2015年11月28日土曜日

11月28日(土):チクシトゲアリの調査で下田へ

午前7時半起床。朝風呂後計測、体重83.8㎏、体脂肪率30%。風邪ひいたおかげで減少?
今朝もベランダから富士山(の頭)が
8時半に研究室に集合でした。NKだいからはジミー、リューク、ホルンが参加。
馬場には水溜りが
T大に立ち寄り、ド・S先生、another Hくん、Mくん、Tくんを乗せ、まずは沼津まで。
こんなに綺麗に富士山が見えたのは久々です(助手席のホルン撮影)
HくんのiPodつなぎ、ジミー車(公用車ですが)では福山雅治、大瀧詠一が流れました。
綺麗な富士山
どんどん近づく富士山
12時過ぎに沼津の丸天に到着。だがしかし、休日のせいか激混みでした。
丸天混んでました
帰りの月曜にとっておき、近くで別の店を開拓。
ここがいいかも?
綾瀬はるかさんが来たそうです
かもめ丸さんへ
店内の雰囲気
かさごのから揚げ
かさごのから揚げをつつくホルン
ぬまづ丼にしました
味噌汁も美味しかったです
ジミー&H
かき揚げ丼は帰りに
肝心の採集ですが、途中の松崎へ。
ひさびさ大沢露天風呂周辺で採集
イノシシ罠が
最近あちこちで見かけるイノシシ罠が。
ミツバチの巣箱が?
採集後、露天風呂へ。
大沢露天風呂
小屋の様子
源泉かけ流し、実にいいお風呂でした。温まりました。
いい風呂でした
休憩所
風呂上がりに
さて、帰りがけつちたつに。6時過ぎで、まだ開いてました。
全国の日本酒がそろってます
おばさん、覚えてくれてました。年1回しか来ませんが。ポイントカードにスタンプもらいました。期限ないそうで。

途中のマックスバリューで買い物を。
そしてマックスバリューで買い出し
たくさん買いだしました
朝ご飯も
管理人室で宴会
いつものパターンで管理人室?娯楽室?で宴会を。
まずは乾杯!
各自思い思いの晩御飯。ジミーは450円のお寿司。
雰囲気写真
つちたつで仕入れた日本酒
つちたつで仕入れた日本酒、あたりでした。獺祭みたいな味なのに安くて。
地酒も美味しかったです
ド・S先生差し入れの日本酒も
最後にクリームパン・タイム来てしまいました
締めでクリームパン。これが実に。
ホルンくんと分け合ったような?
結局全部食べたのか?一人ではないですが
さて、明日は採集本番。昼は恒例のとんかつはじめなのか?夜は千人風呂か?<了?>

0 件のコメント: