2015年11月4日水曜日

11月4日(水):秋も深まりつつ、ゼミ

午前8時過ぎ起床。だがしかし、寝なおしてしまいました。朝風呂後体重85.4㎏、体脂肪率28%でしたか?
ピアノの先生からいただいた変わりかぼちゃ
かぼちゃにハロウィンぽいシール貼られてます。娘たちの仕業です。
水溜りなかなかなくなりませんね
ニホンミツバチ元気に採餌
今日は特に事件という事件はありませんでしたが、携帯に着信があり、取れなかったのでかけなおそうとしたんですが、非通知になっていたので、だがしかし思い当たるのは検収所からかとスマホに登録があったのでかけてみたら、一般ご家庭に着信しました。

もしかして情報古かったのかと、あとで検収所でIさんに確認したら、番号は合っているんですが、検収所の電話は内線のみだそうで。ようするに上6ケタ市外局番からはじめて外線でかけると、一般ご家庭にかかるみたいです。
ちゃんぽんうどんの大盛り
昼は生協でちゃんぽんうどん。どうもiPhoneで写真撮ると鮮明過ぎて、、、イマイチ落ち着きませんね、、、、ガラケーで撮って移せるよう、ホルンくんが使っていない512MBのμSDカード譲ってもらいますかね?500円ぐらいで?今どき小容量のカード売っていないみたいで。4MB以上だとガラケーが受け付けないみたいで。

午後は講義準備し、アブダラさんの相手してたらいつのまにかゼミの時間に。金魚すくい師とマツコリラックマ、師弟のお話でした。これまたネタバレするとまずいので、、、。大変面白かったとだけ記述しておきます。

親による子の世話、鳥の場合、お母さんの方が厳しくて、ビシバシ切り捨てるそうですが、お父さんの方が成長の遅い子に餌あげるそうで。これは先行研究だから載せていいのかと?

さて、明日の講義準備してから帰宅しました。9時前なのでKYへ自転車で走り、とれたてホップ仕入れました。
塾帰りの娘中2=ドラエ撮影
おかずのみの夕食(ご飯マイナス)食べながら昨日のブログ確定し、今日のブログを更新。

ところで、最近気づいたのですが、缶ビールはコップに注ぎながら飲むより、缶のままちびちび飲んだ方が長持ちしますね?コップに注ぐと残量チェックせず飲んでしまいますが、缶から飲むと重さや口をつける角度で常に残量モニターすることになり。琥珀色楽しめないのが難点ですが。
ダイドーのBluetoothスピーカー、大活躍
ダイドーのスピーカーですが、ドラエいわく、パパと私のものだそうで。ほとんど私のポイントのはずですが?
この曲聴いてました。

ところで、hatayuのツイッター見たら、今日はSiMのコンサートで武道館に行ってるそうで。

上記には息子さんも出てくるそうなんですが?観客で。私はSiM聴いたことありませんでしたが、なんか凄いですね。そのうち銀魂のOPかEDやってくれませんかね?ライブ盛り上がりそうですね!無事に帰ってきてください。

さて、明日は1・2・3限講義ですね。<了>

0 件のコメント: