2015年11月29日日曜日

11月29日(日):チクシトゲアリの採集、とんかつ一、千人風呂

午前7時過ぎ起床。まずはブログの更新を。そして朝ご飯。

朝食の様子
実験所の朝。今日も一日、天気良さそうです。
  さて、まずは下田公園で採集。背水の陣Mくんの採集では卒業かかっているので?必死に採集した成果、たくさん採れましたが、それ以来減少傾向ですが実績あるので。
実績ある下田公園
 遊歩道歩いている人が不審に思い、何やってるんですか?と質問されると、アリを採集してるんです、と説明してますが、へー?アリ?と、ますます不審に思われてるかもしれません。
このような環境で採集
下田港が見えます。かつて黒船に乗り込もうとした吉田松陰と同じ風景観てるのか?
 下田公園、度重なる採集荷重のせいか、あまりとれず、松崎のアジサイ公園?世界の中心で愛を叫ぶ公園?に移動。それなり採集できました。とんかつ一は晩御飯にとっておくことにし、近くの食堂で昼ごはん。
和食ダイニングの店へ
爆弾丼、800円
 昼食後、さらに採集活動を。昼食の前後、採集の様子の写真撮ったはずが、なんでiPhoneに保存されてないのか?

さておき、日暮れまで採集し、それなりチクシは採集でき、実験所に戻り、お風呂の支度してから恒例行事のとんかつ一へ。
晩に来るの久しぶりです
忙しそうなマスターとおかみさん
 新人2名(Tくん、ホルンくん)は自動的にミックス定食。ジミーとHくんもミックズ定食。
壁のメニュー表
お味噌汁美味しいのでおかわりを
ミックスです
 ミックスは鶏のから揚げ、カニクリームコロッケ、ヒレカツ、メンチカツがミックスされてます。おまけでこの時期カキフライがトッピングされることもありますが、今日は品切れのようです。
食べ途中の雰囲気写真
ジミーもカレーつがれました
マスター、いつもお変わりなくお元気です
 とんかつ一は永久に不滅です!
スパゲティ継ぎ足されました
 今回、大食い自慢の人たちが多かったので、「天を仰ぐドローン」みたいな写真は撮れませんでした。takaさん、ご容赦?ください。
足されても、足されても、食べ続けるみなさん
完食です!
汗かいてヘロヘロになりながら完食するジミー
綺麗に片づけました
 さて、その後は恒例の金谷旅館、千人風呂。
今日は日曜日で千円でした
玄関に前からこんな像が置いてありましたっけ?
 たっぷり1時間強、源泉かけ流しを堪能しました。
風呂上がりに心が欲しがったもの
板の間の方の休憩所
玄関にいる不気味な(失礼)コイ
 マックスバリューで買い出しし、実験所に戻りました。早速、最後の宴会を。
雰囲気写真
 と、ところで、今回ワレカラA先生に4年ぶりにお会いできました!学生さんと一緒に来られたそうで。ほとんど寝ずに運転し、しかも駿河湾に潜ってから来られたそうで。超人でしょうか?
つちたつで仕入れた今日の地酒
 中屋、超辛口でした。ジミーと違ってA先生、これ凄い辛口ですね、とすぐ分かってくれました。
雰囲気写真
 今日は管理人室は既に使用されていたので、食堂で宴会しました。
A先生の学生さんも参加してくれました
2本目に突入
つちたつのスタンプカード、こんなに溜まったと自慢気なジミー(撮影:Mくん)
撮影、ド・S先生
雰囲気写真としか言いようがない写真
ド・S先生から別の日本酒を注がれるジミー(Mくん撮影)
連続写真らしいです



 微妙に違っていたんだと思います。パラパラ漫画にすればよかった?
締めのクリームパン
眠いので、寝ます。<了?>

0 件のコメント: