2015年9月27日日曜日

9月27日(日):Blue Note JAZZ FESTIVAL in JAPANなど(景徳鎮も良かった)

午前5:56分、ゆるゆる起床。13時間ぐらい寝たような?「寝だめ食いだめアホがする」と田舎の親父(=天狗ちゃんのおじいちゃん)が良く口にする格言がありましたが。

青汁、お母さんが昨日ビックAで買ってきてくれました
久しぶりの青汁。やはりこれ飲まないと体調が?△マークの応募、今月末締め切りなので忘れないようにしないと。3枚で一口なので30口ぐらい溜まったはずです。飲む予定の青汁のマークも切り取っておこうかと?だがしかし、切り取る=開封しないといけないことが判明。

さて、まず昨日の分のブログをTV見ながら更新。


ラグビー日本代表と南アフリカの試合のダイジェスト、今頃になってみましたが、凄かったんですね。ハリウッドSF映画よりスリリング。


今日9月27日は御嶽山の噴火から1年なんでした、、、。大変な災害でした、、、。正に青天の霹靂、、、。

ブログ更新した後、朝風呂。体重84.9㎏、体脂肪率23%でした。

トビナナフシは元気に葉っぱ食べてます
さて、今日は横浜までBlue Note JAZZ FESTIVAL in JAPANに行かないと。バンマス、バディ、マッド、ジミーの4人です。お母さんからギリ予算もらいました。スマホに変えてからお金かかってお怒りです。それと早く大学の夏休み終わってくれないかな、とのことです。とほほ、、、。

今日は写真多くなりそうです。適当にスクロールしていただければと。Facebookの画面見るみたいに?
あと14ポイント?
 駐車場自販機で飲み物買い、研究室によってチケット持ってから徒歩で○○本町駅へ。

ドコモ開店待ちで人並んでました
今日はお祭りみたいでした
大国○神社はくり祭りのようでした
手を清めてから電車に
予定の電車に乗り、元町・中華街へ。マッドはギリ間に合ったみたいで。バディは1本早い電車に乗ったそうで。バンマスはバディと同じ電車だったようで。

中華街来たのは蟻研元会長大K先生の88歳のお祝い以来?
 日曜だけに、人が多かったです。

後ろ姿ならいいのか?
中華風の建物が
おしりかじり虫?
バンマスの心当たりの安くておいしい中華料理屋へ。四川料理でした。

中華街抜けて少し先の方でした

ランチ・メニューには適用されませんでした
壁の絵

雰囲気写真
 各自、ランチメニューから選んで注文。

スープとご飯が出てきました
 ご飯とスープはお替り自由だそうです。1杯ずつお替りしてしまいました。

マッドが頼んだ1番のメニュー
バンマスお勧めの7番?四川風麻婆豆腐
バディが頼んだ8番?あまり辛くないメニュー
水餃子も
デザートも
 これだけ食べて美味しくて4人で約3千円とは。景徳鎮、覚えておかないと。

さて、会場の赤煉瓦倉庫めざし歩きました。

まず、山下公園に到着
遠くに船が
像を撮影したつもりなんですが
カイリン丸?
マッド先生が撮影してくれました
遠くに船が
赤レンガ倉庫見えました
赤い煉瓦が
あっちが入口?
自撮りするジミー
 まず、グッズ売り場へ。

混雑してました
 1500円のトート・バッグ、バディとお揃いで買いました。ノートPCと講義資料入れ、持ち歩こうかと。

12月8日、これ行くんでした。
 バンマスがキンクリのチケット代立て替え分くれました。急に現金増え、強気になりすぎないようにしないと。

S席専用入口から入場
 リストバンドと交換し、出入り自由に。

巨大なステージが
席は結構前の方でした。向かって左端でしたが
後ろの方。まだ開演1時間は前なので
 ドリンク券を交換に。
大事に飲まないと
 後ろの別ステージでは演奏始まってました。

こちらは立見席のみ
だんだん人が集まって来たかと
すぐ横は海
 この間、コンビニに買い出しへ。だがしかし、ホントは持ち込み禁止だったみたいで?

パット・メセニー登場!
目の前の巨大スクリーン、画質いいです
雰囲気写真、撮りすぎないようにしないと
パットは目つぶって弾くみたいで
 指板見ずに弾きまくるパット。凄い楽しそうに弾くパット。笑顔が爽やかなおじさんでした。

ベーシストも渋い
亡くなったドイツのベーシストと録音で共演

見たこともないギターに持ち替えるパット
正面のスクリーン見ることの方が多いです

ギターシンセ?に交換

充実の60分?でした
観れなかった方のために最近のフルコンサートを引用 

さて、次のステージまで時間があるので、裏のステージへ、トイレがてら。

こっちも盛り上がってます
ファンキーなステージでした
 さて、メインステージに戻りました。

ピアノ、ベース、ドラムスのトリオ
 若手?のお兄さん3人、フレッシュで渋い演奏を。


ベーシスト、右手はほぼ人差し指オンリーで弾いてました
ワンフィンガー弾き
ピアニスト、運指がなめらか
ドラマーも手数多く
スペシャルゲストにパット・メセニー登場!

盛り上がる会場
スペシャルゲストとアナウンスあった瞬間、もしやと
着替えたパット。まだビール飲んでなかった?

だんだん日が暮れてきました

パット



 これでも写真削ったんですが。

ドラムもよかったです
盛り上がってました
満月が
日暮れ頃終了
 観れなかった方のためYouTubeでトップに出てくるフルコンサートを引用

さて、トリのジェフベックまで1時間以上。近くのフードコート?へ食べに行きました。途中、トイレなくてちょこっと列を外れましたが。ブログに書くようにとバンマスから。

いろんなメニューが
ラーメンではなくステーキに
ちっと時間かかりましたが、美味しかったです
外は月が
 さて、ジェフベックのステージ、開演まじか。

移動中、中央を撮影
上空に月が
 ついに始まりました。
ジェフベック、相変わらず若々しく

最初はテレキャス


ベースのお姉さん、いつから色黒でごつくなったんだろう?と、バディはずっと気になっていたそうで
 ベースは今回タルウィルケンフェルトではないですね。

おまけ)バディが気になってたタルちゃんがベースのロニースコットライブ

ステージやはり遠いですね
ボーカルのおじさんも加入

以下、写真多過ぎるかもしれませんが、説明なしで写真で語ろうかと?(手抜き?)





今回のメンバーでのLittle wing、YouTubeから引用









アンコールにもたくさん応えてくれました
いやー、ジェフはいつも若々しいです。ランニング・シャツみたいなの着てるし。

おまけ)懐かしの1999年のライブ

来年はNew Yorkで開催だそうです
 盛り上がってアンコールも3曲?ぐらいやってくれて終了しました。長丁場でした。お疲れ様でした。

横浜にサヨナラ
 さて、4人で電車で帰りましたが、11時前にはたどり着いたかと?各自解散しました。

帰りのファミマで
 モナカ、美味しかったです。その他、風呂上りにいただきました。

リストバンド、切らずに取れました
 外すには切らないといけない感じでしたが、切らずに取れたので、またはめれば来年New Yorkで使えるのか?
よく見たらin JAPANと書いてありますね
お疲れ様でした!ブログ更新するのも疲れました。読むのも(見るのも)お疲れ様でした!<了>

0 件のコメント: