2015年9月26日土曜日

9月26日(土):朝から生物統計学試験、小学校の運動会、そして休養など

午前8時、目覚ましが鳴り起きた気もするし、鳴る前に起きた気もするし?とりあえず朝ぶろ入った気もするし、入らなかった気もするし?昨日は(今日になってましたが)エリックに午前3時まで付き合ったダメージ、結構深い気が?それと手違いで夕方以降撮影したガラケー写真を消してしまったダメージも深いです。朝の体重、測り忘れたのも残念。

さて、午前9時から8号館研究室で、どうしても24日の生物統計学の試験を受けれなかった5名対象に試験を実施。休日でセコム施錠されているので、早めに行き、試験の準備を。ジミー部屋の床ではドローンくんが昨日から寝たままですが、金魚すくい師が朝から活動してました。昨日泊まったそうです。
8号館前の庭から金木星が香ってきます
 さて、8時45分頃玄関に行ったら、すでに1名来て外で待ったました。ドアを開け、おはようございます、またせてすいませんね、などとやっているうちに3名やってきて後1名。残り1名も5分前に到着し、今日は休日で人がいないので、学生部屋でかたずいている机、ファービー師、金魚すくい師、マツコリラックマ、ベーシスト志望・鳥屋のIくん、ドローンくんの背後の机、使ってもらいました。

皆さん、気を使ってくれたのか?早く帰りたかったのか?次から次へと回答を終え、提出し、去っていきました。9時半前には終了。答案をPDF化し、コロンボ先生に送信。

さて、この後、アブダラさんが試験中に持ってきた現在執筆中のヤギ論文のイントロをチェック。流石によくかけてると思いましたが、肝心の自分の研究の話題がなく終わっているので、最後の段落でそれを入れるといいと思いますと返事してから、昨日のブログ更新。手違いで失ってしまった写真が残念です、、、とほほ。

ダメージ抱えつつ、お母さんに電話して、娘小5の運動会へ。午前中は見逃しましたが、午後に組体操があるそうで。

皆さん後ろ向きだから問題ない?
 天気が心配されましたが、朝から雨が上がりよかったです。

問題なさそうな方向を撮影
 検閲厳しいので、雰囲気写真撮るのも大変です。

組体操始まるところ

この辺までは掲載OK?

展開したところ
 ところで、午前中の騎馬戦では娘小5、個人戦で勝利したそうです。おっとりしたドラミが?団体戦では負けたそうです。その後、先生に預けていたメガネ回収できずに100m走。ビリではなかったそうですが、ぼんやりと走ったんだと思います。

さて、組体操終わり、朝から何も食べていなかったので、駅前のラーメン屋へ寄ってから帰ることに。

歩道橋から撮影

甲州街道八王子方面
 いつもの横浜ラーメンに行こうか迷いましたが、たまにはと別のラーメン屋さんへ。

京王線の真下にあるラーメン屋
 ガード下にいろんなラーメン屋あるんですが、なんとなくここにしました。最初にぶち当たったからですが。塩ラーメンが売りの店のようです。

運動会観戦して喉乾いてしまいました

辛塩ラーメンに
 大盛り無料だそうです。大盛りにしました。

この材料で作られた具が?

アナゴと間八の間の魚、なんと読むんでしょう?カレイ?
 美味しいラーメンでした。辛かったですが。次はただの塩ラーメンにしようかと。

途中のコンビニでデザートを

辛さが和らぎました
 辛塩でしょっぱくなっていた味覚をニュートラルに戻しました。

水の溜まった馬場でラオウが黒王号に乗ってました
帰宅して娘小5のため、お風呂を沸かしました。

トビナナフシの餌の葉っぱ採りに馬場門に。ついでにジュースを。

あと16ポイントまで来ました
ドローンくんが2ポイント入りのカードくれたので、300ポイントまであと14ポイントですね。次に繰り越したい気もしますが、その2ポイントは。

さて、この後自宅でメール雑用、明日の横浜赤レンガ特設ステージBlue Note JAZZ FESTIVAL in JAPANの予習をしました。

PAT METHENY
with BLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA
featuring Scott Colley & Danny Gottlieb, Jazz Orchestra

: Directed by Eric Miyashiro
BIRD STAGE1:50pm〜
JEFF BECK
BIRD STAGE7:15pm〜
初めてHPちゃんと見たら、20日締め切りでパットとジェフのギタープレゼントがあったとは!知ってたら応募してましたが。とほほ、、、。HPはちゃんと見るもんですね。NK大のHPも毎朝見た方がいいのかもしれません。HPに載っているエリックの学会賞受賞は偶然知りました。というかNK大非公式ゆるきゃら、ザビエルハナマルのツイッターで知ったんでした。ザビハナは毎朝NK大HPチェックしてるんでしょうか?さすが非公式ゆるきゃら。

さて、夕方からどうしようもなく眠くなり、えんえん翌朝5時過ぎまで寝てしまったようです。今度はちゃんと睡眠時無呼吸症防止マスク=ダースベイダー装置つけて寝たので大丈夫です。<了>

追伸:金曜にだいもんでデイビットに to be continued....はヘン、カッコ悪い?と言われた気がするので<了>に戻しました。

0 件のコメント: