2015年9月10日木曜日

9月10日(木):大雨特別警報で大変なことに。ポスター印刷、ハンディGPS、アギト採集延期など

午前6:31分、のんびり起床。寝不足は解消されたのか?ところで、あちこち記録的な大雨で大変みたいですね?


巡業中のバンマスは大丈夫なんでしょうか?

朝風呂中、組合キャンペーンソング、FMで流れた福山の新曲?にのせ曲想と歌詞の内容を考えたり。

ここはやはり、ハードル下げるには替え歌でいいんではないかと?We are the KUMIAI とか?


朝の体重84.6㎏、体脂肪率21%でした。なかなか下がりません。思い出したんですが、昨晩、組合でお弁当食べたのに、帰宅してお好み焼き食べたんでした。

今日に延期したアギトアリ採集、いけるんでしょうか?その前に学会発表用に金魚すくい師とドローン師、ポスター印刷しますが。こちらは雨の影響はあまりないですね、運ぶ時ぐらいで。

今日のラッキーアイテムはエクササイズ動画?
 牡羊座は2位でした。運勢全般、生活上の注意としては最小公倍数?最大公約数?的でいつでも誰でも当てはまる気が?

今日も雨が、、、
 一部の地域では大雨で大変なことになっているとは知らず。星占いで災害予測できないんでしょうか?朝方、コロと天狗ちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんちに電話したら、大丈夫とのことでしたが。

バンマスの巡業先って特別大雨警報でてるんでは?バンマス車流されたりしてませんよね?

あと39ポイント?
 研究室でPC立ち上げると、iTuensのfor you でBGM選んで仕事する習慣が最近つきました。

”フィットネス/エクササイズ:ストレス発散”セレクションをBGMに
 なんか、かけ流すだけでも疲れそうなBGM集。運動しながら聴くもののようでした。

午前中、来客が。来週のカキーン、コロンボ先生の生物統計学の集中講義ありますが、編入生のYくん(背水だったMくんの友人)が単位振替認定済みなので出席しませんが、単位は取れてますので、あいつこないな?と思わなくていいとのこと。ご丁寧にありがとうございます。

牧場実習のお土産をいただきました
 せっかくなので毎朝淹れているコーヒーを振舞いました。今朝はCaffe de Jimmy です。

最近自撮りにはまってるんですよ、と、彼が映らないよう上から撮影
 自撮りの達人、きゃりーぱみゅぱみゅによると、上方から撮影した方がいいそうですね、先日のMJでやってました。

ジミーの部屋、Yくんの半生について語っていただきました。今度合コン?に誘ってくれるそうです?主指導の生き物好きM先生の誕生日、今日ですよ、と教えてあげました。知らなかったようで。Facebookでまだ友達になってないんでしょうか?今朝おめでとうメッセージ送ったばかりでした。

次なるBGMはベストオブ1960年代ロック
 こういう選曲は誰がどういう基準でするんでしょうか?レポートの採点がはかどりました。

大雨のため、金魚すくい師から電車で来れないとメッセージが。冷蔵庫にとってあった昨日の組合中央大会のお弁当残り、私が食べることにしました。

皿に移してチンしました
 午後1時から来週札幌である国際応用動物行動学会(すくい師、ファービー師、ドローン師が参加)のポスター印刷、ジミーが代行しました。ドローンくんがすくい師の分まで印刷するのかと思ったら、友達と約束があるそうで、Mt. Fujiへと旅立っていきました。台風一過で晴れてるそうです。

プレハブ事務棟の片隅にある大型プリンター
 NK大を支えている経理のYさんのお世話でプリンター使用しました。ほんとYさんいなかったらうちの大学どうなるんでしょうか?親方と並んで。これからは、おかみさんと呼ぼうかと?ブルーベリー部屋のおかみさん。

大型プリンター、結構印刷に時間がかかりました
 印刷設定に手こずりながら2枚印刷。なんだかんだ1時間以上かかりました。印刷プレビューで見えるとおり印刷されるんですね、あたりまえですが。確認しながら印刷しないと危ないですね。

印刷中、同じフロアの検収所のIさんが荷物届いたと知らせてくださいました。アマゾン、悪天候でも運送早いんですね。恐るべし。

アマゾンから届きました
 過剰なまでの包装。そのへんも恐るべし。
開けるとき手を切りました
 さらに本体の包装も過剰で、過激で。開けるのに一苦労しました。

マニュアルが7か国語分
 マニュアルまで過剰な気が?これで日本語、中国語、韓国語・・・まであったら、、、。

とりあえず電池いれて使えるように
 過剰なまでのマニュアルですが、大したこと書いてないので、使い方は試行錯誤。メーカーHPで製品登録しましたが、肝心のマニュアル見つかりませんね。

だがしかし、これで採集調査でいろいろ便利そうです。スマホの電波届かないところでも。スマホさえあればアプリがあり、携帯の旗立たなくても使えるのでは?とFF先生に教わりましたが。こちらの方がバッテリーは長持ちでしょうし?標高も出ますし。

蟻37号の編集の続きをし、ヤマヨツもやろうとしたんですが、お腹すいたので8時過ぎに帰宅。

その前に最近恒例化した自撮りコーナー?今日は観客のドローンくん部屋にいませんでしたが。

パターン変わりませんが、ギター変わってます
雨も止んだようです。けもの道避けて大通りを帰宅。

クヌギの葉を忘れずに

あと38ポイント?
 帰宅して今日もまずトビナナフシの朝衛門と夜衛門に餌を。

最近、糞の量に対する卵の量、減った気が?実はあまり変わらないかも?
 糞の量(数)と卵の数、測っておけばよかったですね、なんの役に立つか分かりませんが。

晩御飯でキムチ食べてたら喉かわき再び自販機へ
ポイント加速してます。あと37ポイント?Bluetoothスピーカーへまっしぐら。

さて、ゲス極の課長ではないですが、お米美味しすぎて。炊飯器カラにしてしまいました、、、。キムチにふりかけにレトルト牛肉の旨煮とか。登山したときの食事みたいな?

11時過ぎに寝ようとして、そういえばと、巨人の続き、14話以降をHuluで観てしまいました。キリのいいところで止めようとして気づいたら1stシーズン全25話最後まで観てしまい。


研究室にあるマンガ読んでないのでストーリー分からずにアニメで見ると迫力、緊迫感ありますね?タンクマスターは新巻でるたび買ってたから、展開分かってる状態でアニメ観たんでしょうか?

頭混乱したまま、なんとか3時前に就寝しました。観れるのが1stシーズンだけで良かったですね。2ndもあるんでしょうか?あったら夜が明けてましたね、、、とほほ、、、。大雨特別警報出てるときに。<to be continued......>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

ご心配をおかけしましたが、無事に生還しました。昨日は東北道が宇都宮から通行止めでしたが、最初から宇都宮泊の予定だったので、問題ありませんでした。ただし、青森出発が数時間遅れていたら、岩手から出られませんでしたが。。

myrmamblys さんのコメント...

それは大変でした。ご無事でよかったです。宇都宮で同じ会議に出ていたらしい、ミックが餃子持って組合の懇親会に来てくれました。その後いまやに行き、こけら落としライブの話でも盛り上がりました。カオスが歌いたがってます。