2015年11月14日土曜日

11月14日(土):学園祭二日目、アマバンコンサート、夜はアイリッシュ・パブなど

午前7時起床。朝風呂後計測、体重85.4㎏、体脂肪率25%でした。減ったり増えたり。

さて、今日は学園祭アマバンコンサートの日。昨晩チャーハンとギョーザ食べておなかいっぱいなのでとりあえず朝ご飯代わりに薬の飲んで、お母さんから小遣い(英世3枚)もらい、ベース担いで大学へ。
曇ってますが雨が降り出す予報
 8時集合でステージに機材をセット。ジャズ研のベースの彼もいました。どのバンドで出るのか?

ぞろぞろと
 業者さんと学生さんが設定してくださったので、ジミーはやることなく、ステージ前、アリーナのゴミ拾いしました。風船とかつぶれた空き缶とか落ちてました。

ステージ、広いような狭いような?
雨がいつ降りだすのか?Crying in the rain になるのか?
業者さんと学生さんたちが設定をしてくれました
さて、デビバン!ステージ終わった後用の缶ビール買いに行って戻ったら、デイビットがすでに到着し、ジミー部屋にいました。神から10時40分につくとメールが。直接ステージに来てもらうことに。

まずはリハから。10時半過ぎに全員揃いました。神もデイビットも昨晩パーティーがあり少々飲み過ぎたみたいですが?どうやらそういうジミーもなんですが、ポニョ飲み会で。とほほ、、、。

キーボードを設定するレモネード
予定通り11:05分にリハ終わり、いよいよ 11:20から本番開始、というころで、何か事故があったようで?
転んで?怪我した方がでたようで?
救急車も来ました
開演できるのか、心配でしたが、予定通り11:20分に開始できました。

司会はhatayuとIくん
神と救世主
預言者イアン君
そしてデイビット(雨なのにサングラスかけてます)
Keyはレモネード
ちょっと遠目ですが、司会のhatayuとIくん
自撮りする余裕なく、ジミーは省略。いやー、リハも含めると全部で8曲演奏したのか?デイビットがリハでやったGuilty of love もう一度やりたそうでしたが、時間厳守ということで、ちょうど11:55分に次のバンドと交代。

お疲れ様でした!
そのあと、ビデオカメラ回収し、ジミー部屋に集合。乾杯をしました。早速撮影したビデオで反省会?

反省会では次の企画がいろいろ決まったのですが、どこまでネタばらしていいのかデイビットほかメンバーの許可必要そうなので割愛させていただきます。

食べ物を模擬店で調達しがてら、アマバンコンサートに復帰しました。
歌研元部長、IくんたちのORANGE RANGバンド
イケメンのI元部長、カッコよかったです!司会もありがとうございました!歌研はイケメンぞろいですね。
バンドを横から撮影
 司会でずっと貼りついてるhatayuとなごみながら鑑賞させていただきました。
だんだん客増えてきたような?
 歌研のバンドが続きました。漫画貸してるHくんのバンドなどなど。
ミイラず、でしたか
 おなかがすいてきたので時折模擬店で買い出しを。

焼きそば、美味しかったです
ジャズ研と軽音が融合した、椎名林檎バンド
ジャズ研のベースのSくん、相変わらずプロみたいに上手。ハイ・クオリティなバンドでした。ボーカルも林檎ぽかったです。
トリは救世主の本家、ドイハチロー
  ドイハチロー、盛り上げてくれました。アマバンコンサート、無事終了。


雨の中、最後はそれなりにお客さんが
 研究室に戻り、早速動画のアップロードを。デビバン!はカメラ回しっぱなしだったので、演奏部分だけ切り出してYouTubeに。メンバーのみ限定公開しました。メールでURLを送信。

学園祭中はいろんな方が遊びに来てくれますが、新婚ほやほやの円盤体操Yさんが奥さんつれて遊びに来てくれました。奥さん、うちの奥さんと同じ大学の同じ大学の同じ学部の出身でした。
円盤体操Yさんから差し入れが
さて、夕方というか夜、アイリッシュバンドの企画、ケルト音楽奏でながら優雅に飲む会に誘われていたので、お邪魔じゃドミソしに伺いました。7時過ぎに行ったら、ちょうど始まるところでした。

こんな雰囲気で開始
この場所って防除ほかが使うゼミ室ですね?今日は植物病理出身がリーダーのアイリッシュバンドとのジョイントらしいですが?あとからマッドも来るそうなんですが。
途中から芋洗い坂部長も来てくれました(というか指導教官)。
今日は弟子が集まってくれたせいかご機嫌で助かりました。
乾杯した後、おもむろに演奏が。途中から来られた芋洗い坂部長(Masa先生が芋洗い坂係長に似ているというので。教授だから部長かと)にみつかり、なんでお前がいるんだと言われましたが、マラカス振ってごまかしました。昔からだいもん等でみつかるとお説教いただく先生です。
息があってます
アイリッシュバンドの演奏を聴きながらコンパ
贅沢なコンパ。ジミーはマラカスなどパーカス担当。マッドも後からバイオリン持って参加。
featuring マッドとチヒロ
マッドを呼びに行ったらチヒロたちもついてきました
盛り上がる面々
財布がほぼカラだったので、途中で自宅に帰り、土下座する感じで英世3枚いただき、復帰しました。会費は英世1枚でOKとのことでしたが、足りなかったらご連絡ください。昨日のポニョ飲み会はドローンくん立て替えているそうなので、そちらに回るのか、英世。ポニョが払わず帰ったそうで。

帰宅して、娘たちに今日のデビバン!動画、さわりを見せてしまいました。デイビット大人気です。もう遅いからとお母さんに叱られ、寝ることに。さて、明日は学園祭3日目(最終日)ですが、晴れるといいですね。<了>

0 件のコメント: