2015年11月19日木曜日

11月19日(木):1・2・3限講義、4限?ゼミ、5限?もゼミ

午前7時過ぎ起床。朝風呂後計測、体重84.0㎏、体脂肪率25%だったはず?

今日は青汁
 復活した青汁飲みながら大学へ。木曜は1・2・3限講義です。

今日は天気良くなるのか?
 1限「動物行動学」は人間行動学編に入りました。社会的知能仮説の話をしました。2限「動物と人間の行動」は互恵的利他行動の話をし、ビデオも見ました。来週はリューク先生に血縁選択の話をしてもらいます。
昼はよっちゃんでチャーハンを
 良く考えたら角のよっちゃん、研究室から近いので、初めてお昼に行ってみました。先日のポニョ飲み会と同じチャーハンを注文しました。これに杏仁豆腐ついて750円。大盛り無料みたいでしたが(学生のみ?)、ダイエット中?なので一応遠慮しておきました。

3限「生物多様性保全学」第4回目(担当はあと1回)は有効集団サイズの話など。講義終了後、質問たくさんしに来てくれて、次の講義の先生とかぶりそうになりました。教室出たら1講と7号館の間でタスクレモーンに会いました。教務に用事があったそうで。ご苦労様です。そういえばアマバン権利金、レモーンに立て替えてもらったままでした。デビバン!忘年会で清算しないと。

さて、その後は3時からマツコリラックマの英語ゼミ。2時間近くやってしまいました。そして5時からは研究室のゼミ。ペットホテルMさん、来週25日の特別研究発表会の予行をしました。1回目の予行にしてかなりまとまってました。なんか、今年は順調?ですね?

ゼミの後、今日一日朝からメール見てなかったので、片づけつつ聴いたiTunesお薦めミュージックはドライブ用ロックだそうで。

♪俺は宇宙のトラック野郎~♪でしょうか?

週末の学会発表の準備をし、9時ちょっと前にKYに間に合うよう帰宅しました。帰宅すると、つ、ついに、キンクリのチケットが届いてました!

ぴあからでした
 開封の儀を。
おお~っつ、4枚つづりが
バ、バンマス、すいませんね、写真載せてしまい。行けなくて残念ですね。とほほ、、、。明日、お届けしようかと?26日にブラジルから帰国するキースからチケット代もらってください。

さて、明日の午後から品川の某大学で動物行動学会です。連休中23日の夜中に来られる、海流散布T先生用に、武蔵野荘シングル部屋の支払いをして鍵をもらってから向かわないと。実験してから向かうドローンくん的には、私にポスター3人分持って先に行ってもらい、13時開始に間に合うよう、ポスター貼っておいて欲しいみたいですが?万事屋ジミーか?
ところで、お母さんに明日の予算請求(武蔵野荘代、電車代、○○代)予算請求したら、○○代はお昼代のみとのこと。とうぜんカードは返してくれないとのこと。

こうなったら、奥の手、最終奥義、昔、ベトナム?に行く時に作り、ずっと持ったままになってるトラベラーズチェックUS$を円に替えるという手段が残されてますが?品川だったらどこかの銀行ですぐ替えられそうですが?円安だといいですね?<了?>

0 件のコメント: