2015年6月25日木曜日

6月25日(木):晴れて、午前中は雑用、夕方は草刈、そしてビストロF(飲み放題つき)

午前5時10分起床。追い炊きをし、朝風呂。その前にTVつけたら、NHK総合でハンミョウの捕食行動を紹介。28日(日)のダーウィンが来た!で紹介するそうです。


iPhoneいじってみたのですが、Podcastで安住紳一郎、日曜天国登録したり。ひさびさ聴きました。


スマホって、ほとんどコンピューターですね?というかタブレット?

バンパーかと思ってつけていた枠なんですが、じつはフィルム貼るときだけ使うキットだったと気づき、衝撃を受けました。フィルム、少しずれて貼りましたが、ギリ、許容範囲かと。

朝風呂中、今日はNHK-FMでクラシックを聴きました。バッハのチェロ組曲の1番とか?


別のバッハがかかったようなんですが、これはこれですごい有名な曲ですね。めっちゃいい曲ですね。なので貼ったままに。

朝風呂後計測ですが、体重79.6㎏、体脂肪率23%でした。どうやら80㎏を平均値として、標準偏差(SD) 0.4kgぐらいで振れてるのかと?過去一週間のデータをもとにエクセルで計算すると、平均80.12㎏、SD 0.41kgでした。結構いい勘してますね、我ながら。 

どうも、朝は元気なので、朝刊長くなりがちです。この辺で切り上げようかと?今日は電話帳のコピーと昨日お母さんにクレジット1回払いに変更しなさいと言われたので、アサイチでドコモに行こうかと。駐車場あったので車ですね。ついでに無呼吸症通院して一気に用事かたそうかと。夕方はシェフの畑の草刈、そして慰労会(汗かいた後、のどを潤す会)の予定です。

晴れそうな?

朝ごはんのフレーク、牛乳なく、青汁を投入
 甘みと苦みがまじりあって、美味しかったです。

さて、大学へ。

シェフの畑
今日は夕方、畑周りの草刈をします。

このクズを何とかしないと
草刈終了後、のどを潤すことになってます。

シェフの実験場で飼育観察
ところで、ドコモショップへ一括払いに変更、それと電話帳データの移動に。

車でここを左折で入るとき、自転車のおばさんとぶつかりそうになり
危険ポイント、店員さんにお伝えしました。午前中はすいていて、30分ぐらいで用件済みました。

さて、そのまま車で無呼吸症通院へ。今月は今日しか都合つく日ありません。

まあまあかと?
SDカードに保存されたデータ、前回の通院後4日分しかなく、その後空だったそうです。機械の接触が悪いせいか?明日、機械ごと交換することに。業者さんが家庭訪問に来るそうです。前回の機械交換から5年ぶりぐらい?

さて、病院の後、KYリカーで今日の草刈後飲物を買いました。

ヘビー・バイヤーのジミー
カードが使えるのと、やはり安いのがいいですね、つまみも買えるし。

瓶ビール主体に

お菓子で埋もれました
研究室に戻ると、hatayuから学内便が届いてました。

hatayu推薦図書
こ、これは、読まなくては!

昼は今日も生協食堂です。

夏のメニューがずらり

豚キムチ丼にヒジキ、お浸し、をつけ、550円、860kcal
豚キム丼、美味しかったです!半熟卵がいい味だしてます。

池には鴨が
今日は粗大ごみの日なので、廊下に出してあったTV類、車で捨てに行きました。FF先生、アブダラさんも手伝ってくれたのですが、写真撮ってなくて残念、、、。

ところで、市の図書館から依頼された秋の講演用のアリ巨大模型と一緒に写った(背景にジェフベックモデルのネック)写真をiPhoneで自撮りして送りました。その写真、載る前に載せるとまずそう?な気がするので、載せられませんが(というか、送った後メモリー節約で削除してしまいました)。

さて、いろいろ書類仕事してるうちに草刈タイム。

会計係から借りてきました
午後4時に草刈開始。
草を刈るシェフ

こんなんです

バサバサ刈りました

セグロアシナガバチの巣があったようで
ジャック・スワロウ、アシナガバチに右手の親指刺されてしまいました。明日の夕方、1回目のベース・レッスンなんですが、回復しますかね?それまでには。

畑周りをすっきりと

退治した感があります
5時半に終了、お借りした道具を会計に開始に行ったら、週明けの引っ越し(注1)に備え、廃棄する椅子が出てました。

*注1)本館耐震補強改修のため、事務各部署はしばらくプレハブにお引越し
もらってしまいました
使えるけど、置き場ないので捨てるところだったそうで、ありがたくいただきました。

さて、シェフも買い出しに行ったので、料理が豪華になりました。

サラダ
ところで最近、シェフのサポートで、ジャックもコック見習いしてます。

美味しい鶏肉料理

トウモコロシはドローンくん持参

カリフラワー、ビタミン豊富そう

乾き物も

トリカラ

パンも
ところで、留守番も兼ねてたので、一時帰宅する途中、スポーツ健康科学の専門家、U先生、そしてバンマスと遭遇し、足のことをご心配いただきました。バンマスが先週の反省会の会費くれたので、資金ができてしまいました。
これだけあれば、食いしん坊のFF先生も満足か?
ビール無くなったので、チャリ飛ばしてKYへ。バンマスから供給された資金あるので強気です。

追加の贅沢ビール

先日の仙台ツアーのお土産も登場
いやー、ビール砂に沁み込むように飲みましたが、美味しかったです。料理も美味しかったし、日本酒も純米吟醸で実に東北の酒してましたし、最高ですね。五つ星レストランですね、シェフの店。名付けるとなんなのか?ビストロ何チャラ?

さて、帰宅すると眠くてダウン寸前だったので、更新は翌朝にして、11時に寝ました。明日は病院へMRIの結果を聞きに行かないと。もう普通に歩けてますが?<了>

0 件のコメント: