2015年11月5日木曜日

11月5日(木):1・2・3限講義の日

午前7時半起床。朝風呂後体重85.8㎏、体脂肪率27%だったか?なぜか体重増えてます。夕食はおかずだけにしてるはずが??

TAファービー師分も
1限から遠隔講義ですが、先週あたりから暖かいコーヒーになりました。共同V科向けの動物行動学、明日金曜2限に補講しますが、他学科受講の学生さんが今年はなぜか10名近くいるので、他学科向けに補講の補講を金曜4限に実施することになりました。

2限も同じような話をし、同じ動画を観てもらいました。

教務に鍵を返し、8号館に戻る途中、講義用スーツ着たスティーブ・ガック先生にすれ違いざま、「TATやだよ~」と言われました。遺伝学、新カリで2年前期から1年後期に降りたので、今年は前後期2クール、ご苦労様です。とほほ。

生協混んでるらしく、地下の購買部も混んでるらしく、ローソンへお昼を買いに行きました。ローソンも混んでました。退官された西武線沿線の会メンバー、F先生にお会いしました。

昼は軽食?
翌朝ブログ更新してますが、お昼に胃潰瘍の薬飲むの忘れた気が?飲んだ記憶がありません。飲んだのかもしれませんが?

3限は遺伝的多様性の保全の第2回目。iPit活躍してます。1・2・3限と学生証で出席登録。だがしかしiPit本体を講義室に忘れたことに気づき。4限終了後回収に行きました。なくなってなくてよかったです。とほほ、、、。

イイギリの実がきれいです
1講の周辺、いろいろ木が植わっているので、紅葉が見ごろです。
すっかり秋です
 さて、明日も講義があるので、質問への回答を整理。アブダラさん雑用も。エジプトの先生、来年4月に日本に来られるみたいで。招待状を作成。

iTunesでBGM
 For you、お薦めのプログラム見たら、「泣きたいときに聴くクラシックロック」というのが。BGMにかけながら仕事しましたが、泣けそうになりました。その後、ローリングストーンズ1960年代集を。アンジー以外一転して泣けそうにない曲に。

トビナナフシの卵
明日、平成の南方熊楠Sさんにトビナナフシの卵を渡すので、フンから分けて容器にいれ数えたら、ちょうど200個ありました。研究に使われて良かったです。内容はかけませんが。

夜になり、紫外色撮影用ビデオカメラを借りにきた某TV局のスタッフに機材一式お貸ししました。詳しくは退官された名誉教授、パイオニア♂O先生に聞いてもらうことに。

ギリ9時前だったので帰宅してドラエのチャリを借りKYへ。

スーッとするものと暖まるものを
9月の九州出張以来、芋焼酎のお湯割りが飲みたくなり。お湯を先に入れ、そこに注いで温まりました。ふくよかで実に美味しいですね!

ドラミお薦めの銀魂の録画を観、ベースの練習をしてから寝たかと?さて、明日は(今日ですが)2、4限ととびとび講義。<了>

追伸:やはりiPhone写真だと画質良すぎてメモリーくうせいか、貧乏性なのでなんとなく写真少なくなりますね?だがしかし、これぐらいでちょうどいいのかも

0 件のコメント: