2015年9月18日金曜日

9月18日(金):秋雨、「生物統計学」集中講義最終日にして最終回。そして雨上がりにだいもんへ

午前6時半、のろのろ起床。体重85.8㎏、体脂肪率23%でしたか?体重がつくばの知の巨人にどんどん近づいている気が?

今日のラッキーアイテムは花の種?
 研究室にヒマワリの種ありますが、それ食べればラッキーになれるのか?

ブルーベリーヨーグルト
 混ぜてしまった後に撮影。混ぜて食べても美味しいです。ところで一日一杯の青汁、在庫切れました。明日から九州出張ですが、伊藤園の青汁、売ってるといいんですが。

馬場は水浸し
 加速する駐車場自販機。あと20ポイント切ったか?

Bluetoothスピーカーまであと一息
 明日から九州出張ですが、九州にもダイドーの自販機あるといいんですが。

ニホンミツバチ、けなげに頑張って採餌してます
 さて、水を届けにPC教室へ。集中講義最終日です。

38名に増えてました
 今日は一般化線形モデル、そしてモデル選択の話だそうです。

廊下の向かいのラウンジ
 このスペース、hatayuライブ向きでは?それとマンドリンNライブ。

流しもありんす
 旧動物病院の○○の××先生の研究室に伺ったんですが、ご不在でした。留学生の方、ものすごく応対丁寧でした。昔の日本人みたいでした。どういう教育受けられたのか?

キンモクセイが
 ベランダ?からキンモクセイが良く見えました。BBQスペースにするには周りから目立ち過ぎ?


この曲めちゃ気に入りました。アコギバージョンで弾いて歌えるようにして、社会性昆虫BBQ盛り上げようかと?

上から見下ろすタバコ吸いの聖地
 習慣でゆうちょで残高照会。

この数字見飽きたの通り越し
 ○○協会に思い切ってメールしたら、すでに7月末に振り込んだとのこと。源泉徴収分引かれていたので別のへそくりと間違えていたようです。つまり、すでに使い込んでしまってました。するとあっちのへそくりがまだなのか?通帳記帳しないと訳わかりませんね。だがしかし通帳持ってるのお母さんなんですが。

グランドではフットサルやってました
 ところで、研修所のIさんにトビナナフシの卵を御裾分けしました。

自転車取りに一時帰宅して卵分け

捨てずにとっておいたスプーンが役立ちました!

ふとテーブル見るとおやつの山が
 おやつの山、シルバウィーク用でしょうか?父は九州出張でいませんが。

本館の時計、止まったまま
 さて、コロンボ先生とFF先生を先回りして、自転車でお好み焼き屋さん、杉の子へオーダーしに行きました
集中講義中、毎回食べるお好み焼き

いつもの広島焼き、スペシャル、そしてヤング天を注文
 ヤング天、チーズとコーン入りでどれともかぶらないとのこと。

午前中の講義終え、コロンボ先生到着。少し遅れてFF先生。

スペシャル焼き

広島焼き

そしてヤング天

味噌汁はサービス?
 久々美味しいお好み焼きを堪能しました。

さて、午後は後期の講義準備などしながら九州遠征の準備を。

そういえば1講15の片づけまだでした
 先日のFS実習の片付けもしました。それと遅れてレポート提出した学生の対応も。メール添付し忘れ、ご注意ください。

乾いたジップロックを回収

シャーレとピンセットも

各種シャーレも

使われているのか?分子模型

1講15、壁にはスピーカー完備
 TAT実験室、学園祭等でライブハウス、ディスコ?にも使えそうな?使わないでしょうが。

鍵を返しに教務プレハブへ。裏の畑でキチョウが舞ってました。曼珠沙華との色合い絶妙ですね。

iPhoneで撮影したキタキチョウ
キチョウ、K先生が律儀に新種記載して、今ではキタキチョウ。

さて、コロンボ先生の最終講義終わり、PC教室に迎えに行った帰り、バンマスにお会いしました。だいもん誘ったのですが、リジェクトされました。

ところで、うちのエリックが学会賞受賞したそうです。教職員ポータルに流れたわけではなく、NK大非公式ゆるキャラ、ザビエルはなまるのツイッターで知りました。上からではなく下からの草の根活動に支えられているNK大の面目躍如か?

さて、夕方になり、オタクぽくない方のトゲアリIくんが来訪し、コロンボ先生、FF先生、ララア、ジミーと5人でだいもんへ。
これ頼んだの一人でした
 7月の「アリと自然環境」打ち上げ以来のだいもんか?

お通しです

もろきゅう

なんでしたっけ?

アイカツではなくハムカツ

なんでしたっけ?タンパク質系ですが

メ、メンチ

NK大出身のご夫婦が蔵を継いだ山形のお酒、あら玉

ハラール

これもハラール?

揚げチーズ

シシャモフライ

締めは秋さんま

いろんな話で盛り上がりましたか?コロンボ先生の慰労会なので、ジミーとFF先生でお支払いしました。

ジミーは研究室に戻り、ムードル作業の続きをしました。ハリエンジュH先生と分担してる生物多様性保全学は学生に公開に。

hatayuから最近自撮り増えてほんわかですね?とのメールが。そういうわけで、今日も自撮りに挑戦しないと?
iPhoneで撮影
ジミーペイジ・モデルのレスポールスタンダードなんですが、変なループ写ってるのはどうやらイヤホンのコードです。

さて、明日から九州出張なので、今日のうちに更新。明日は羽田発9時の飛行機なので、更新する余裕がないかもしれないので。

とりあえず、<to be continued....>

0 件のコメント: