2015年11月2日月曜日

11月2日(月):伊豆大仁から帰還。CEOからプレッシャー。フナッシーのプッシャー並?

午前7時、大仁町のチャイム?とともに起床。まずは朝風呂。風呂上りに体重計測。コナミ爺が目盛り読んでくれたら84.2㎏とのこと。まあまあかと?

朝から豪華
 鮎の干物、美味しかったです!おかみさんにブログを宣伝。ありんこ日誌とありんこ日記とあるので、ご注意くださいと。
雰囲気写真
もうひと風呂浴びてからチェックアウト?

さて、この後、ガラケーで写真たくさん撮ったんですが、話せなば長くなりますが、要するにμSDカードを宿に忘れ、大学についてから気づき、8GBのiPit用μSDカードで写真移せるか試したら、メモリー大きすぎて認識せず(?マーク出て)、なぜかロックかかって使えなくなった昔のμSDカードを初期化したら使えるのかとガラケー操作していたら、今日撮影した写真を誤って全部消してしまいました。とほほ、、、てぇひょひょ、、、とほほ以外の何物でもありません、、、とほほ。

そんなわけで3分ぐらい立ち直れないでいましたが、なんとか気分入れ替え、帰宅してから更新してます。

写真なしで思い出しながら更新しますと。お風呂の写真撮りました。富士屋旅館さんのHPから写真お借りします。
こんな感じです
最後の一風呂浴び、μSDカード(おそらく)テーブルに置き忘れ(102号室だったか?)、お支払すませ、みんなで伊豆牛のお肉屋さんへ。これまたネットから引用させていただきました。

こんな感じです
比較的最近改修したみたいです
お土産に牛肉500g買いました。娘たち喜びそうです。

さて、この後、橋を見物しました。これまたネット画像を引用。

この角度で写真撮ったんですが、、、。
宿に戻り、記念撮影しました。女将さんにiPhoneでも撮ってもらいました。載せたらアカンのかもしれませんが?
ま、いいんではないかと?
さて、この後、コナミ爺とキサマウドンコ会長を乗せ、小田原へ。元チョンマゲSさんとドローンくんは五郎丸車で深海魚博物館観に行ったみたいです。
行ってもいないのにURL引用
さて、ジミー車は小田原のコメコメコ(左から読んでも右から読んでもコメコメコ)博物館、ではなくてお料理教室兼Yさんのご自宅へ。美味しいピザご馳走になりました。たくさん写真撮ったんですが、、、誤って消してしまってホント残念でしょうがありません、、、とほほ、、、。

だがしかし、コメコメコのHPありました。あると聞いてました。かえってジミー撮影写真で紹介するより宣伝になってるかも?以下、HPから引用させていただいてます(無断ですが?)。
播磨灘夫人(インテリアコーディネーター)がコーディネートした室内
テーブルはパン粉こねこねして叩く用に大理石(疑似?)らしいです。すごく高かったそうです。

今見ても美味しそう
フェイスブックもあるそうです。皆さん、小田原近辺かどうかにかかわらず、ぜひコメコさんの教室を気軽に訪問され、料理とおしゃべりを楽しんで下さい!アンジェラ・アキ似の奥さんが楽しく優しく料理を教えてくれると思います。3時間4千円だそうです。美味しいピザ、お菓子作って食べながらおしゃべりでき、コスパ檄高です!

*ちなみにジミーが通っていた宮地楽器ベースレッスンは30分のレッスン月三回で11500円でした。

さて、23年前のマレーシア調査動画、播磨灘、棟梁、Yさんもジミーも若かったころの映像を観ながら美味しいピザをいただき、会長が眠くなったあたりでお暇しました。小田原駅近くの蟻蜘蛛研究所に会長、コナミ爺、Yさんを降ろし、一路NK大へ。5時前に公用車返さないと。

帰りの小田原厚木、東名では、公用車にAUX端子ついているので、先日30日のデビバン!練習録音を大音量で聴きながらドライブしました。
ネタバレ?というよりは宣伝、ということで

本家に迫る勢いの救世主と預言者の掛け合い、そしてデイビットの○○、NK学園祭アマバンコンサート、11月14日(土)午前11:20分からのデビバン!@武道場前野外特設ステージ、お楽しみに!

さて、途中のGSでガソリン満タンにし、NK大に4時到着。記録つけ、会計に鍵その他返却しました。AUX端子はついてるし(Bluetoothも使えるみたいで)、いい車でした。また借りようかと?

研究室ではホルンくんが実験してました。実家の近くに行って来た話を。大仁温泉、なんとお母さんのご実家の近くだったみたいです。

ところで、来年度のTAT生物系科目の担当者の交代案、作成し、キンマケ先生に送信しました。さて、今日は帰って伊豆牛つまみにビでもしようかと、帰ろうかとしていた時、CEOから電話が。先日の出席票を取りに来られるとのこと。

只見に調査に行って来た帰りだそうで、お土産をいただきました!
 来年度の生態学担当者交代の相談もした後、例の件でプレッシャーをプッシャーしてくれました。とほほ、、、。英文校閲8月末間に合わなかったら、自分で禁酒すると言ったんでした。とほほー。

とりあえず気を取り直し(今日2度目)、帰宅して伊豆牛食べることに。だがしかし、めんどくさいから明日にするとのこと。父が焼くと言ったら、明日にして、とのこと。今日3度目の喪失感、、、。
コメコメコみやげのウミウッシー
 娘たち、お土産喜んでくれ何よりです。
タオル使わずに貰ってきてしまいました
晩御飯食べ、コナミ爺からいただいたマレーシア画像をお母さんと娘たちに見せたら、痩せてたね、若いね、とのこと。娘中2=ドラミそっくりとの意見も?

ガラケー写真消えたのを逆手に取り、ネット上のHP、facebook画像引用しながら更新しました。

そろそろブログ写真もiPhoneに切り替える時期かもしれませんね?Cloudにあげるとどれくらい料金かかるのか、かからないのか、不明ですが?<了?>

0 件のコメント: