2015年11月21日土曜日

11月21日(土):動物行動学会2日目。懇親会が。そしてダンスパーティーが。

午前8時起床。朝風呂後体重85.0㎏、体脂肪率25%でした。やはり増加させてしまいました、、、とほほ。

ところで今日の予算ですが、電車代+お昼代だけ出ました。とほほ、、、。2次会には行かないようにとのこと。
今日はいい天気
 今日はビデオ発表があるので、研究室にノートPCを取りに行ったら、シェフに会いました。

渋谷駅のJRのホームに
 と、ところで、クラプトン来るんですね!来年4月ですか。何とか行けるようにしないと。

品川で降りて、川を渡りました。
いい天気です
鱗雲が
 KY大だけに、鱗雲ですか?天気崩れるんでしょうか?

なぜか変な効果?写真についてしまいましたが、看板です
 ところで会場で金次郎先生(馬の先生)に会いました。お母さんから危険人物としてマークされてますが。今日はクレジットカードもたされてないので安全?ですが。

掲示板に気になるポスターが。
懇親会終了後、何か企画があるみたいで?
 気になりますね?生演奏つき?とのことですが?

みんなで生協食堂へ行きました。


ハンバーグ丼にしました
 戻る途中、クジラ博物館を発見。

外から撮影
 微チョイ悪親父的H先生と中に入りました。
巨大なクジラの骨格標本が
凄いです
いろんな方向から撮影してしまいました
骨盤の痕跡だそうです
いろんなクジラの骨が
クジラの腹の中に入った気分
 さて、映像チェック後、ビデオ発表会開始。

午後一つ目は進撃のオオシロアリでした
 タイトルスライドだけなら載せて問題ないかと?
つい撮影してしまいました
この後、ホルン&ジミーのアリの遊泳行動でした。ハイパーリンクで画像にリンク張ってたんですが、リンクを示すのでフォントの色が変わり、見えにくくて焦りました。

さて、ビデオ発表の後は総会と学会賞の講演が。そして懇親会。もととらないと。総会前につくばの鳥の賢人とお話ししました。Iくんがお世話になってます。PCでメールチェックしてたら、「ブログ(更新)ですか?」と突っ込みが。賢人はブログ読んでくれてるんでした。とほほ。

Nさんの論文賞受賞のセレモニーが
 さて、学会賞の記念公演はおばあちゃん効果でした。おじいちゃんは肩身が狭いですね?

総会後懇親会で生協食堂へ。

生協食堂
まず、今日のターゲットの飲み物を撮影
 2次会の予算もらってないし、懇親会で納めなくては?いろいろ。とにかく元を取らないと。

純米酒、飲み逃しました
 東京でやる学会の懇親会って、地元の名産て難しいですね?

ラップはがす前の写真
乾杯後、群がるので、事前に撮影
デザート、食べ逃したのブログ更新中に気づきました
ラップ剥がす前ってなんか変ですが
だがしかし、スタート・ダッシュが肝心なので
雰囲気写真
 来年は新潟だそうです。美味しい日本酒が飲めそうですね!

ラップはがした後の写真
雰囲気写真
定番の生協料理
定番中の定番?
月末に下田に行くT大のHくんやMくんと盛り上がりました。
焼酎やワインが
説明するとあれなので、とにかく雰囲気写真です
御開きになるころ
 さて、懇親会終了後、KY大のジャズ研企画でダンスパーティに案内されました。

ハーメルンの笛吹的に
玄関で笛吹いてる人たちが
どこぞの建物へ
ドラムセットが
 な、なんか本格的です。
マーシャルにギターつないでます
 おおー、なんか期待できそうです。
ベースもです
学会長までノリノリ。
いきなりダンスパーティに!
KY大のジャズ研、流石です!
 ジャズ研なんですが、ポップスやロックから演奏始めてくれました。
いいですね!
踊りだす人々
某先生がブレイク・ダンス?
狂乱のライブへと
 以下、だいぶ写真省略しましたが、狂乱のライブと化してました。さすが動物行動学会。

ちゃんとした演奏も
な、なるほど、そのうちNK大に学会回ってきたら、こういった企画を計画しないと
飲めや踊れやになってきました
 なんか、たくさん写真撮ってしまったんですが、たくさん省略してます。学会長も踊ってるし。
もはやミステリー・サークル
 これ以上ヤバ過ぎるので省略?

 締めでジャズ研らしい演奏が。クール・ダウン。

超、クールでした
カッコよかったです!
自撮りもしてみました
いやー、楽しかったです。それと、2次会費浮いて助かりました
 9時半に終了。無難に山手線で帰りました。
もうクリスマスの飾り付けが
帰宅すると、娘中2がまだ起きてました。「パパ~、お酒飲んだ~?」とのこと。

さて、明日の午前中で学会終了ですが、どうなるのか?I君にはつくばの鳥の賢人の発表聴きに来ないか、メールしましたが。もし来たら、午後はお茶の水で懸案のベース選びしてもいいんですが?<了?>

0 件のコメント: