2015年9月11日金曜日

9月11日(金):久々晴れて。ブルベリージャム、ナシ、組合の総会、懇親会、そして「いまや」など

午前7:33分のろのろ起床。4時間半寝れたか?朝風呂後体重、85.0㎏、体脂肪率24%でした。あげどまったか?

駐車場の出口から入ろうとしたら♂ヤギを連れた中学生?に遭遇
 レイザーラモンWG会長配下のボーイスカウトなのか?なんなのか?ヤギを連れて歩いている男の子たちに遭遇しました。

馬術部の皆さんは水かきしてました

秋晴れか

あと38ポ

ニホンミツバチも元気に採餌に出てました
 大雨過ぎて、平穏な天候に。

星占い、今日のラッキーアイテムはペットボトルの緑茶
 ペットボトルの緑茶なら組合の中央大会でもらってきたのが研究室にありますね。

研究室に到着すると、明日から採集と学会で北海道に行く金魚すくい師の準備の手伝いをしました。写真撮り忘れましたが、ハンディGPSに紐付け、使い方も説明しました。

紐付けで役立った釣り道具

オランジーナのペットボトルがシデムシトラップにサイコー!だそうです
 オランジーナのペットは捨てずに集めましょう。図書館裏のゴミ分別サイトで見かけたら確保しましょう。

その後、自分の仕事をした後、お昼は久しぶりに若松へ。遅めの昼食。2時近かったです。

お蕎麦屋さんです

観にカツ丼セット
 ここに来るとついセットもの頼んでしまいます。今日は夕方歯医者に行くのでお札貰ったので強気です。
デザートにライチ味のゼリーが。ライチだったのかもしれません
 看板娘のお嬢さん、アニメ声のお姉さん、NHKお母さんといっしょの歌のお姉さんっぽいお姉さんに代わってました(言い換えただけで一人です)。すくい師やドローンくん、ベイマックスに教えないと。

ホケカンに血圧測りに行ったら、本部玄関で農場事務のSさんが行商してました。この時間帯にお客さん来るんですか(私は例外として)?と聞いてたら、なぜか人がワラワラ集まってきました。最初に買った方がリクルートしたんだと思います。トビイロシワアリみたいです。売れ切れる前に小石投げて人払いすればまさにトビイロシワアリです。

ブルーベリージャム600円、ナシ400円
 英世一枚でお釣りなしでお支払できるセットにしました。

目によさそうです
 ホケカンの受付で今ならすぐそこで買えると宣伝しました。買いに行かれる雰囲気でした。

ちょっと高めでしたが正常の範囲内?
 農学部本館の前通ると工事のトラックが内輪差注意しながらカーブ切ってました。
工事車両の出入りが激しくなってました
 研究室で、3時のおやつにナシを切りました。

ジミーが向くと皮が分厚いです
 甘くてジューシー、美味しいナシでした。

ところで、FF先生からBBQのたび買った焼肉のたれが異常に溜まっているとのこと。

冷蔵庫開けるとこんな感じで。外にもでかいボトルが2本
 こんどあるらしいテニュアトラックBBQで使ってもらうことに。

さて、午後お母さん不在で娘小5を迎えに行き、夕方は歯医者へ。イケメンの歯医者さんにガリガリされました。

6時から組合支部の総会。定足数満たすため?自転車飛ばして参加しました。

今日はサンドイッチ出ました。それとラッキーアイテムのペットボトルのお茶!
 書記するはずのどなたかが来ないので、ジミーが書記を仰せつかりました。自分でも読みにくい字で議事録とりました。

流れで?組合事務室で懇親会に参加
 議事録を書記長の佐賀のがばい先生に渡したら、懇親会に誘われました。基本、勧誘を断らないジミー。ワンルームマンション経営とか節税対策のそれ以外は。

今日の業者はどこなのか?聞き忘れましたが、たぶんのぼりや?
 食べ物余り気味なので、ゆっくりたくさん食べれます。
若者いないとコンペティターいないのでゆっくり思う存分食べられますね
 学会の懇親会だとこうはいきませんね。とくに行動学会。若者の多い学会。

おくれて到着したミック委員長の差し入れ
 委員長のミック(ジャガー)先生は宇都宮で会議の帰りで、餃子を差し入れて下さいました。

研究室からカウンター持ってきてカリウムの放射線?はかるK先生
 自然放射線、あちこちで出てる話が。なんでそんな話になったのか?たぶん農場の作物の線量の話から?問題ないとのこと。

ギョーザ美味しかったです!
 上の生協食堂ではなんかの学会?シンポ?の懇親会をやっていましたが、生協は8時で終了だし、カオス先生が流れてきました。

ところでhatayuから来たメールで、昨日?工学部でカオス先生とあったそうで。ジョブズ本で盛り上がったそうで。

顔写ってもクレーム来ない人たち
 そういえば生協食堂の店長さん、今日でNK大最後で、大根踊りの経堂にある大学の生協に移動するそうで。ご挨拶に伺いました。新任の店長さんの名刺ももらいました。音楽祭懇親会その他よろしくお願いしますとご挨拶しました。

残り物を研究室に運び、誰もいないので冷蔵庫に入れてから2次会へ。

久々の「いまや」。音楽祭前日リハの後、Special Blueのおじさんたちと飲んで以来?
 いまやのおじさんは福岡出身です。良心的過ぎる価格の店です。

まずはお通しから
 メンバーはいつのまにか全員クラシックロック同好会のメンバーになってました。

年齢順に、ミック(61)、カオス(59)、リッチー(53)、ジミー(53)の4名
 ミックやカオスの年齢、今日初めて知りました。リッチーとは誕生日がほぼ一緒ですが。

胃がすっきりするものを
 大学運営の難しい話もするかと思えば、60年代、70年代の音楽シーンを分析する話から、いろいろでてくるカオスな先生。hatayuのニコ生とかツイキャスに呼ぶと面白いと思います。話止めたり軌道修正するのが大変そうですが。

いまやのおじさんお勧めの煮物や煮魚
 そういえば罰金払わないといけなくなりました。申し訳ありません。週末、ヤマヨツ頑張ります。

帰りはミックをバス停までお見送りし、カオス・リッチー・ジミーの宿舎トリオで本館改修後、こけら落とし講演会とライブの話をしました。演奏曲、バンマスに相談しないと。

カオスはNK大のルーツ、駒場農学校の設立に尽力した大久保利通の業績をかたるシンポを関連の研究者集めてしたいみたいですが?その後ライブなのか?

今日のラッキーアイテム、まだ残ってました

守衛所の前でクヌギの葉っぱを
 トビナナフシの餌も採ったし、帰宅してお世話してベースの練習してから寝たかと。

デイビットに確認してませんが、どうせばれるからブログに書いてもよさそうなことから書きますと:

・10月4日(日)に某フライトで学園祭アマバンコンサート審査会に参加
・だがしかし、神がその日都合悪く、代役で歌研のギタリストをイアンがスカウトしてくれ
・9月25日(金)スタジオアポロでメンバー全員そろって練習
・演奏曲はデイビットからネタバレしないよう言われているのでまだ内緒?4曲やりますが。
・この機会にデビバン!はツインギターとなる?

といったところですが。とりあえずプラグイン・ベース使い、イヤホンつけて練習サイトやYouTubenの音源流し、4曲一通りベースを練習してから力尽きて寝ました。<to be continued....>

追伸:補足しますと、最近<了>の代わりに<to be continued....>になっているのは、アニメ「進撃の巨人」の影響だと気づいてくれた方は何人いるのか、、、?

0 件のコメント: