど、それでも危ないそうです。

800kcalでした
 本格的な梅雨に入った雰囲気です。ところで、イケメンdeイクイクメンのO先生にばたっとお会いしたので、先生がブログ宣伝してくれたおかげで一挙にアクセス数増えました、と、ご報告を。

白いアジサイ
 ホケカンにまた用事で来たついでに測定。

下は下がりましたが?
 やはり生活習慣の改善が必要なんでしょうか?言わずもがな?ところで、時計の電池交換がてら、懸案の眼科へ。最近、蚊が飛んだり、陽炎が立ったりするので。メガネの度も合わなくなったかも知れないし。

娘中2が一昨日?気づいてくれたんですが、秒針の進み方が3秒?おきに。

途中、KYリカーで明日の音楽祭反省会の飲み物を買い、預けることに。

車で来るデイビット用に
 その他、ビールや日本酒、ノンアルカクテル(マッド用)、ソフトドリンク、購入して預けました。これで明日の買い出しは食べ物だけ。

さて、懸案の眼科へ。

駅近くの眼科
 メガネも今のままであってるそうで。その他、問題なしということで、ホッとしました。だがしかし、現金ちょっと足りず、自宅に歩けメロスしました。娘中2のチャリで復帰。そのまま電池交換でデパートへ。

待ち時間に黒沢楽器でこれらを購入
 電池交換はカードで払いました。

娘小5が好きそうなコーナーを通過
 研究室に復帰し、もろもろの雑用を。公開講座の案内を市報に載せてもらう原稿作成したり。

パソコンをグレードアップ中のベイマックス
さて、9時過ぎるともう眠くてしょうがなくなりましたので、帰宅して晩御飯食べながらブログ更新。早寝して疲れ取ろうかと?明日はリューマチ通院です。病院変わっても、はんなり先生にどこまでもついて行こうと思ってます。それと夕方には音楽祭反省会at武蔵野荘ラウンジが。<了?>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

CEO(笑)。このネタ、一番好きですw。うちもこうだったら良いのになぁと毎回思いますw。