2015年11月24日火曜日

11月24日(火):1・2限講義で4限は試験など

午前7時過ぎ起床。朝風呂後体重84.2㎏、体脂肪率良く覚えていないんですが、30%だったか?
朝もやの中、馬術部は練習
 1限は海流散布T先生の今年度最終講義。iPitをセットしました。ジミーも今日から1限にTAT生態学の講義が。CEOやmakimaki先生と同時限です。生態学でも来週からiPit使うので学生証忘れないように、それと遅刻もチェックされるとアナウンス。

1限終了して教務に向かう途中、CEOに遭遇。にやにや何か言いたそうなので、悪い予感しましたが、肥りましたよね、と言いたかったようで。とほほ。

2限、保全遺伝生態学特論、修士1年生の講義中、くしゃみ出たり、せき込んだりして、なんとなく風邪ひいた予感が?そういえば娘小5=ドラミが風邪ひいてました。週末下田にチクシトゲアリ採集に行くので、体調整えておかないと。
ちゃんぽんうどんを
 昼は生協でリュークと食べました。寒くなってくるとうどんが美味しいですね。

午後は木曜の講義準備や書類作成を。下田に行くのでいろいろと。週末はお母さんたちがピアノとバレエなので、公用車借りました。農学部のセレナ、先日の社昆勉大仁大会でもお借りしましたが、AUX端子あるし、Bluetoothも使えるみたいだし、音響関係は充実してます。行動学会の懇親会で分かったんですが、一緒に行くT大のHくんはロック好きみたいだし。

ところで、TAT実験補助員のFさんに顕微鏡の不具合のことで呼ばれて伺ったんですが、Fさんも学園祭のデビバン!陰ながら聴いてくださったそうで。デイビット、X Japanみたいですね!とのこと?


4限は野生動物保全技術論の中間試験。アナグマK先生と解答用紙2種類配り、試験監督しました。今年は童顔髭S先生の問題量増加したみたいで、時間延長しました。救世主も受けてました。

中庭のイチョウが黄金色に
 日が暮れるの早くなりました。もうすぐ12月ですし。

8号館前の中庭
テニスコートの向こうに夕焼けが
 さて、木曜の1・2・3限分の講義準備し、溜まった書類も出し、KYが空いてる時間に帰宅しました。

ついKYで買い物を
毎朝、今日は休肝日にしようと思うんですが、日が暮れると欲してしまい、、、。お母さんが、ドラミに「今日も×だよ!」というので、喜々としてカレンダーに×つけられました。とほほ、、、。
昨日からつけ始めたみたいですね。遡ってつけられないといいですね?
 ところで、アマゾン恐るべし。昨日の夜頼んだチューナーがちゃんと届いてました。2代目が儚く壊れたので注文しましたが。
開封の儀を
 毎回、過剰包装だと思うんですが、、、。
包みの大きさに比べ、実物はじっと小さいです
 有効集団サイズは見かけの集団サイズに比べずっと小さいと先週の生物多様性保全学の講義で話したばかりですが、そんな感じです。
アマゾンで評価1位の製品にしました。約千円です。
ボタン電池がクリップに挟まってました
ディスプレイ派手です
早速チューニングしてみましたが、反応早いし使いやすいです!
クリップ式チューナー、これで3代目ですが、これまでで一番使い勝手いいかもしれませんね?あとは耐久性ですね。

さて、明日は朝9時半からVn学科の卒論発表会です。講堂が改修中のため、市の施設お借りしてます。教育委員のAKB-S先生、F先生、ご苦労様です。

そして、夜は学科の忘年会で沖縄料理ですが。翌朝1限から遠隔で講義なので、飲み過ぎないようにしないと。昨年の忘年会は酷いことになりましたが、、、思い出すだけでも、とほほ、、、。<了?>

0 件のコメント: