2015年11月16日月曜日

11月16日(月):森林環境科学セミナー、その後懇親会

午前8時過ぎ起床。朝風呂後計測、薬塗って靴下はいた後だったので体重のみ。85.4㎏でした。昨晩、スパゲティだったんですが、流石に具のみ、はちょっと、ということでスパも食べたんでした。
今日はいい天気に
午前中、今日は劇物調査の日だったんですが、時間を忘れていて行き違ってしまいすいませんでした。後からバッティたちが検査に来てくれました。

その後、キサマウドンコ会長の忘れものを大学の公用車から回収し、ゆうパックで送信しました。先日の社昆勉大仁大会での忘れ物。
学園祭の後片づけ
今日は午前中休講で学園祭の片付けを学生さんたちがしてました。ご苦労様でした。

ところでドローンくんにあったら、ジミーが昨日来なかったので(外出禁止だったので)、みなさんお祭り好きのジミーが来ないなんて不思議?に思っていたそうなんですが、hatayuみたいにマメにブログをチェックしてくれていれば原因が分かったんだと思いますけどね?むしろ救い出してほしかったですね?
昼はおろしハンバーグ
生協食堂でイケメンの植生学者、Y先生にお会いしたので、今日16時からのセミナーの宣伝を。来て下さってありがとうございました。
紅葉深まる1講裏
 検収所からキサマウドンコ会長の忘れ物、薄手のジャンパーをゆうパックでお送りしました。そしたらジミー宛て郵便物も届いていたそうで。
先日某TV局にお貸したカメラが届きました
パッケージの中に賞味期限あるもの入っていたらあれかと開けてみましたが予想通り。

さて、今日は非常勤のT先生のセミナーが。16時開始でした。

これぐらい引いてれば載せて大丈夫かと?
たくさん集まってくださいました
直前のアナウンスが効いたのか、それなり参加者多かったです。質問もたくさん出て、盛り上がりました。T先生のお話が分かり訳す面白く、そして進化と種分化の重要な問題を扱われていたからだと思います。ありがとうございました!

さて、懇親会はだいもんへ。5時から6時半までタイムサービスの品を全部注文しました。

これはお通しです
もろきゅう二つ頼みました
 なんだかんだT先生いれて7名の参加。ワイルド7。

エリックも来てくれました
 エリックはジミーのことジミーというくせに、エリックのことエリックというのはダメだそうで。呼ぶならクラプトンさん、だそうで。どういうこだわりなのか?

冷やしトマトでした
ところで、シェフが朝来るとき、○:○○分ごろ、××周辺で女子サッカーの澤選手に週4ぐらいの頻度で遭遇するはなしがクラプトンさんの琴線にふれたようで。

今度、サッカーボール持ってコミュニケーション取って欲しいとクラプトンさんからシェフに依頼が。

 明日1限にT先生は講義があるし、10時前に解散しました。クラプトンさん、2次会に行きたそうでしたが、実際誘われましたが、明日は1限があることを理由に解散で来て良かったですね?

さて、明日は1限からいろいろあるので、この辺で?<了>

0 件のコメント: