2015年9月25日金曜日

9月25日(金):ゼミ合宿2日目にして最終日。油壷マリンパークへ行き、ヒラズオオアリ採集し、夜はデビバン!

午前7:13分、がばっと起床。顔洗い、ブログ更新してから朝風呂、そして朝食バイキング。現在、帰りの電車の中でヒマ?なのでテザリングで更新中です。今日は写真多くなりそうで。とりあえずここまでの写真をアップロード。

今日は男湯が露天
 朝食バイキング、えらい混雑してましたが、充実してました。





具を指定すると、おにぎりをその場で握ってくれました


一人で和風、洋風、2人分食べてしまった気が、、、?
 トレイに枚数制限ないみたいで?トレイ2枚に和風と洋風とタイプ別に取ってしまうジミー。


お腹いっぱいになりました。そりゃそうでしょう。

札をひっくり返して退席
 雨のため、鎌倉観光コースはなしになり、油壷マリンパークかホテルでのんびりのどちらかを選択してくださいとのこと。後者を選んでのんびり温泉に浸かることにしましたが、後に後者のコースは希望者一人でなしになるんですが。

大マグロの目玉、350円はお買い得?
 さて、そんなこととは知らず、のんびり温泉に浸かりました。




つ、ついに、、、。
 なんと体重が87.0kgに!我ながら驚きました。


今晩のデビバン!に備え、ハンドマッサージを



セルフタイマー自撮りしてみました
マイケル・シェンカーの「神」というアルバム・ジャケットをイメージして自撮りしたんですが。


アーモンドチョコ買わないと

どういう意図のオブジェなのか?
ホテルの玄関に意味不明のオブジェが。

解散するところ
さて、FF先生たちプリウス組は鎌倉へ、その他は油壷マリンパークへ。

そんなにバスの本数出ていないみたいです
バディとリコーダーT先生の後ろ姿撮ってしまいました。



初めてです、油壷マリンパーク

いろんなグッズが

何気に自撮りを

入場券

猫ざめと戯れる園児たち

玄関にあった巨大ザメの顎
これでも写真減らしたつもりなんですが。

ホルンくんの後ろ姿

生きた化石、チョウザメ?

これも生きた化石

名前忘れてますね、、、

セミエビ?
生きた化石多いんですね?相模湾。

ウツボ

イセエビ

なんとかダイ

エイ、エイ

ミツクリザメ

生きた化石シリーズ

タカアシガニ

何とかウツボ


針だしていないハリセンボン


マツカサウオとか

お腹を上に泳ぐ魚









なんとかアナゴ

癒される動画も撮りました。iPhone大活躍。

メガマウス

ダイオウイカ
イカ大王となんか関係あるんでしょうか?


リクガメもいました

ダイオウイカ

カシパン

ナマコ

ウミシダ


ヒトデのポーズ

カワテブクロ?

イボヒトデ?

クモヒトデ

外でショウはないみたいで

ペンギン

村山首相思い出すペンギン

カワウソ


さて、イルカとアシカのショウを見に行きました。




ここでガラケーのバッテリーが切れ、iPhoneで撮影。




動画も撮りました。


さて、お昼ごはんへ。朝食べ過ぎてあまりお腹減ってませんでしたが。ガラケーを充電。

シーフードカレー

お昼ごはん後、帰ることに
さて、バス停に向かう道すがら、何気にホルンくんの実験用に、ヒラズオオアリ採集しました。

必ず採れるはず、の林

良く見えませんが、兵隊アリいるんですが

こんな感じの海沿いの林

昨日買っておいたミニ・ビール

いいところでした、油壷
さて、この後、ガラケーでいろいろたくさん撮っていた写真、な、なんと、誤って削除してしまったようです。写真多すぎるし、それはそれでよかったのか?デビバンの皆さん、すいません。それとカオスとエリックはむしろ写真消えて良かったんでしょうが?

なので、ここから先は写真というプライマーないので、ノー写真で繋ぎます。

午後7時からデビバン!練習だったので、○○本町駅から自宅へ走りました。そして車に機材積みに学内に入り、8号館非常階段下に車留めて出たら、遠くから足を引きずりながらギター担いでやってくる悪魔のような影が。「神でーす!」と叫んでました。デビバンの神、Sさん@学振PDでした。

なんでも馬場門駐車場の鉄の扉締めるとき、足を怪我されたそうで。ホケカンに行き、病院に行ったほうがいいといわれるほどの怪我をされたそうなんですが、デビバン!のため、足を引きずりながら来てくれたそうで。

機材を積み、一緒にデイビット先生とイアン(ペイス)くんを迎えに某駅へ向かいました。

さて、7時からスタジオで練習ですが、今回からな、なんと、ギタリスト増え、救世主サイクスくんが参加してくれることに。

10月4日の学園祭アマバンコンサート審査会に神が出張先から間に合わないかもしれないので、急遽イアン君が勧誘してくれたんですが、ホワイトスネイク大好きなサイクスくん登場!

ガラケーで自前ペイント?のストラトやエフェクターボード、撮影させてもらったんですが、ガラケー事故で写真消えてしまい、残念です。悔しいです。


さて、デビバン!練習ですが、Crying in the rain、 Straight for the heart、 Smoke on the water 、そしてBurnミックスとかやったんですが、音源をmp3化してメンバーに送らないと。

ジミーは学会と採集で車の中で新曲イメトレしてただけなので、相当やばかったんですが、バンドスコアみながら分からなくなるとルート弾きでごまかしつつ、何とか皆さんについてきました。タスクレモーンからは原曲と違ってると指摘受けつつ?

すいません、4日のアマバン審査会までに個人練習しておきます。

なぜかぼんやりですが、ちょうどいいかと?
ところで、YouTubeのマイ動画で限定公開した動画から静止画切り取れました。雰囲気は分かるかと?救世主サイクスくんは背中のみ、ジミーとイアン、神はぼんやり写ってます。デイビットとレモーンは隠れてるので文句でないかと?

さて、9時になり、スタジオからだいもんへ移動しました。

そしたら、もしかしているかも?と思っていたNK大のエリックとカオスが飲んでました。夕方メールチェックした時に、クラシックロック同好会あて、エリックから今晩一緒に飲んでミュージック語らせてくれる人募集中メール届いてたんですが。申し訳ありませんが今日はバンド練習と新メンバー歓迎会でお付き合いできません、、、メール返信してたんですが。

ブログネタつきないありんこ日誌。やはりジミー、なんか持ってるのか?なんか憑いてるのか?

この後、おなじみのだいもん料理、ガラケーでカシャカシャ撮影してたんですが、すべて手違いで消えました。とほほ、、、、。

カオスの面白いジェスチャー、撮ってたんですが、とほほ、、、。

ところで、新メンバーの救世主サイクスくんですが、デイビットと音楽の好み、ジャンルがすごくかぶるみたいで。


画像ないと持たないので、YouTube引用しつつ。今度バラード曲、↑なのとか、やろうという話に。

さて、11時になり、デビバン!新メンバー歓迎会はお開きに。だいもん前で一本締め。顔写らないよう撮った写真も消えていて、、、。

だがしかし、ジミーとレモーンはエリック・カオス組に交じり、閉店まで飲んでしまいました。

さらに、エリックとジミーは飲み直すことになり、ロックバーに寄ったんですが、ドローンくんが床で寝ていたので、エリック研究室へ。

エリック研でペルーの留学生が置いていったらしい赤ワイン飲みながら、ロック・ミュージックについて語り合いました。というか語られました。

こんなの聴いたり。

こんなのとか。


いろいろ聴いて、お説教もされ、3時ごろ解散、というか、一緒に宿舎に帰りました。帰り際、エリックに気づかれない様、クヌギの葉っぱ採りましたが。トビナナフシの餌。

さて、翌朝9時から生物統計学の試験、24日に受けれなかった人用の試験を実施するので、8時に目覚ましかけ、寝たんですが、娘小5の運動会(26日土曜日)のお弁当作りで早起きしたお母さんによると、夜明けに無呼吸症マスク外してトイレに行き、そのままマスクつけずにいびきかいて寝てたそうで、、、とほほ。<to be continued.....>

0 件のコメント: