2015年9月9日水曜日

9月9日(水):台風18号ですか?午後は教授会、夕方、組合の中央大会ほか

午前8時、のろのろ起床。寝たのが6時。にわか進撃の巨人ブーム。かるく朝風呂後、体重84.4㎏、体脂肪率23%でした。

体重計電池切れ。交換したのですが、単3を6本も使ってるとは
 電池食いの体重計ですね。これで数年もつのか?


台風18号接近中で、総研大で予定されていたシンポは延期とのメールが各MLから届きました。

最近バンマス車見ない気が?長期出張中?
 つい習慣で見てしまいますが。ストーカーにならないよう注意しないと。こけら落としライブは第5回音楽祭になりますかね?

馬場はほとんど池です
 あと何ポイントか頭朦朧として分からなくなってましたが、あと40ポイントまで来てたんですね。

いつのまにかラスト40ポイントで計300ポイントに

Bluetoothスピーカーまであと40ポイント!
 ここまでくると何が目的なのかわからなくなってきました。青汁の△シールも相当溜まってますが、9月末日締め切りまでに送らないと何の意味もないですね。

ところで、カバンの中からNK通信の最新版が。牧野富太郎ばりに綺麗な絵だと思ったら大OBの方の作品。ロンドンでの王立園芸協会の展覧会でゴールドメダル受賞した「日本の伝統的な根菜類」6枚組のうちの1枚だそうです。9月に受賞作品を中心とした個展を神田で開かれるとのこと。

サトイモです
 RHSロンドン・ボタニカルアート・ショウでゴールドメダルを受賞した、会員の堀越英雄さんの個展です。受賞作品をはじめ約30点が展示されます。9月15日(火)、18日(金)午後2時からはギャラリートーク「RHS 展と日本の伝統的根菜類について」も行われる予定です。ぜひお出かけください。


▲サツマイモ‘紅赤’ (ヒルガオ科) 堀越英雄画

会 期:2015年9月14日(月)~ 20日(日)
    午前11時30分~午後7時(最終日は午後3時まで)
会 場:木ノ葉画廊
    東京都千代田区美倉町12 木屋ビル1F
入場料:無料
電 話:03-3256-2047
交 通:JR「神田駅」東口より徒歩5分、東京メトロ「新日本橋駅」6番出口より徒歩2分


これは農工大非公式ゆるキャラ、ザビエル・ハナマルにつぶやいてもらわないと。メッセージ送ろうかと。

ところで、FF先生が実験で古新聞必要らしく、うちに電話したらちょうど出した後。総務に書類だしに行ったついでに聞いたら、連大事務で新聞とっているとのこと。

連大ジムで古新聞もらいました
 これからは古新聞必要になったら連大ジムですね。円盤体操Yさんが通ってるジム。

本館は耐震補強工事で封鎖状態
 ところで、第1講義棟の廊下の掲示板みたら、賞味期限切れ情報がいろいろと。

ウィーンホールとは強気な?どれくらいお客来たんでしょうか?
 事前に知っていれば、行ったかも?「じゆぎようにかわつてゆくかなしみ」は歌ったんでしょうか?


ピアノ部、農学部にグランドピアノ3台もあるんですか?ところでリニューアルする講堂に、ピアノ一台常備されるといいですね?退官する先生のお宅にないですかね?ピアノ弾くお嬢さん嫁いだし、奥さんも全然弾かなくなったし、ピアノいらなくなった先生とか?寄贈していただけないですかね?

初心者もOKとのこと。部員になりますかね?
 そういえばAll my loving やろうと言ったVn1年、愛飢えおIくんは帰省中なんでしょうか?ジミーは毎日帰りがけ3連コード弾きとチョット・アトキンス奏法練習してますので。

管弦の部の紹介、詳しくはコードで飛べばいいのか?
 それにしても断続的に激しい雨が。

滝になってました
 お昼ごはん食べようとして所持金を確認したら、254円。

財布の中身ぶちまけた様子
 ダメもとで生協前のゆうちょで残高照会。

やはり
 生協食堂で254円で食べれるものといえば?

1っぱいのかけうどん、216円
 かけうどんだけではさびしいので、地下1階購買部へ。

おにぎり108円

この組み合わせで250円ちょうど

おぼさんのせいか?実験ノート各種売られてます(ずっと前から?)
 生協書籍部では面白そうな本がたくさん置いてありましたが。カード払いできるんでしょうが。自粛しました。

雨の中庭

なんとなく撮影
 緑が豊かなNK大農学部キャンパス。こんど写真集だそうかと?受験生&保護者向け?広報委員長、巡業中のバンマス、この企画、いかがですかね?「NK大●●キャンパスの自然」。生き物写真も、たくさんいるヒバカリとか、まぼろしのダルマアリとか?受験パンフの後ろの方に特集くんだり。

名札ついてる樹もたくさんあるし「やまとあおだも」?

お昼ごはん

FF先生から漬物いただきました

トッピングすると美味しいです

マジ、美味しいです!
 さて、午後は教授会でした。講堂が改修で使えないので、1講25でした。最近にしては珍しく長引き、でも5時に終わりました。今回も、毒まんじゅうにかぶりつき毒を食らわば皿まで喰おう、毒も薄めりゃ薬じゃね?という内容でしたか?

*下のコメントに書きましたが、出張中のバンマスに代わり、KY先生が報告されてました。

雨が上がり、帰りは傘なしで。

牡羊座、ラッキーアイテムはたくさん持っているやつ
 CDの形していないとダメなんでしょうね?机横に何枚もあります。

検収所に行こうとしたら五時過ぎてました

本館の時計、止まったままなの今頃気づきました

夕方、Kさんのお土産をいただきました。コーヒーにめちゃ合います
 さて、今日は夕方、教職員組合の中央大会というのがありました。出張中の某先生(バンマスではなく)の代理で出ました。定足数満たすため?

お弁当食べながら会議

新たなお弁当屋さん発見
 組合費、今度、給料から天引きできるようになるそうで。それは便利です。お母さんに説明しないと。

組合員、減り続ける一方で。どうしたら増やせるのか?名案ないですね、で終了?組合のキャンペーンソングつくり、ドサまわりしますか?作詞:ジミー、作曲:マッド、編曲:バンマス、でしょうか?

最近、合間に読んでる本
講義ネタにもなるかと、最近、社会的ジレンマの本読んでます。行動は2択で、①協力か非協力、②協力者は短期的には損し、非協力者は得する、③非協力者が増えるとみんな損する、④協力者ばかりになれば、みんなが得する、みたいな状況。

組合が勝ち取ったことは非組合員にも恩恵が。①非組合員:入らなくても困らないし、入るとめんどくさそう。②組合員:みんな入ってくれると負担は分散するし、発言権強まるし、いいんですけどね?という感じです。非組合員はタダ乗り出来て、誰からも責められない状況。組合にはいるかどうかも社会的ジレンマの好例か?

みたいな曲作ると顰蹙を買うので、もっと楽しい内容の詩を書きますね、バンマス。BBQとか?サークル活動みたいですね。ドサ回りするときは、純粋にやりたい曲やりつつ、キャンペーンソングまぜる、みたいな?グリークラブの「じゆぎようにかわつてゆくかなしみ」みたいな構成か?それまでの演奏が良ければ、胡散臭さが消えるみたいな。

帰りがけ練習
takaさんから言われたし?自撮りコーナー設けることに?なんだかんだiPhone便利ですね。今度iPhone6s出るそうですね。ところで帰る前に蟻37号の編集で手こずりました。リバイス原稿の表はコチラで作り直しました。

さて、寝不足解消のため、11時には寝る体制に。娘中2の許可降りて、その前に今日の銀魂を。


ますます話がややこしくなってました、、、。単に土方と銀さんの魂が入れ替わっただけでなく、銀さんの魂の武闘派な部分がゾンビ犬に入ってしまったという、、、。<つづく>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

今週は日曜から木曜までは青森・十和田、木曜〜金曜は宇都宮、貧乏暇なしの出稼ぎ稼業です。

myrmamblys さんのコメント...

出稼ぎご苦労様です。バンドマンみたいな巡業?ご苦労様です。教授会でKY先生が委員長が出張中なので代わりに、と報告されてました。ところで大雨大変ですね。