2015年11月13日金曜日

11月13日(金):学園祭初日。ポニョ登場。

午前8時起床。朝風呂後計測、体重84.2㎏、体脂肪率25%だったかと?

馬術部は練習?学園祭の準備?
午前中、実験室の環境測定で来客?が。書類を提出することに。マツコリラックマの英語の添削もしました。

今日は生協食堂閉まっていて、リュークとコンビニへお昼買いに行きました。コンビニもめちゃ混んでました。生協食堂やってないとあちこち混むんですね?ペペロンチーノにしたんですが、写真撮り忘れました。

ところで新婚ほやほやの円盤体操Yさんに遭遇したところ、今度リュークのために異業種交流会(いわゆる合○○)企画してくれるそうです。

野外ステージ、だいぶ組みあがってました
午後、松陽先生(旧:チーバくん)がリーディング大学院の説明でIさんと来てくれました。この制度、うまく使えるといいんですが。
3時のおやつ?を買いに模擬店巡り
午後1時から開店したらしい模擬店でおやつを買い出ししました。

1講16で展示の見学も
スティーブが飼ってるカイコも展示されてます
オオカミの抜け殻?
シカなどの骨格標本も
バンマスの研究室が販売してるアクリル包埋標本たち
結構、いい値段してますね?バンマス強気?

夕方になり、一般客も増えてきたような?
就学前のちっちゃい子も家族連れで遊びに来てくれてますね。

明日の午後11:20からですが、天気大丈夫ですかね?

夕方になって学園祭用LINEにいろいろメッセージ入るんですが、明日、ひどい雨風なら野外コンサート中止もありうるみたいで?

漫才か何か始まりました
正門からの通り沿いは人多いですね
大昆虫展、明日か明後日に見に行こうかと?
リコーダーT先生の研究室も展示してますね
さて、シカ肉(シカの御大の研究室プレゼンツ?)、たこ焼き(防除のたこ焼き今年は開店してなくて残念です)、歌研のホルモンを購入しました。

シカ肉、生っぽいのも?たこ焼き、食べ逃しました(炭水化物だからそれでよかったのか?)
救世主が売ってたホルモン(マヨネーズかけました)
ポニョ君もきてくれました。今日はパンドラの箱開けてる、真理の扉も開けてそうな、Tab先生と飲むそうで。

マツコリラックマと英語の勉強した後、キサマウドンコ会長が出現。ツキノワグマ思わせる雰囲気。

小田原のお土産をいただきました!
小田原土産、写真に撮ってブログに載せるようにと依頼が。コメコメコさんのおかげで会長にも「ありんこ日誌」が浸透したようです?

さて、模擬店閉まる前に巡回しました。口蹄疫S先生と夜のオオカミN先生の店、でんでんで芋焼酎、お薦めの明るい農村、赤芋バージョンのお湯割りを。

グランド前でアカペラサークルがペンタトニックスならぬヘクサトニックスしてました
さて、明日は天気どうなるんでしょうか?hatayuも心配して?メールくれましたが。

この後、ドローンくんのドローン論文のイントロの英文をチェックし、送信後、Tab研飲み会に参加しようと、まだやっているのかリューク、ドローンに電話したんですが、いつものように出ず、ポニョさんに電話したら、「今、馬場門にいけばドローンが(よっちゃんから)ギョーザ運んでます」とのこと。

2号館と4号館の間でドローンくんに出会いました。大きなボールに大量の餃子とチャーハンを抱えいて、燃え尽きそうだったところ、バトンを引き継ぎ、2号館に向かったところで迎えに来たポニョ一行と出会いました。
ボールにいっぱい
2号館のTab研に行くと、時間遅かったので(10時過ぎ)すでにTab先生たちは帰ってましたが、残った飲んべメンバーで飲んでました。
実験室で飲み会
 なんか、ドローンくんとジミーは安心していじれるキャラらしく、いろいろいじられたような?

昆虫の研究室らしく、分解されたタマムシが
 チャーハン美味しかったです!(夜は炭水化物禁止だったはずですが?)(

角のよっちゃんで閉店間際いただいてきたそうです
 久々美味しいチャーハンとギョーザいただきました!

何杯御代わりしたのか?
 し、しかも、紀土がありました!

酸化しないよう、残りを(少量しかなかったし)片づけさせていただきました
 最後片づけて帰りましたが。帰宅してから練習して寝たんだと思います?さて、明日は(今朝更新してますが)アマバンコンサート、トップはデビバン!ですね。天気もつといいんですが。<了>

0 件のコメント: