2015年6月6日土曜日

6月6日(土):運動会、歌研定例ライブ、ピアノ送り、盛りだくさん

朝4時に目が覚め、もうちよつと体を休めようと横になり、5時に起床しました。音楽祭と風邪ひきをきっかけに、夜型から朝型にフレームシフトしたようです。

朝風呂中、FMラジオで上記が。Queenはいろんなタイプの曲残しました。フレディすごい!

朝風呂後体重、80.0㎏ジャスト、体脂肪率は足に薬塗って靴下はいた後で、「----」でした。

朝メール、音楽祭YouTube限定公開動画URL集を楽しんでくれそうな?先生やOBに送信したり。7月31日(金)に決定した(主に)生態学系交流BBQの相談を神に送ったり。

駐車場の自販機で
 さて、朝方研究室にビデオカメラを取りに。

あじさいの季節となりました
 九州地方は梅雨入りらしいですね?

アジサイを拡大
 毎年この季節になると山崎まさよしのこの曲を思い出しますね。

まさやん、なんかドローンくんに似てます。生まれた順で言うと、ドローンくんがまさやんに似てます。

アジサイ通り

水浸しの馬場
 さて、今日は娘の中学の運動会。雨のため時間を遅らせ午前9時開始。娘小5と父で向かいました。ちなみにお母さんは家事を片付けてから参加。

空を撮影
 厳しい検閲が予想されるので、人が写らないよう撮影。でも、無理かも。

同じく

削除指令出たら削除
 看板を撮影したつもりです。

合間に、コンビニで
 セブンに青汁ありました。探し方が悪かったのか?昨日は。

すぐ、分解されるだろうと
 中学校の校庭と研究室を行ったり来たりしました。娘の出番までの空き時間。シグさんに某件と某件でメールしたり。ファイル送ったり。

さて、午後12時開場で歌研究会の定例ライブが国立リバプールで。顧問として?ファンとして?向かいました。録画もするし。ストーカーか?

1年ぶりです
 昨年の定例ライブも天気良かったですね、ライブハウスの中は関係ないですが。

前座?
 フライヤーもらったんですが、表紙のIR元部長(3年)の似顔絵、そっくりですね。誰が描いたんでしょう?似顔絵師として雇いたいですね。

トップバッターは「いとけん!」
 I正規バンド。「いとけん!」は「けいおん!」になぞらえたフライヤー・キャラになってました。メンバーに脱ぎ癖があったり(某H大のM先生や某T大のM先生の若い頃(今も?)みたいですね?)、剥離骨折があったり(ジミーもやりました、3年前?実家で元旦に)、小指の腱を切ったり、ベース無くしたり、この夏からメンバーの一人が留学するし、「解散を決めた私たち放課後のティータイム最後のライブが今、始まる!」とのことですね。

恒例の「ちょっとまったー!」
 プレゼントタイムを挟み、最後の曲、最後から2番目の曲?

バンドのつなぎ目の時間帯
 ビデオカメラ回してますが、いいんでしょうかね?リバプール的には?昨年も録画してしまいましたが。

いとけん!最後の曲?
 ビデオ見直してみないとどの正規バンドの写真か、確定難しいですね。時間順には撮ってますが。

hatayuとも共演してくれた、Sさんの正規バンド
 ポニョくんが好きな、相対性理論の曲も演奏してくれました。ウィスパー・ボイス。うぃっす。

ぷれぜんとタイム

Sさん、日本酒が好きだったんですか?今度、獺祭とか贈りましょうか?手に入るか分かりませんが。
 鍋島なら常時Haseにありますね。それと紀土の冬の純米酒がおいしいですね。

いろいろいただいてました
 さて、娘小5のピアノの送りで、4時までには一時帰宅しないと。それと、ビデオのSDカードの交換のタイミングが。16GBで3時間、32GBで6時間。それら2枚持っているんですが。先発は16GB。

次は何正規でしたっけ?
 ビデオ見直してから情報更新しますかね?

プレゼントタイム
 イアンくんにも会いました。ほんとお世話になりました。これからもデビバン!よろしくお願いします。
つづき
 詳細はビデオ見ないと思いだせませんね?だがしかし、一部始終撮ってしまったかと。

プレゼントタイムの後、最後の曲、というパターン
 ここでバンド替わってますよね?

何正規なのか?
 フライヤーのページ順とは違うみたいなので、良く分かんないです。

さて、3時半に一時お暇するタイミングで、SDカードを32GBに交換。中継ぎ、クローザーとして。

15:33分の電車に乗れると都合が良かったので、リバプールから国立駅までダッシュしました。3分でついたか?運動会見た影響か、いい走りできた気が?

駅のホームから
 そういえば、忌野清志郎が国立駅前ぶらつく動画、昔見た記憶が?地元ということで。多摩蘭坂で歌ったり。


帰宅し、娘小5を車に乗せ、ピアノの先生宅までドライブ。眠気覚ましにデビバン!スタジオ録音かけながら、コーラス入れる練習を。

駐車場代わりにしてるファミマで買い物しないと。
遅いおひるごはんを
 なぜか無性にスパゲティ食べたくなりました。

さて、ここに来たら寄る店が。

なんでF市にはビックAないのか?

青汁10日分とその他

つまみにしてるkiriチーズにハーブ&ガーリックなんてバリエーションあったんですか?
 つまみにしてるお父さんたちのために作られたバージョンなのか?

ファミマでもなんか買わないと悪いので。

やはりおつまみ系
 ファミマのスティックサラミ、後程役立ちました。

娘小5、ピアノレッスンから帰還し、イチゴのチョコを(撮影:娘小5)
 このチョコ、ピンボケしてますが、偉い美味しかったです。箱の写真を撮ってもらうつもりが、チョコそのものを撮るのが娘小5らしいですね。

さて、帰りもデビバン!コーラスの練習しながら(歌わないと寝ちゃいそうで、運転中に)帰宅し、娘小5と買い出し品を預け、娘中2のチャリこいで電車乗継、リバプールへ。

日が暮れてました
 なんとか19:10分に間に合いました。予定終了時刻に。時間押して、まだ最後のバンドこれからみたいでした。最後のバンドはI元部長(3年)の正規バンド。

おお!こういうのやってるんですね!
客としてまずお邪魔し、そのうち コピーバンドとして出演させてもらいますか?デイビット先生ほかデビバン!の皆さん?演奏聴けて飲み放題で2500円は安いんでは?

さて、カメラ回しっぱなしだったんですが、ちゃんと動いてました。後で編集が大変そうですが。交代の間のいろいろとか、ステージ上とその手前の一部始終が映ってるんでしょうから。

今日はもう車運転しないので
 店内にはあちこちビートルズ関係の展示が。

ところで、お店のオーナーに、「お子さんのライブを見に来たんですか?」と聞かれました。実の子ではないんですが、年齢差的には子供どころか、東南アジアだと孫でもおかしくないですね?

オーナーと自撮りで
 ガラケーで自撮り初めて試みた気が?結構撮れるもんですね?ラピュタ他のロボット兵の目みたいなの見つめて手伸ばして撮れば。

オーナーさんによると、今回の歌研みたいに、貸切でパーティー会場も兼ね、使用できるとのこと。デビバン!カオスバンド、その他でライブ&パーティーしますか?今度。

そうそう、オーナーさんから、NK大の学生さんはマナーがいい挨拶もちゃんとしてくれると、お褒めの言葉をいただきました。子ども(孫)を褒めていただいた父親(爺)の心境味わえました。

何かお祝い事でもあると口実ができていいんですが。

そういえば、昔、このお店が開店したころ、バンマスたちが昨年亡くなられたT大のM教授(元NK大助教授?)の送別会でここを使ったと聞いたことが?NK大、そして動物行動学にゆかりのあるお店。

最後から2つ目のバンド(確か?)のプレゼント・タイム

ラスト2つ目バンドの最後の曲

この辺から濃いめに移行
 さて、トリを飾るのはI元部長の正規バンド。

ところで正規バンドって何かあだ名?ついてないんでしょうかね?いとけん!みたいに。

I正規バンド

プレゼント

その2

ラストの曲

無事終了!
 いやー、いいライブでした。皆さんお疲れ様でした!

最後の頃、I師匠もお見かけし、ご挨拶できました。

ところで、時間押してたので、SDカードのメモリー足りるか、1塁ランナー気にするピッチャー見たく、頻繁にカメラを振り返り、ずっと気になってたんですが、ラストの曲終了し、録画停止した時点でなんと残り15秒でした。ギリ、セーフ!

ムービー見ながらパーティーへと突入
 時間の節約で、今日で解散する3年生歌研正規バンドのムービーみながらパーティー。ムービーは内蔵メモリーに切り替えて録画。内蔵メモリーだけでも5時間撮影できると初めて知りました。

問題なさげな雰囲気写真

その2

ムービー開始

ムービーに見入るみなさん

それにしても、良く編集されてました
 各正規バンドの個性がでていて、良くできていました。

自然とコーヒーに
 さて、宴もたけなわでしたが、ブログも更新しないといけないし、ビデオも編集しないといけないし、電車で帰宅しました。

途中のコンビニでカルボナーラ

今日は妙にスパゲッティーづいてるみたいで。無意識に選んだのがカルボナーラ。カルボナーラといえば、下田の実験所でビーストモード入ると80%以上の確率で選択する食べ物。兄さんたちと行った時もそうだったかと?

さて、ブログ更新しようとしてたら、お母さんから早く寝なさい指令が。そのままではPCにうつ伏せにいびきかいて寝てしまうこと必至。おとなしく寝て、翌朝更新しました。

さて、明日は(今日は)娘中2、吹奏楽部の部活で、某、甲子園にもよく出る高校に対バン?しにいくそうで?父も保護者枠でついていきたかったですが、定員オーバーとのこと。おとなしく自宅でのんびりと動画編集してアップロードしてますかね?<了>

0 件のコメント: