2015年6月13日土曜日

6月13日(土):朝は曇り、のち晴れ、昼過ぎにhatayuツイキャス、夕方はピアノ・バレエ送り

午前4時半起床。最近すっかり朝方です。以前はこの時間に寝てたような?

曇ってるし、まだ薄暗いです
朝風呂入りながらFMラジオ聴いてますが、今朝は中村隼人の邦楽ジョッキー、NHK-FMを聴きながらのんびりと朝風呂を堪能。ゲストが假屋崎省吾でした。

中村隼人さん、イケメンですね
假屋崎さん、番組でショパン弾いてくれましたが、上手ですね
假屋崎さんと言えば、2011年3月、震災があった時、NK大ホストの獣医学会で講演をしていただく予定でしたが、震災で学会自体中止となり、普通なら講演のキャンセル料お支払するところ、いりませんといわれたのでした。さすが、華道家は違いますね。

風呂上りに青汁
ヘッドホンでTV音声聴きながらブログ更新。映画「ストレイヤーズ・クロニクル」の宣伝してました。全身硬化能力とは、強欲のグリードみたいですね。最近ハガレンネタだしても学生さんに通じませんが。


さて、恒例の体重と体脂肪率ですが、81.4㎏ and 26%,respectivelyでした。

え~?!

お母さんから飲み物頼まれ、駐車場自販機へ。
馬術部が練習

お母さん用(右)と自分用(左)
 朝食後、研究室で雑用いろいろ。7月19日(日)は童顔に髭のS先生公開講座の演者1、そして夕方は西武線沿線の会。講座用のスライドを作成(←仕事アピール)。

サムライアリ1号巣の巣口、ざわついてました
 皮膚科に薬を貰いに駅まで。
奥のけもの道
 ママチャリを借りることに。

駐車場横の夢工房
 このスペース、野外ライブのステージに使えそう?バンマス、そう思いませんか?電気ひいてるし。

さて、皮膚科で薬を出してもらい、帰りがけKYで水の買い出しを頼まれました。

1箱6本入りを購入

暑いので、これも
 余計なものも1本だけ買いました。

さて、1時半にhatayuがツイキャスしに来るので、再び研究室へ。


動物医療センター前のテーブルにて
 一応プレベも持っていきました。
夏っぽいバージョンが

夏なんでは?
 頼んでいたプライマーが到着。月曜に検収所に検収印貰いに行けばいいんですよね?

いつもの会社から
 ところで、お昼をコンビニに買いに行こうとして、本部前に保健管理センター開館中の看板が。今日は土曜日に月曜授業。授業があれば開館してるそうで、

学生開館してるの知らないのでは?
 昨日測れなかった血圧を測りました。

高めですね?どうしたんでしょう?
 塩分控えてください、それとお酒も、と先生に言われました。

さて、hatayuが来る前にお弁当(写真撮り忘れ、悔しいです)。

アルコールフリー3種用意しました

アリの巨大模型もスタンバってます
 さて、この後、30分間、ツイキャスで昆虫談義の続きをしました。うっかり写真撮り忘れましたが、リンク先で動画が見れると思います。

ギターもスタンバっていたんですが、今回出番なし

プレベも

ちょっと一息
30分間のツイキャス、あっという間に終了。

さて、公開講座のスライドを途中まで作成してからピアノの送りに帰宅(←仕事アピール)。

その前にパッションフルーツ飲料
 お母さんの運転なので、父は気楽です。デビカオバンCDかけながら向かいました。

いつものファミマ
 ところで、3年以上?愛用しているボールペン、赤が切れたので、ショウブン堂のおじさんに替え芯入れてもらいました。
赤の替え芯替えるの2回目
 同じボールペンとしては最長使用記録更新中です。

娘たちをいつも可愛がってくれる、ショウブン堂さんです

研究室用にホワイトボード・マーカーを4色
 マーカー4色購入したら、替え芯おまけして下さいました。恐縮です。

つづいてビックA

青汁1週間分とその他
 買い物終わった父、銭湯、源の湯めざし徘徊。

黒目川で釣りをするおじさんが
 懐かしい場所を通り抜けながら。

昔、よく娘たちの背中押したブランコ
 キシャポッポ公園のブランコ、もう4,5年ぐらい前から稼働してません。老朽化のため?

つい立ち寄るリサイクルショップ

数千円で買える中古ギターたち

電ドラは1万5千円
 電ドラ、あると便利かと思うんですが、買ったらどこに置きますかね?買えませんが。

源の湯到着
 1時間ほど、ゆっくり堪能しました。水風呂何度も入りました。

風呂上り飲料、今日は何となくこれ

水を交互に飲んで希釈
 ブラタモリ、函館の夜景はなぜ綺麗か?でした。火事、火山、軍の基地、意外な要素が合わさったそうで。面白くてどこかのおじさんと見入ってしまいました。

年齢と同じ番号
 さて、娘中2のバレエレッスン終わる頃なので、練習会場へと向かいました。

途中のセブンでこれを
 108円でボリューム大。コスパ高いです。

練習会場にビラが。できたら聴いてみたいですね。

この日は何もなかったような?
 帰宅したら午後9時半。すでに眠くて仕方がありません。だがしかし、頑張って更新してます。

娘小5のポーチ?
メール開いたら、デイビットから以下のURLを紹介されました。


むちゃくちゃ豪華に盛り上がってますね!

さて、娘たち、今日はピアノの先生から新しい課題曲もらったそうです。


娘小5は以上だそうです。超・有名曲。


娘中2は上記。超有名曲ばかりですね。

さて、眠くてもう限界です。明日もバレエの送りあるそうです。そろそろ、お休みなさい。<了?>

0 件のコメント: