2015年11月6日金曜日

11月6日(金):2限・補講、4限・補講の補講。夜は赤芋焼酎で

午前7時半ゆるゆる起床。朝風呂後計測、体重84.4㎏、体脂肪率26%だったか?体重減ったり増えたり、増えたり減ったり。

朝食後、今日は9錠飲みました
 今日は金曜なのでフォリアミン(葉酸補給剤)も飲みました。そういえば何年か前のアリ類研究会で薬屋のHさんから薬を4種類以上飲んでる人は寿命が短くなると言われたような?

さて、9時前に研究室へ。今日もいい天気です。

馬術部は練習
ニホンミツバチは今日も元気に採餌
今朝はまずアブダラさん関係でエジプトにEMSでK先生の招待状を送りました。

検収所でたところで偶然平成の南方熊楠Sさんにお会いしました。実験の手伝いする学生さんにも。後でトビナナフシの卵取りに来られますが、講義なので五郎丸先生に預けてます。孵化したトビナナはもらえることになってます。

さて、2限に講義。今週だけの補講ですが。

iPit活躍してます
 学生証で出席登録した時間が記録されるので、昨年よりも遅刻が減った気が?抑止力になってるみたいで。今日は2限ということもあるでしょうが。

五郎丸先生からサツマイモもらいました
 昨日、農場でサツマイモもらったそうで。芋いただきました。お昼のおやつ?

ところで12月8日、キンクリ(King Crimson)コンサートのチケット、なかなか届かないので不安になり、WEBで確認してみたら、11月16日ごろ配送予定とのこと。ついでに座席表見たら、結構前の方みたいで。お昼休みにバンマス、ガック、マッドにその旨メールしました。

それまでキンクリのJapanライブ観て予習しますかね?週末は。

さて、今日はキンクリならぬキンケツ(金欠)で、先日の歓迎会の清算どうなったか会計担当のドローンくんに聞いたら、五郎丸先生からジミーへ英世4枚バックすることになってるとのこと。だがしかし五郎丸に聞いたら、それは罰金の一部になるとのこと。とほほ、、、。そんなわけで今日は自宅でお昼食べました。インスタント蕎麦。

午後は来年度のTAT生物系担当の資料を用意したりしてるうちに4限開始時刻となり、補講の補講をしに講義室へ。2名しか来ませんでしたが。Vn学科以外のRn学科の学生さん。だがしかし大変熱心に質問してくれました。ほとんど学習塾、森塾みたいな?遠隔と違って質問しやすいみたいで。

今日のBGMはこれらでした
メタルファンではない人のためのメタルに、Deep Purple のSmoke on the water が。Purpleはメタルだったんですかね?昔はハード・ロックと言ってたような?ハード・ロック、ヘビー・ロックは死語となり、みな後付でメタルと呼ばれるようになったのか?ニュー・ミュージックもJ-POPと呼ばれるようになったみたいに?クロス・オーバーはフュージョンに?

さて、4限講義終わり、科目長のキンクリならぬキンマケ先生と胃が痛くなる会談、来年度のTAT生物系科目の担当候補者の推薦作業を。基本、3年以上担当して交代希望された先生は全員交代できる方向で。しかも希望されなくても長年担当された先生で交代可能な先生がいれば交代できる方向で。

だがしかし、問題は交代を打診して受けてくれるかですが?胃が、、、胃が痛くなりそうです、、、とほほ。

交代お願いする先生方全員にお願いメール送り、昨日今日のiPitデータから出欠をエクセルに整理させ、9時前に帰宅しました。今日もKY閉まる直前にドラエ・チャリで滑り込みセーフ。

お母さんから小遣い300円もらえたので、これが買えました
昨日から赤芋焼酎のファンになり。ふくよかな甘みとコクがあり、実にいいです。

さて、ブログ途中まで更新したし、デビバン!のベース練習しないと。

久々プラグイン・ベースで音源つないでヘッドホンで練習。

URL貼り付けだとメモリー喰わないんでしょうか?喰ってる気が
普段、生音で練習してましたが、やはりこれ通して音源と合わせ、ヘッドホンで練習すると音が細かくモニターできるので練習効果高い気が。

Whitesnake一通り何回りかやった後、何気にHuluお勧め動画で俺物語1stシーズンの最終回見てしまいました。

映画もやってるみたいですが。
主演の鈴木亮平はわざと体重増やしたんでしょうね?役者さんは役に合わせて体重増減、凄いですね。役にあわさなくても体重増減するジミーは感心してしまいます。

Huluはほっとくと勝手にどんどんお勧め動画始まるみたいですが、デスノートTV実写版最終回見てしまい、さらに勝手にTVアニメ版の総集編かかり、寝つき悪く夢でうなされたような?


金曜は夜更かししてしまう習慣が?とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: