2015年11月1日日曜日

11月1日(日):伊豆大仁温泉で社会性昆虫勉強会

午前8時ゆるゆる起床。朝風呂後体重測定、84.4㎏、体脂肪率28%だったかと?順調に体重減少?
社昆勉BBQにしては珍しく良い天気?
 今日は播磨灘プレゼンツ、社会性昆虫勉強会恒例の秋のBBQ(今回はBBQではなく温泉宴会)にしては珍しく良い天気。雨男の播磨灘を上回る晴れ男が揃ったのか?小田急沿線ちょんまげ切ったSさんのおかげか?
秋晴れです
さて、朝から緊張ロードショウ、るろうに剣心、京都大火編観てる娘たちを尻目に、伊豆大仁へ。

研究室でドローンくんを拾おうとしたら、いないので、電話したら自宅で、五郎丸先生の車で後から行くことにしたとのこと。昨日のうちに言ってくれれば、、、。
今日は大学の公用車を借りてます。メーター値を記録。
 娘たちのバレエの送りで自家用車使うので、自家用車却下され、一昨日のうちに農学部の公用車借りました。カーナビ情報古くてアレでしたが、、、。

12時半に登戸でちょんげまげ(だった)Sさん拾い、小田原でキサマウドンコ会長拾い、伊豆の大仁温泉へ。
富士屋旅館
 開始1時間前に着き、機材おろしてセットし(岳父からいただいた液晶プロジェクター、スクリーン)、とりあえず温泉に入りました。
ロビーに鎧が展示されてました
こんな感じで大広間にセット
さて、4時半から勉強会開始のところ、早めにスタート。
最初に播磨灘の血リンパ食のお話し
 バンパイア・アント、仮面ライダー・キバか?

会長と五郎丸先生、Iさん、コナミ爺
その他みなさん
 播磨灘の有り難いお話の後、ドローンくんによるドローンのお話し。
ドローンくん絶好調
 最後はコナミ爺(71)による過去の海外遠征のお話しが。
若々しいコナミ爺
 23年前、マレーシアに社昆勉で遠征した動画、6年前、播磨灘の結婚飛行兼ね、台湾に行った動画、後でUSBメモリにいただいてしまいました。マレーシア調査動画、みんな若いです。娘たちに見せようかと?

さて、夕食前にお風呂タイム。ジミーは2回目です。そして部屋にチェックイン。
空があったので個室になりました
 まずは晩餐です。
おかみさんめちゃ気さくです
狩野川のアユ
 鮎の塩焼き、めちゃ美味しかったです!2本いただきました。
あゆづくし
湊も近いです
伊豆牛、めちゃ美味しかったです!
雰囲気写真
鮎の塩焼き
自撮りするジミー
エビ
焼きあがった伊豆牛
ビールから熱燗へ
豆腐料理?
お味噌汁
茶碗蒸し
この写真はやばいかも?
この後、大広間に移動しました。
とりあえずお皿並べました
 Nさんとコンビニへ買い出しへ行きました。2回行きました。
雰囲気写真
早摘みホップ、美味しかったです!
アイスも
 最後、くじ引いてあたったカップ麺を。
美味しかったです!
そんなわけで、夜も更けました。とりあえず<了>。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

最近先生の自撮りがとても楽しそうで思わず笑ってしまいますw。

myrmamblys さんのコメント...

だいぶ自撮り慣れしてきました。