2015年9月28日月曜日

9月28日(月):平常営業目指し。夕方は歯医者に会議など。

午前6時半、ゆるゆる起床。昨日の分の膨大な写真をブログにアップし、削りながら更新。パットとジェフ、生けるギター・レジェンドか?レジェンド葛西みたいな。


体重測ると、85.8㎏、体脂肪率23%でした。昨晩はクリームパン我慢したんですが?

メガネのレンズまた剥がれ落ちそうになりアロンアルファで補修
 遠近両用メガネ、遠視のメガネつけて補修。瞼をくっつけずに済みました。接着剤揮発中は目玉がスースーするので、そのまま放置して老眼鏡で通勤。

いい天気です。バンマス車久々見ました。
 今日は夕方歯医者に行くし、娘中2=ドラエの自転車借りて通勤。すぐそこなのであまり通勤感ないですが。

駐車場自販機の前で上の写真正面に遠く写ってる某学内施設のanother S先生と自販機前でかち合いました。「もしかしてポイント溜めてます?」。お互いポイント溜めてるの知りました。

S先生は100ポイント超えたところみたいで。今286ポイント、と言ったら驚かれました
 S先生は前回パスケースか何かと交換したそうで。ということはそれと交換してなければ今頃300ポイント?

研究室に到着し、PC起動中、昨日のS席おまけ並べてみました。

マグカップ。made in USA だそうです。

折り畳み座布団

NK大の教室の椅子かたいので、持ち歩こうかと
 会議の時とか役立ちそうです。この座布団。愛用しようかと。行かなかったクラシックロック同好会メンバーに自慢しょうかと?

hatayuからブログ見ましたよ!メールが。昨日の長ーいブログ読んで下さったようで。実は夜になって動画を挿入しました。YouTubeからの引用ですが。どんな音出でていたのか、雰囲気分かるように。

蟻37号の直しの指示が蟻分類学大家的T先生から来ていたので、ところどころ編集し直しました。図表の位置がずれてしまうのでレイアウトに手こずりました。

ところで午前中、某生理の学生さんから電話かかってきて、今晩BBQするので鉄板借りれませんか?とのこと。実はうちのも7月末以来行方不明で。かあさん、あのうちの鉄板、どこへいったんでしょう?翌日探したんですけど。武蔵野荘のどこかに私が隠して忘れている可能性もありますが。

馬術部に借りたら、といったら、そっちも行方不明だそうで?教職員組合に借りたら?と思ったら、今日は書記さんいない曜日。なんで先週のうち用意して置かなかったんでしょうね?幹事の学生さん。なんとかしますとのこと。

昼はかき揚げうどん
 560kcal程度のローカロリーメニューに。ところで、FF先生、最近ブログ長すぎて読んでないそうで。だがしかし罰金請求が来ました。飲んだ日にち数えてたのか?

検収所から帰りがけ、マンドリンNさんから鹿児島土産?チョコいただきました
 教務のマンドリンNさん、鹿児島に行っていたそうで。もしかしてかぶっていたのか?屋台村であったら盛り上がったでしょうに?FF先生は「あの人だれですか?なんで俺もらえるんですか?」と言ってましたが、たくさんあるのか?

内緒の用事でマメ科の樹の葉っぱを採る金魚すくい師
 金魚すくい師、面白い動きする蛾の幼虫拾ったそうで。食草調べると、ニセアカシカ、ハギ、だそうで。ハリエンジュ(=ニセアカシア)H先生に電話して不在、イケメン植生学者Y先生も不在なので、植物おたくの夜のオオカミN先生に校内のニセアカシア、ハギの分布おしえてもらいました。詳しくはすくい師のブログ、「日本の生き物を楽しんでるかい?」にそのうち載るかと。

ようやく届き来ました。ユニマット・コーヒー
 シルバーウィーク前に届くはずが、遅れ遅れて今日届きました。来月から着払いではなく、口座引き落としに、なるはずだたんですが、ユニマットから届いた確認で来た電話で念のため確認したら、書類個人名で、NK大宛ての物品と確認取れていなかったので、再来月、11月から引き落としになるそうで。この電話で確認取れたということで。とほほ、、、。

ぶれてますが、今日のラッキーアイテムはサンダル
 サンダルはいつも履いてるのでクリアしてます。

さて、来週から始まる講義関係もろもろの準備や連絡をしているうちに夕方になり、歯医者へ。ドラエ自転車借りておいてよかったです。イケメンの歯医者さんにガリガリやられ、また来週となりました。
6時からの会議、早速昨日買ったバックに椅子など詰めていきました
 ゼミ室で金魚すくい師、マツコリラックマ、ファービー師が何か盛り上がってるので寄ってみたら、恐ろしイイことしていました。これまた詳しくは後日「日本の生き物を楽しんでるかい?」を観て下さい。
予告編で書いていいのか?ヒルに血を吸われる動画を撮影中
 ジミーも被験者に誘われてます。水曜日、メトトレキサーと飲んだ後、やろうということに。獣医師のファービー師に薬理学的には飲んで何時間後が血中濃度ピークですかね?と聞いたんですが、薬によるとのこと。メトトレキセートで学位とったS先生に聞いてみますかね?
廊下にはシデムシ飼育容器ピラミッドができてました
 また片づけるとき動画撮るのか?今度はより鮮やかに?

さて、座布団もって、遠隔講義で使う某4-32教室へ。6時から共同V科会議。みちのくとつないでます。

スクリーンであちらとこちらの対面で
 良く分からない画像だから雰囲気だけだから、いいのかと?こんな感じで会議を年2回ぐらい?やりますね。3分2以上集まらないと議決できないので、お互いあちこち電話かけまくる光景が。

座布団役立ちました。快適でした。
 無事人数集まり、終了できました。ある意味、協力的な人とそうでない人を見分ける会議なのか?

昨日のグッズ、後ろの席の巣中先生に自慢してしまいました。分かってくれるのは他にT先生ぐらいか?


ところで、また請求が、、、
表紙の写真が凄い、と思ったら裏山の奇人でした
 低画質だから載せていいのかと?

デイビットからのお土産を撮影
 ところで、研究室に保管したままだった、金曜日にデイビット先生からいただいたお土産、持って帰ることに。
いつもありがとうございます
練習のたび、何かしらいただいてしまい恐縮です。

 さて、講義関係雑用してたらいつのまにか10時。ベースかついでお土産持って帰宅することに。ドローンくんも帰るところ。戸締りして親子で帰りました。

帰宅すると、娘たちまだ起きてましたが、ドラエがこのマンガ面白いから読んで、とのこと。

タンクマスターとか知ってそう?
 コロ先生と関係があるような?

撮影不可の晩御飯食べた後、小腹がすいて、ついデイビット土産を開封の儀。

ドラエがモッツアレラ食べたいそうで
 とりあえず娘中2=ドラエが食べたくないのを父が食べることに。まず明太子、エビチリ、きんぴらごぼう。みなちゃんと味を再現しているので驚きました!




 ペッパーベーコンも辛そうなので父が食べていいことに。

娘に残したのはこれ
イタリアンな感じのが残りました。娘のおやつに。ちょうど2つ残って結果オーライ?

この後、眠い目をこじ開け、4日にアマバン審査会控えてるデビバン!の練習をしてたら、お母さんうるさかったそうです。とほほ、、、。1時過ぎに寝たのかと?

新曲、タブ譜見ながら練習しましたが、AメロやBメロ、かなり自己流グセついてたみたいで。タスクレモーンがKeyboardと合わないと言ってたのごもっとも。

さて、明日はメガネつくりに行かないとだめか?後期授業始まる前に。それとツキイチ睡眠時無呼吸症通院もしないと。先生の都合次第ですが。相当体重ヤバいですね、、、。1月前より3kgは増えた?<とりあえず了>

0 件のコメント: