2015年9月6日日曜日

9月6日(日):今日こそ魂入れ替えて論文、BGMはパーティー前Classic Rock、ほか

午前7:16分、のろのろ起床。アイマスクつけてるので、夜明け前かと思って起きたらその時間でした。

ブログ更新中、日曜は早起きな娘たち起きてきて、TV朝日の戦隊もの見るわけでもなく、録画した金曜ロードショウ。

朝からいきなりミイラ映画ですか?

朝風呂中、いいところ見逃したような?朝計測、体重84.2㎏、体脂肪率24%でした。そんなもんかと。

ようやく朝ごはんです。お母さんに安住さんのラジオ、なんでつけないのか聞いたら、ドラエが勉強しなくなるから我慢しているそうで。ストイックなお母さんです。父にはまねできません。

朝食後、研究室へ
 朝から天気が良くなかったです。ミイラ皇帝が蘇りそうです。

あと45ポイント?
 日曜なのでセコム・カードかざして8号館に入りました。

いつまで置いてあるんでしょうか?事務に連絡して業者さんに取りに来てもらった方が良いかも?
 このままにしてあると、Rock Bar Jimmy の備品として貰ってしまいそうです。蓄音機に見えるイラスト、良く見たら掃除機?

多目的なJimmy研究室では、ダンゴムシTさんがダンゴムシの実験をしていました。シェフも来ていました。明日から調査で台湾だそうです。

遅めのお昼ごはんに帰宅すると、ドラエがフルートの練習をしていました。1日休むと3日分遅れるとの先生の言葉を守っているようです。(毎日勉強しないのはなんでなのか?フルートとは関係ないからか?)
洗濯バサミに楽譜はさんで背筋伸ばして練習してました
だとするとベースヤバいですね。最近、デビバン!の課題曲練習してなかった気が?先週の日曜日にバンドスコアでおさらいして以来?

お母さんと娘たちは車でバレエの練習へ。父は昼寝してベイビーステップ観てから研究室へ。


上記は予告編ですが。積極的で理想的、な回でした。調子よかった時をいつまでも追い求めてもダメみたいですが。目の前の試合に集中。

目の前の論文執筆に集中するため、研究室へ。

暗くなりかかってました
 日曜の逢魔が時に大学に入るとなんかいそうですね。ウッシーなら地縛霊と会話できたんでしょうが(30代で能力失ったそうで)。水戸にあるI大理学部棟のかよちゃんは成仏できたんでしょうか?こういうこと書いてると8号館にでそうですが、私には見えないし、そもそも建物についてるんだし。

あと44ポイントか?
 駐車場自販機の前通るたび買ってる気が。

さて、目の前に集中してヤマヨツK論文の続きを。BGMはiTunesがFor Youでお勧めしてくれるいろんなメニュー。3ヶ月無料で登録してみたんですが、思わぬ名曲、忘れていた名曲が流れるので重宝してます。イイね!クリックすると好みをよんでお勧めしてくれるみたいで。

散らかった机を撮影
 「パーティ前クラシックロック」メニューでかかった曲の中に宮地楽器バンド発表会の課題曲が13曲中2曲も。


曲順も、モロ、発表会演奏順ではないですか?さすが宮地楽器の講師陣が選んだ曲(検索記録をもとに選曲してくれたのかもしれませんけど?)。パーティー始まる前向きだったんですね?発表会後、打ち上げの飲み会に出れなくて残念でした。あれを最後に休学し、学費未納で退学したんでした。

リンクをコピーしてみました。
https://itunes.apple.com/jp/playlist/pati-qian-kurashikkurokku/idpl.f38bb089f0a746568a8b3924a20d6d06

私以外でも聴けるのか?

BGMにノリ、論文作業に集中できたと思います。

セルフタイマーで自撮りしてみようかと

いろいろ調節

なんとなく

iTunesの画面撮影するとこんな感じ
 さて、結果と考察、一通りやったので、明日見直してFF先生に送ることにして帰宅しました。晩御飯まだだし。
足つぼ器にのって

結構効く気がします
 さて、雨の中、帰りがけ、南門のクヌギの葉を採集。

ナナとフッシー用

あと42ポイント?
 最近加速してますね。この調子なら10月にはBluetoothスピーカーGet!できるかも?

クヌギ以外の葉も少しかじったようですが?
 クヌギ以外の葉も齧った跡がありましたが、やはりクヌギが好きなようです。

卵産み終わったらみまかってしまうのか、、、?
 来年、たくさん孵化したら、夏まで飼育して、諏訪実習で一宇荘周辺にリリースしますかね?

ところでお母さんがビックAで青汁補充してくれました
 ドラエがキッチン鋏探していたので、引き出し開けたらこんなのが。

合体ロボっぽい万能ナイフ?

お母さんに聞いたらくれるそうで
 ドライバーの先などなまっていてあまり使えないそうなんですが、とりあえず貰ってしまいました。

晩御飯は日本亭のお弁当でした
やはり冷めてると美味しくないですね。チンすればよかったです。

さて、明日も雨なのか?明後日はホルンくんと某公園にアギトアリ採集に行く予定ですが。秋の長雨に入らないといいですね。アギトアリ泳げるんでしょうか?大きな顎使って跳ねて水から脱出したら凄いですね!YouTubeにあげないと。明後日8日ですが、入間のいるMさんも来てくれるんでしょうか?<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先生iPhoneになってから自撮りが多いですねww。

myrmamblys さんのコメント...

自撮りで使ってるのはガラケーです。セルフタイマー機能ついてるの最近知りまして。今度iPhone使ってカメラ自分向きにしてちゃんと自撮りしてみます。