2016年6月10日金曜日

6月10日(金):Nさんやシェフが来て盛り上がりました

朝風呂後計測、85.0㎏、26%だったかと。どうにも減りませんね?運動すればよいのか?
梅雨の晴れ間でした
 今日はすがすがしい天気でした。ビールが美味しそうな天気。
五郎丸部屋のレーザープリンターのトナーを注文
 お昼は五郎丸と生協食堂へ。
唐揚げラーメンを
 帰りに別行動でいろいろ下見を。
昔のクロ先生やCEOのスぺースにできた展示室 
いろいろ展示が
 以前はクロ先生の部屋だったところ?
ジミーが依頼されたパネルも
NK大の物品が
 さて、18日土曜日に歓送迎会のお手伝い依頼を受けたので下見を。
なるほど、談話室
さて、午後になり、共生細菌のホープ、Nさんとシェフ登場。
ジャックがつくったコーヒーゼリー
 今日は暑いのでアイスコーヒー、コーヒーゼリーがうれました。
クリームまで用意されてました
Nさんの手土産のシホンケーキ
 Nさん、ありがとうございます!シェフが手ぶらだったの責めてました。職歴の違いか?
美味しそうなシホンケーキ
 明日までだそうで、賞味期限が。早速いただきました。
こういうのブログにあげるとドラ娘たちに「なんで食べさせてくれなかったの?」と責められるんですが
クッキーもありました
マツコリラックマが切り分けたシホンケーキ
 美味しくいただきました。ありがとうございました!

さて、Nさんとシェフを本館展示室にご案内しました。昔はCEOたちのスペースでしたが。
講堂横にオオブタクサが
 シェフの研究でさらに有名になった?オオブタクサが講堂横に生えてました。シェフとNさんがいないと見過ごしてました。

さて、いろいろ用事が済んだので、夕方になり、だいもんへ。
電話してから行きました
 金曜は特に混むので、電話してから行きました。イス席が空いているそうで。
今日は金曜で生ビールがお得
 生ビールはキリンかアサヒか聞かれますが、2:2で。ジミー&Nがキリン、シェフ&ファービーがアサヒ。
これはアサヒ・スーパードライです
ピータンと味噌きゅう
混ぜる前のマグロ納豆
ファービー師が頼んだシシャモフライ
 いろいろ昔話、近況に話が弾みながら飲み食い。
茗荷のスライス?
揚げチーズはファービー師が頼んだんですが、コロンボ師もお気に入りメニュー
 真面目に研究の話もしつつ、飲み食い。
ニンニクの何か?
 ところで、Nさんは2週間前に1stチャイルドお生まれになったそうで。御目出とうございます!結婚後ちょうど1年で。飲み会に参加していていいんでしょうか?
いつものあんかけひき肉豆腐
 がぜん、盛り上がってきました。金魚すくい師もこの頃登場。
もはや惰性で撮影
メンチカツ?
ジミーは「あらたま」に移行
 NK大の卒業生ご夫婦が山形で営んでいる蔵だそうです。あらたま。あらたまをよろしくお願いします。GG大のK校長もお気に入りです。
Nとシェフ
 絶妙な雰囲気写真?Nさん、金魚すくい師、シェフも10年前は学生さんぽかった、というか学生さんでしたが、今や一線の若手研究者。世界的なジャーナルに論文を次々と発表しています。素晴らしいです。なんか、ウルウルしてきました。O先生も喜んでいると思います。
ひたすら栄養補給する金魚すくい師ほか
 この辺でメニューの方針を転換?
ジミーが頼んんだ川エビの唐揚げ
Nさんとシェフが頼んだアジの刺身
炭水化物というよりは、通メニューへ。

この間、予想通り、NK大のエリックやら、NK大の月影先生(♂)やら、登場しました。二人ともタバコ吸いです。たぶん、バンマスは後者もよく知ってます。
といいつつ、高菜チャーハンも
 炭水化物もバランスよくとらなくては?
塩焼きそばも頼んでしまいました
 どうやら、このへんからジミーの血糖値下がり、炭水化物に転換した模様?
締めはニンニク焼きそば?
いろいろ懇親し、11時前には解散したかと?エリックにご挨拶したら、「ジミー、飲んでかないの?」と言われましたが、ブログの更新もあるし、エリックに付き合うと夜が明けるまで飲むことになるので、お暇しました。すべてはブログ更新のため?

さて、そんなところで。明日は木曜授業、明後日はバンマスと歌研定例ライブに行くことに。<了?>

0 件のコメント: