2015年9月15日火曜日

9月15日(火):今日も秋晴れ、生物統計学の集中講義開始、BBQ向けROCK、夜は火麒麟

午前7時のろのろ起床。今日も秋晴れのようで。体重85.4㎏、体脂肪率26%でした。あはは、、、。

南側の空
 空気感が秋本番です。
北側の空
 駐車場自販機には行き帰り2回は寄りますね。

あと28ポイント?
 残り30ポイント切りました。

9時に研究室に到着すると、シェフとコロンボ先生がいました。

コロンボ先生のお土産の日本酒をセルフタイマー自撮り

盗み吟醸という山形のお酒
 どういうネーミングのいわれなのか?

コロンボ先生に朝のデザート振舞いました
 ナタデココ入りのソーダゼリー、カロリー高そうと敬遠気味でしたが、綺麗に食べてくれました。

さて、某2号館2階PC教室へ。今日からVn5年次「生物統計学」集中講義開始。4日間で15回分実施します。必修なので、40数名登録してます。今年で最後になってしまう講義なので、旧カリで単位未修得の上級生、留年?生も受けてます。

みなさんPCをスタンバイ

イントロでコロンボ節を堪能
 「生物統計学とは青汁である。」といきなりスライドに。美味しくないけど体にいい。私は毎朝「一日一杯の青汁」飲んでますが、最近の青汁は意外と美味しいです。コロンボ先生が講義する生物統計学もオイシイと思います。

イントロ部分を聞いてから研究室にリターンしました。ところで遅刻者結構いましたが、キャプテンK(歌研)がビリか?テキスト印刷し忘れてるし。ミュージシャンは夜更かしなんでしょうか?

小型のダンベル、昨日のラッキーアイテム
 昨日のラッキーアイテムでしたが、ダンベル使って気分転換にエクササイズしました。ベイマックスの私物と思いますが、勝手に借りてすいません。

誰のお土産なのか?それぞれ

シェフの台湾土産まだあったそうで

ヒマワリの種でした
 とっとこハム太郎を思い出しました。娘たち小さいときCDで踊ってました。


昼前に神が突然お姿を現しました。輪読会に来たそうで。4日のアマバン審査会、新幹線乗ればギリ間に合うかも、とのこと。それなら、主催者に頼んで時間を後ろにずらしてもらえばいいんですね。LINEでメッセージ送ろうかと。いずれにせよ25日のアポロ練習で打ち合わせですね。


神と救世主(Nくん、Rn3年)のツインギター、楽しみです。相当凄そうです。

さて、午前中の講義12時半に終わったので、お昼ごはんは杉の子ではなく生協へ。

私はとんこつラーメンに
カロリー高いですね、スープ全部飲んだし
 午後、TAT関連の雑用、クラス分けの連絡をしたり。

ところでiTunesのFor Youで凄いの紹介されました。
iTunesのFor You で紹介されたリスト。
BBQで聴きたい強烈に熱いロックナンバーだそうで

スゲー曲です!

さて、午後になりホルンくん登場し、アギトアリを泳がす実験開始しました。

昨日採集したアギトアリは元気です
 ところで、FF先生が郵便届けてくれたんですが、その中にこんなのが。

一瞬ギクッ!としましたが、たんなるアンケートでした
 アンケート記入したので後でポストに入れようかと。

ホルンくんの実験を撮影
 あまり実験の取材しすぎるとまずそうなので、これぐらいで?さすがに大顎で水面跳ねることはしませんでしたが。

今日のラッキーアイテムはフライパンだそうで
 フライパン、学生部屋にたくさんありますが、何か作れということなんでしょうか?

どこかのタイミングで校内でバンマスにお会いしました。お久しぶりでした。巡業ご苦労様でした。親方から依頼された(と思っている)本館改修後こけら落としライブの相談をしました。「(親方)俺らのレパートリー知ってんのかな?グリーとか管弦にやってもらったほうがいいんじゃないかな?」と弱気な発言が。

ところで、コロンボ講義終了後、今日は火麒麟に行くことになり。残高照会しました。

母さん、ぼくのあのへそくり、もうはいらないんでしょうか?
 某国際●●学OPナントカ委員会の事務の方、よろしくお願いします!

仕方ないので、お母さんに電話してお金貰いに帰りました。英世3枚くれました。

なんとなく黄昏
 6時になり、コロンボ、FF、シェフ、ジミーの4人で火麒麟へ。実験終えたらララァも来ることになってます。
1講横には彼岸花
 秋浅し、から 秋深し、へ移行中ですね。

今日は罰金払うことにしました

中華風冷奴

なんかの炒め物

キュウリの四川風?

タンパク質系

コロンボ先生が好きな麻婆豆腐

そしてチャーハン

ジミーの取り皿

鶏肉料理

五目チャーハン追加
 この辺でララァが実験を終えシャアのもとに帰還。アムロとニュータイプな話をはじめ、コロンボから突っ込みがあり、ジミーがぼけたんだと思います。

イカの炒め物
 子どもの頃好きで大人になったら思う存分食べたかったお菓子の話をしたような?

ジミーの場合、チョコフレーク、タマゴボーロ、でしたが。タマゴボーロの食べ方、口に柔らかく含んで、溶けるのを待ち、だんだん壁が薄くなり、臨界点で崩壊し、口内で味わう喪失感(カタストロフィーbyシェフ表現)がたまらない話など。ララァから内田百閒っぽいと言われたんですが、どこがそうなんでしょうか?内田百閒、図書館で借りて読んでみますかね?もしかしてジミーと同じ穴のムジナかも?
なんでも載ってるYouTube

コロンボ先生嫌いなピータン

シェフが選んだデザートの胡麻団子
 とりとめもない話をしたような?モデル選択について語ってくれたような?それとドラマやアニメ、オタクな話を聞かせていただきました。コロンボ先生はももクロ大好きだそうで。空飛ぶY教授と同じですね。最近のドラマでは、探偵の探偵がいいそうです。

なんでも載ってるYouTube

単に北川景子好きなだけみたいですが、コロンボ先生。

アニメでは進撃の巨人だそうで。


絶望感、無力感がたまらないそうです。

皆さん子どもの頃読んで衝撃を受けたマンガは手塚治虫、火の鳥だそうで。何編?で盛り上がりました。


さて、8時半にお開きにし、職持ち3千円、学生無料で済みました。火麒麟はCP高いですね。

FF先生は自転車、ララァとシェフは歩きで中央線方面へ。ジミーとコロンボは反対方向。

やはり締めはこういうのを
 途中のローソンで買い物してから解散しました。

クリスピー感とバニラ感がたまりません
 研究室に立ち寄り、メール雑用。それとHuluで進撃の巨人に続き見始めたエバンゲリオンを3話の続きからキリのいいところまで観てしまいました。このアニメ、なんで人気があったのか?キャラクターの雰囲気と訳分からんストーリー性でしょうか?進撃の巨人に通じますね?シンちゃんのばか。


気付いたら11時過ぎ。明日はヤマヨツの続きを。

クヌギの葉っぱ採ってからポイント稼ぎ。あと26ポイント?
 さて、帰宅すると娘中2以外は寝てました。そりゃそうですね。幸い、食べ物隠してくれた(作ってなかった?)ようで、ジュースだけで済みました。

どんなに眠くても、デイビットのため、デビバンのため、新曲を練習しないと。

セルタイマー自撮り、露出オーバー
たまたまたまさんですが、露出オーバー気味にとると、ジミーも若く見えますね。院生ぐらいに?これは使えますね!一通り練習し、1時に寝ました。

さて、明日は(今日ですが)コロンボ先生の講義2日目のお世話した後、ヤマヨツに集中します。

<to be continued....>

0 件のコメント: