2015年9月7日月曜日

9月7日(月):雨、雨、、、、そしてロス疑惑、ロス問題

午前6:01分のそのそ起床。朝から雨?朝風呂後体重、85.0㎏、体脂肪率23%でした。昨晩、娘たちのお弁当の残りも食べ尽くしたからなんでしょうが。ますます、、、とほほ。

水浸しの馬場
 月曜から雨。日曜も雨。秋の長雨に突入?

あと42ポイントぐらい?
 午前中、メール雑用片づけた後、皮膚科へ。薬を出してもらうためですが。天候的に薬切れるとヤバいかと?

ところで、娘中2の自転車(メーヴェ)借りてたんですが、傘差して片手運転してたらおまわりさんに注意されました。

自転車押して渡りました
 とっくに治っている気もするんですが、そう思ってから3か月は塗り続けないといけないそうで。薬を3本出してくれました。

ところで、iPhoneで調べたら、自転車の傘スタンドも違法だそうで。ダイソーでカッパを買うことに。

ハロウィン・グッズで溢れる店内

そんなに需要あるのか?
 ハロウィン、すっかり定着してる気がしますが、だがしかし、そこまで需要あるのか?


MJでやってたきゃりーの新曲も一役買っているのか?

サンダルとおやつも買いました

目的のレインコートも
 研究室に戻ると、ジミー部屋で実験&勉強しているドローンくんが部屋の明かり制限してるのでなんでか?と思ったら、いつものドローン(針がない)ではなく、サシコ(刺し子)の方のミツバチ、ワーカーを数匹逃がしてしまったそうで。明るい方に集まる習性を利用して捕獲しようとしてました。

ドローンくん勉強中なので代わりにジミーが捕虫網で捕獲

捕まえたら外に逃がすことに
 もう実験では使えないそうで、外にリリース。雨なので非常階段上に溜まりそう?

昼は生協食堂へ。シカの御大に会いました。生態学の講義、国際学会で交代する回のお礼言われました。Newスライド全15回分一人で作成してるCEOの偉大さに感謝しつつお昼食べました。

クリームメンチカツ、900kcalもありました
 検収所に立ち寄る前、つい習慣でゆうちょディスペンサーで残高照会。

もう1件のへそくり、いつ入るんでしょう?兼業申請だしてからはや2ヶ月以上。用件済んでからも2か月。
 某協会、人手不足でしょうか?もしかして口約束でしょうか?

工事が進みそうでまだあまりうるさくない本館
 習慣でホケカンへ。血圧測らないと。

最近、血圧は正常値に
 最近お酒飲んでない(先週の木曜は例外として)影響なのかもしれませんね?血圧が最適値の範囲に入りそうです。最高117、最低76を採用すれば。

リュウマチ炎症値・血中脂肪と肝機能値も簡易に測れる機械できるといいですね?耳たぶに挟んでプスッと刺して血を採って測れる機械とか?ジミーは福耳なので測りやすそうです。イメージ的にはクリップ式チューナーです。

ARIA クリップ式チューナー カラーメーター式 5モード

5モード切替だそうで。炎症値、血中脂肪、血糖値、γGTP、あとなんでしょうね?
適正なら青、高すぎると赤、低すぎると黄色とか?信号色で
工学部と共同研究しますかね?それこそデイビットと共同研究とか?バンマスにも協力していただき。特許取れたら民宿兼スタジオ兼フィッシュセンター兼Rock Bar ジミーの建設資金にしようかと?

バディがくれたヤバくなってきたスイカ
 先日、バディ先生が低温室でヤバくなっていたスイカをくださったそうです。消化管通そうとしたのですが、ほんとにヤバかったので、流石のジミーも野に返すことにしました。

ところで、携帯に届く星占い、牡羊座の今日のラッキーアイテムはアイスコーヒーだったの思い出しました。

アイス入れてみました

星占い、毎日見てしまうガーリック(girl-like)なジミー
 さて、ヤマヨツ論文もまずFF先生に送らないといけないのですが、一日寝かせることにして?蟻のリバイス原稿の処理、昆虫学会・小集会用の研究室紹介スライド作成し演者のドローン君に案を送ったところでお腹すいたので帰宅しました。

ところでデビバン!関係でもいろいろネタが生じてるんですが、デイビットからOKもらってからでないと詳しくは載せられないかと?シシ神様が10月●●の日に、日光東照宮の手前方面に出張だそうで。その日限り、代理の神様探さないと?

今日もクヌギの葉を
 帰宅してまずすることは決まってまして。

トビナナフシのナナとフッシー
 手先登ってきて戯れてから容器を移し、掃除してます。

新しい葉っぱ
 糞から卵を選り分けて移し、糞は燃えるゴミ箱へと。糞燃やしたら線香みたいに良く燃えそうですね?今度試そうかと。

産卵速度、だんだん落ちてきた気がします
ナナとフッシー、まだまだ元気そうなんですが、そろそろ天寿全うする頃かもしれませんね、、、。

そういえば、お母さんが最近TVで見たらしく、ようするに突然の夫ロス問題を気にしてました。主に経済的な問題で、ですが。それとこのブログはネット上に漂ったままになるのかと?

クレジットカードから自動引き落としのいろんな経費問題です。例えば、ヤフー・プレミアムとか、iTunesのサービスとか、自動引き落としになってるのいろいろありますが、お母さん把握していないようなやつが問題です。居なくなった後、知らずに引かれ続けるのかと。Huluというやつも見逃した番組見るため、(内緒で)2週間無料お試しサービス登録してしまいましたし。


だがしかし、今でもクレジットカードの明細、お母さんがチェックしてるので、それで分かるかと?そしたら事情説明すれば止めれますよね?

たまたま今朝のNHK総合あさイチ!でも夫ロス・妻ロス問題取り上げてました。解説者が、ロスから立ち直るには思い出が大事になると言ってましたが。

「おもひで」ですか。私がいなくなっても、このブログは役に立つのかと?というオチを付けて明日へと続きます。

明日は(もう今日なんですが)ホルンくんとアギトアリを採集に行く予定ですが、天気は回復するのか?その前に共通教育の会議が。<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここに書いたらへそくりじゃないですしww。
ちなみに私のへそくりは200万円です。家内に知られたら大変なことになりますww。

myrmamblys さんのコメント...

それは凄いですね!私の予定額の100倍ですね!私はへそくり入ってもすぐ使ってしまい溜まったことありませんが。