2015年6月24日水曜日

6月24日(水):午前中ドローン実験、昼は職場会、午後ついにiPhone6 購入、夕方ゼミ、そしてワンさん風肉うどん

午前5時半、のろのろ起床。朝風呂後測定、体重80.2㎏、体脂肪率25%でした。昨日の79.6㎏はなんだったのか?やはりちゃんと松葉づえつかないとダメなのか?昨日は雨だし、途中から端折りました。研究室に置きっぱなしだし。


風呂を沸かしなおしている間、録画したまま観てなかった先週の銀魂を観たんですが、お母さんによると娘中2の勉強時間確保するには、録画禁止にしようかな~とのこと。や、やばいです。せめてベイビーステップは免除してほしいです。Eテレだし。

さて、今日は午前中ドローンくんの実験を手伝います。圃場で蚊に刺されないよう、長ズボンを用意。昼は組合の職場会ですが、お弁当でるんでした。今日の昼食代、お母さんにもらった後気づきました。内緒にしようかと?

午後はおそらくホルンくんのアリの準備に付き合い、夕方はゼミですね。先週の飲み会で会費まだの学生さんから徴収しないと。そういえば音楽祭反省会の会費ってどうなってましたっけ?いただいたようないただいてないような?曖昧模糊としてます。

馬術部は朝早いですね

またこれ
ところで、松葉づえついてけもの道歩いてたら、画像診断のS先生にお会いし、「内側側副靭帯損傷ですか?」と、一発であてられました。流石、専門家。
この植物はマンゴー?
7号館前で、実はドラマー、内科のN先生にお会いし、NK大のMRIの稼働率お聞きしたら、十分ペイしているとのこと。疑問がわいたのは、ワンちゃん、ネコちゃん、どうやって長時間じっとさせているのか?やはり麻酔かけているんでしょうか?教えて! O先生(←「教えて!銀八先生」)


研究室ついたら、洗い物を。
空き瓶を洗って捨てました
 さて、朝方事務周りをした後、ドローンくんの実験で圃場へ。

たくさん並んだ巣箱たち

準備をしにいったん去るドローンくん

暇なのでうろつくジミー

ゴミ拾ったり

いい天気
 実験の内容は載せないように言われましたので。

自撮りするジミー

巣箱前で待ち構え

なんか、別種のハチが
 ところで、馬場門のニホンミツバチ、日曜の夕方、捕獲作戦を決行することに。逃げられてもいいかと。よそで元気にやってくれれば。

ぶんぶん飛び回っているんですが
 午後、粗大ごみの日なので車で運搬。ファーカリさんやアブダラさんも手伝ってくれました。写真撮り忘れて残念。

ところで、ドローンくんと実験で交信中、ついにガラケーが半身不随になったので、つまり、ここの所出ていた症状、あちらは聞こえていてもこちらは聞こえない状態が常態化したので、このさいスマホに替えることに。お母さんに電話したら許可出ました。途中で聞こえなくなりましたが。

チャリこいでドコモショップへ
 思い切ってiPhone6買ってしまいました。5時からのゼミに間に合うよう、設定は自前ですることにして、電話帳のコピーは明日にすることにして、研究室へ戻りました。

ゼミは今度の土曜日の3大学合同ゼミの練習でした。マツコリラックマ、ジャック・スワロウ、ララァの順に発表練習。

さて、その後、ドコモから帰りがけ材料買っておいたワンさん風肉うどんを調理。3,4年ぶりか?

チンゲン菜、油揚げ、シイタケ、豚小間肉炒めて、うどんを投入

人数分並べました
 ところで、ようやく落ち着いてiPhone6いじってみましたが、凄いですね。

方位磁石ついてるんですか
 フィールドで役立つ機能も。緯度経度標高でるし。

手になじめるのか?ところで、バンパーかと思って枠つけてたら、単にフィルム貼るときだけ使う枠だと、
翌朝気が付きました。つけずにフィルムはってしまいました。少しずれましたが、95%信頼区間内でした。
設定はこれから。できるのか?
帰宅してiPhone設定しようとしたんですが、娘たちに奪われ一向に作業が進みませんでした。だがしかし、ようやく設定完了したようで、あとは電話帳データを移すだけ。

酷く眠くなった来たので、寝ます。<了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

とうとうこの日が来ましたね!触ってみてどうですか?世界が変わったのではないでしょうか?
ブログのアップや動画の編集&公開も楽になると思います。
次回、お目にかかった時にいろいろ裏技をご紹介しますので、遊んでみましょうっ!

myrmamblys さんのコメント...

takaさん、いつもコメントありがとうございます!確かに、世界が一変した気がします。視界が開けたというか。もう手放せませんね。利用料金だけが気がかりです。

Unknown さんのコメント...

それは上がりますwww。確実に。
docomoさんでしたら、DCMXとかすべてのサービスと抱き合わせて安くするか、ポイントを多くもらうしかないと思いますが。。。