2015年11月26日木曜日

11月26日(木):1限講義して無呼吸症通院、3限講義してリューマチ通院、そして風邪で

午前7時過ぎ起床。体重84.0㎏、体脂肪率29%だったか?風邪で体調悪く(二日酔いではなく)、1限休講も頭よぎりましたが、遠隔講義なので補講の調整大変そうだし、よろよろしながら大学へ。
馬場は水浸し
 1限講義を終え、2限は今日の担当リューク先生。ツキイチの睡眠時無呼吸症通院へ。今日行かないと週末下田なので。よろめきながら電車に乗り某駅ビルへ。
服着こんで測ると重たくなりますが
 無呼吸症の先生、いつものように嬉しそうに体重の話を。な、なんと1月前より1㎏減っていたそうで(どんだけ重かったのか?10月末)。毎月1㎏ずつ減らせば1年で12㎏減ですね、フフフッ、とのこと。
帰りに駅のうどん屋さんで牛肉おろしうどん
 なんとなく風邪に効きそうだったので、はなまるうどんでおろしうどん食べました。

駅からの帰り道、自転車に乗ったスティーブ・ガック先生とすれ違い、手振られました。ガックはクラプトン行くんでしょうね?私は禁止令出てますが、、、とほほ。今回ドラムはスティーブ・ガットなんでしょうか?そういえばキンクリのチケットまだ渡してませんでした。8日なのでまだ先ですが。

2001年の武道館、フルコンサート

自転車を取りに一時帰宅したら、娘小5=ドラミの作品が玄関に展示されてました。
どういうコンせプトなのか?
 先日の金土、小学校で展示されていたそうなんですが、学会で観に行けませんでした。

さて、3限講義(今日で担当終了の生物多様性保全学)の後、自転車を必死にこいで駅前の病院へ。ここのところ2か月にいっぺんになってるリューマチ通院です。寛解してますね、とのこと。うがい薬も処方していただきました。

さて、ヘロヘロになりながら帰宅。所持金が不足していたので、お母さんが代わりに薬局へ薬貰いに行ってくれました。風邪で熱が出てきたみたいなのでとりあえず寝ることに。週末下田なので治さないと、、、。
ビタミンCを補給しようと
 駐車場自販機で飲み物2本買ったら、ポイント51になりました。コインケースがもらえるポイントまできました。もうちょっと頑張って上を目指したらいいのか?

うがい薬使いました
 熱測ったら37度超えてきて、平熱35度台のジミー的にはけっこう高熱?とりあえず寝ることに。

ドラミの作品、エプロンがかかってました
夜はギョーザ食べて元気出して寝ることに。きょうはカレンダーに○が付きそうです。とにかく下田に行く前に風邪治さないと、、、。車中ではマスクして運転しないといけませんね、、、。マスクして息するとメガネ曇るのでアレなんですが、、、。とほほ。頑張って?ブログ更新したし、治療に専念することに。<了>

0 件のコメント: