2015年9月12日土曜日

9月12日(土):早朝地震、秋晴れ、迷子騒動など

朝5:45分ごろ、大きな揺れを感じ起床。その後余震はないようで、寝直して7:30に目が覚め、さらに寝直したら9時に起床。


父が昨晩ポケットからぶちまけた機材がそのまま食卓にのってました。

VOXのプラグインベースは昨晩練習で使用
 外は秋晴れでした。
すっかり秋らしく
朝風呂後体重85.6㎏、体脂肪率23%でした。昨晩「いまや」から帰った後、残飯あさったのか?お母さんに聞いたら、そうならないよう隠しておいたそうで。

今日から北海道の金魚すくい師から頼まれたデータ採りに大学へ。

いい天気ですね、外に出ないともったいない天気

あと35ポイントまできました
 研究室につくと、ダンゴムシTさんが大騒ぎしてました。ファーカリさんの娘さん(3歳)が行方不明になったと宿舎から電話があったそうで。なぜか冷静に実験しようとしているファーカリさんを連れ、急ぎジミー車で向かいました。

幸い、お巡りさんに保護され、ちょうど宿舎がある某大学(「おおかみこどもの雨と雪」のモデル大学でしたか?)の正門で引き渡されるところでした。ホッとしました。

なんでも、家族で出かけ、お兄ちゃん(5歳)があちこちうろつくのに気を取られ、帰宅してから妹がいないことに気づいたそうで。駅前のスーパーで保護されたそうです。

某大学の正門前。キャンパス2か所にあるんですかね?
 戻ってからデータ採りました。いない間にシェフが採ってくれていたようですが、気づかず。

実験の様子、これだけだと何だかわからないから、これぐらいは公開OK?
 台湾から日焼けして帰ってきたシェフのお土産のお菓子です。

無くなる前に食べないと
 ふと、今日の占いのラッキーアイテム気になり、確認すると。

戦闘ゲームのソフト、持っていませんが、研究室のどこかにはあるのか?
 学生部屋のどこかに潜んでいるかもしれないので、一応今日もラッキーアイテムはクリア、ということで?

さて、昼ごはんに帰宅し、「花燃ゆ」再放送見たら、高杉晋作が亡くなる回。享年29歳。若かったんですね。「おもしろき こともなき世を おもしろく」ですか、、、。

夕方、何気にNHK総合回したら、プロフェッショナル仕事の流儀の再放送?細田守監督が取り上げられてました。


挫折を経験して開花、このパターン、毎回ですね、仕事の流儀。


ミスチルの主題歌もいいですね。桜井さんも挫折を経験したんでしょうか?

夕方、駅の駐輪場に娘中2の自転車を回収に。途中、小金井支部の書記さんにお会いし、どこへ行くのか聞かれ、駐輪場に自転車を回収にから話し始めてしまったので、時間差でピアノ・レッスンに送る話からいろいろしてしまいました。優しいお父さんですね、と褒められ?ましたが?

駅前のミニストップでアイスを
 なぜかアイスが食べたくなり。
118円でこれは安い!
研究室に立ち寄り、昨日の組合懇親会のオードブル残り物をかたずけました。お腹壊すことはなく。

レポートの採点を終了、のはずが、メールにレポートファイル添付し忘れ者1名に忘れてますよ、メール。昨日から送ってるんですが。

帰宅し、眠くなり体は寝ようとしてるんですが、頭がベース練習をやりたがり、iPhoneをプラグイン・ベースにつないで練習してしまいました。無意識にデイビットからプレッシャーが?


月額600円でsongstarという愛用の練習サイトのアプリを登録してしまいました。PCだと無料でも結構使えるんですが、iPhoneだと手軽なので。Straight for the heart がないのが残念です。他は全部あるんですが。

さて、明日はちゃんとヤマヨツやろうかと。昆虫学会では飲めるようにしないと、播磨灘に怒られそうです。<to be continued....>

0 件のコメント: