2015年9月8日火曜日

9月8日(火):朝から会議、雨、雨、アギトアリ採集は延期、夜はベース練習し、進撃の巨人で久々夜更かし、、、

午前6:04分、ゆるゆる起床。今日も朝から曇ってます。朝風呂後体重、84.2㎏、体脂肪率25%だったかと。

ところFF先生が行ってきたアリゾナのAnt Course 2015 ですが、YouTubeにいろいろ動画が載っています。
上記とか、ところどころFF先生も顔をのぞかせますが。一つ再生終わると次から次へといろんなテーマで再生されます。

ウバメ論文で引用しているPowellさんも登場しますね。ドラム叩いてそうなルックス。Fire Antで有名なTschinkel先生も登場しますね。オーケストラ指揮してそうなルックス。サバリッシュ?

水浸しの馬場

あと48ポイントぐらい?
 午前中、共通教育の会議がありました。ずっとバディが生物学の科目長だったので、横に座ったんですが、キンマケ先生に代わってたんでした。評議員の、ニヒルなA先生、NK大の、NK大の、えーっと、今度似た俳優さん探しておきます、が委員長。

共通教育の第2担当科目、何を指定しているか調査して担当者不足している科目の担当者増やそうか?それと今後定年退職されていく先生方の後任を考えておかないと、というのがメインの議題でしたか?それと科目ごとの非常勤講師、時間数の要望。秘密にしなくてもいい事項かと?予定通り1時間で終了。

昼は盛況でかき揚げうどん
 雨なので、近いし生協食堂へ。海南記→ウェルシア、という案もありましたが。

うどんはカロリー低くヘルシーかと?
 昼食後、FF先生は検収所へ。ジミーはゆうちょディスペンサー立ち寄ってからウェルシアヘ。コーヒーなくなったので。
この時間帯は混むことがあります

やはり、、、
現時点で へそくりが私の2千倍はあるtakaさんと違い(一昨日の?コメント参照)、自転車操業の口座です。

さて、ウェルシアに買い物へ。向かう途中、ミツバチ圃場前でドローン弟子、山崎ゆずるくんに会いました。


ゆずるくんにはクワガタKくんに頼んだけど外国に採集に行くのでそのままになった某映画会社?の雑用の仲介を昆虫研究会にお願いしてました。バイト代出るといいんですけどね?何分、業界の底辺の皆さんテキトーなので。

雨に濡れながらウェルシア到着。

生活用品コーナーにこんなのぶら下がってました

非売品でしょうか?

こんなかわいくないですよね?

ここでもパンプキンの逆襲が

目当てのコーヒー
 一番コスパの高いKey coffee にしました。

これだけならんでいると何か買わないと、という気になるジミー

2袋だと更にお得、に弱いジミー

お菓子は基本ジャケ買いです

そういえば歯磨き粉買わないと。堀北真希、結婚して、コロンボ先生がショック受けてましたっけ?
 同じクリニカでも安売りしてる旧バージョンにしました。

研究室戻ると、今日は昆虫麻酔用の二酸化炭素30㎏届く日でした。FF先生が電話対応してくれてました。実験で使うドローンくん不在。電話してもでないそうで。強大なボンベ、FF、ジミー、ホルン、業者のおじさんでえっちらおっちら2階にあげました。

空になった前のボンベ、回収されていきました。

下すのは一人でできますとのこと

こんな感じでごとごとと
 遅れてドローン登場。お菓子には間に合いました。

たけのこの里派ときのこの山派に2分されるようです
 私とホルンくんはきのこの山派、ドローンくんとファービー師はたけのこの里派です。ビール党はきのこの山、サワー党はたけのこの里、という仮説が登場。あと2例ずつこのように分かれると統計的に有意になる?

これだけだと何か分かりませんが、怪しげですが、アレですか?みたいに
 ドローンくんとゆずるくん、ミツバチ用代用花粉をきな粉ベースに作ってました。微チョイ悪親父的H先生オリジナルだそうです。

レポート採点、出張書類作成などして事務と往復。けもの道が川になってました。

ヒバカリも横切るけもの道
 夕方になり、天候的にどうかと思いましたが、低温室に8分の1カット保存したスイカを在庫処分することにしました。
16分の1、ジミーが責任とり全部食べました

ラスト16分の1、途中まで食べて後は皆さんに食べてもらいました
 気のせいか、お腹の調子が、、、単に食べ過ぎたのかもしれませんが。

ところで、歌研女子から貸していた8GB入るフラッシュメモリー返却いただきました。6月頭の定例ライブ、YouTubeに限定公開したら、著作権問題?で音声流れなくなったバンドの演奏が入ってます。6月から回覧して、9月に帰ってきました。約3か月。Vn学科の回覧箱の回転時間といい勝負か?ちょと早いかも?

ちゃんと顧問に戻ってくるのは日本の国立大学法人の学生ならでは?
 よその大学、よその国の学生なら帰ってこなかったかも?手前味噌ですが。

さて、蟻の編集などやってしまい、8時過ぎたし、お腹すいたし、帰宅することに。帰宅前にAll my living 3連コード弾きとソロのチェット・アトキンス奏法、チョット練習してから帰宅しました。

iPhoneでセルフタイマー自撮り
takaさんにiPhoneにしてから自撮り増えた、と言われたし、今日はiPhoneでセルフタイマー使いました。必死に3連コード弾きしてます、右手が。

帰りがけ、クヌギの葉っぱ採ってたら留学生の集団と遭遇
 ムスリム系の留学生の皆さんと馬場門で遭遇。怪しまれないよう自然にさりげなく葉っぱを採集。

葉っぱ入れると喜んでるように見えるんですけど、基本手前味噌なジミー

背景気を付けて撮影しないと削除されるので

ナナとフッシー、銀魂、死神編にちなみ、朝衛門と夜衛門とも呼ぶことに
さて、今日は久しぶりにデイビットバンドの練習をしました。どこまでネタバレしていいのか、不明なので、4曲ウェッブ上の練習サイトとYouTube使い練習したということで。


この曲は途中でギターやドラムのワンマンショー入れられそうでライブ向きですね。

あまりネタばらすとデイビットから電話かかってきそうなのでこの辺にして、11時半過ぎたし、寝かかりましたが。

だがしかし、つい、無料お試し2週間契約したHuluでお勧めの以下を観だしてしまいました。ほんとアホだと思います。マンガちゃんと読んでなかったので、ほぼ初見です。


次で止めよう、次で止めようと、気づいたら12話?リバイがエレン預かるあたりまで観てしまいました。気づいたら6時ですね。てひょひょ。マスクつけて寝て8時に起きました。今日は午後教授会ですが、寝ないようにしないと。<了>

0 件のコメント: