2015年6月27日土曜日

6月27日(土):第5回三大学合同ゼミ&BBQ

午前7時、ゆるゆる起床。6時間寝れたか?疲れはないようです。


FMで流れました。ジャズクラシック、クラシカルジャズ?人類史に残る名曲かと。

朝風呂後計測、体重80.0㎏ジャスト、体脂肪率21%でした。このまま脂肪を筋肉に置き換えればいい気がしてきました。

さて、今日は第5回三大学合同ゼミ。takaさんのコメントによれば、iPnoeからブログ更新すればいいのかもしれませんが、慣れるまではPCからですかね?ガラケー写真使う流れができてますし。

朝食食べて、TVつけたら、渋滞学の先生がでてました。無意識の減速が渋滞を産むとのこと。


仕事も、好きな作業、得意な作業から初めて流れを作り、加速していくと効率がいいそうで。ジミーの場合、それはブログ更新なのか?買い出しとか?

さて、準備に行こうかと。

天気持つのか?
 大学に行くと、シェフの畑横のセグロアシナガバチの巣の全貌が明らかに。

他に2つも
 以上はガラケー写真ですが、iPhone写真は以下。

画質いいですかね?
さて、いつものナタデココジュースを。

どうしてもナタデココが缶のなかに残りますね、、、
 さて、研究室では、魁!ファービー塾が開校されてました。ペットホテルMさん、ジャック・スワロウのスライドを添削してくれてました。

同窓会50周年記念ホールで会場設営。

お菓子バー

ドリンクバー
 お菓子バーとドリンクバーを開店し、午後1時ちょうどにスタート。G大学、S大学、NK大の順に卒論、修論の計画発表を。CEOも、ブログで呼びだされた、と言いながら来てくれました。

グッピー、チェリーバルブ、アリ、イヌ、ツバメ、dsRNAウィルス、いろんな話題が聴けました。

トリはララァ

CEOも写るように撮影
 大変盛り上がりました。さて、午後4時からBBQ開始。肉はのぼりや、生ビールは中村商会に頼んでます。
火を起こす男子

焼き始めたところ

分かりにくいと不評の案内図

ジャックから肉をいただきました

どんどん焼きました

鉄板奉行のジャック

K校長差し入れのワイン、美味しかったです!

BBQの様子

鉄板と網を使い分け

K校長差し入れの赤ワイン、これまた美味しかったです!

雰囲気写真

焼きそば編に突入

マツコリラックマ、ジャック・スワロウ、FF

女子会に混じるファービー塾長

許可を得て撮影(G大の皆さん)

焼きそばもらいました

日も暮れかかり

くつろぐお三方

いい天気に

何で撮影したのか忘れました

庭に照明を投入
 規則通り、午後9時に撤収しました。生ビール10Lでちょうどよかったみたいです。

さて、2次会は8号館ゼミ室で。シグさんたちが来てくれました。そして、しめで息子と天芯へ。

3度目の正直でしょっぱいチャーハンを、今日こそ
 息子とチャーハンセット2つ頼んだら、ご飯足りなくて1つになりました。今日も危うくチャーハン食べ逃すところでした。
チャーハンセット、美味しかったです!
さて、この辺から記憶が曖昧ですが、PC忘れずに持って帰宅しました。更新は翌朝してます。少し頭痛が、、、。大変面白楽しかった第5回3大学合同ゼミ&BBQでした!皆さんお疲れ様でした。<了>

0 件のコメント: