2016年6月23日木曜日

6月23日(木):イズミ先生の講義のお世話、職場会など

朝風呂後計測、85.0㎏、27%でした。そういえば夏は体温あげなくて済むので太りやすいと無呼吸症の先生に言われたことが。
朝は雨ふりでした
 今日から5週連続でハリー・ポッター、ではなく、イズミ・カーティス先生の講義が。iPitで出欠とらないと。8時過ぎに教室に行ったら、すでに5,6人来ていました。機械をセットしてから教務で待ち合わせました。

iPitですが、学生証忘れると手入力。だがしかし、余計なところ触ると「遅刻」が表示されたり。対応に追われました。

さて、今日は教職員組合のVn科の職場会が。4号館前で偶然バンマスにお会いしました。「何の用?」と言われました。バンマスはお弁当いらないんでしょうか?
お弁当が支給されます
 職場会、五郎丸もジミーもほとんどお弁当食べに来てるだけの気がしますが。だがしかし、次期中央執行部、口蹄疫S先生が委員長、ジミーが書記長になりそうなんですが??
午後は晴れてきました
 今日は昼に生協食堂へ行かなかったので、夕方になり検収所へ郵便を取りに行きました。記事を書いた科博の紀要?が届いてました。目黒のヤマヨツのはなしですが。
見えませんが、シオカラトンボが飛んでました
 さて、今日は期末試験問題を作成し、とりまとめの佐賀のがばい先生にPW付きでお送りしました。穴がないよう気を使いました。
ベイマックスの卓上のアルゼンチンアント模型をつい撮影してしまいました
 帰宅して、小銭もらいKYへ。7月23日の公開講座「アリと自然環境」で使用する吸虫管の材料を調達?
あと少しで目標数に
ドラエは試験の結果が返りだしたそうで。今回は達成感があると自慢げでした。上機嫌のドラエから吹奏楽の今年の課題曲を無理やり聴かされました。課題曲3が好きだそうで。確かにいい曲でした。コロンボ先生が好きなジョージ・ウィリアムスぽい感じで。スターウォーズ、ポッター路線?
実際にやるのは課題曲の4番だそうですが。
先生がうちの吹奏楽部にはこっちがあっていると言ったそうで?YouTubeのピアノ・アレンジ譜みたら、課題曲3は4分の3拍子と4分の4拍子がごっちゃみたいで?変拍子?ツエッペリンか?
指揮が大変だから3にしたんでは?と、ジミーがいい加減なことを。すいません。

久々ツエッペリンの聖なる館聴きだしたら、実にいいですね。
話がそれだしましたが、とりあえず10時更新は達成できたかと?<了>

追伸:マイブログに載せているⅢ月紀のKさんがまた本出すそうで。すでにあちこちで話題になっているようで?
朋友のMさんも大推薦の本
Kさんの本は写真が凄くて文章も素晴らしいので、大推薦本ですね。

0 件のコメント: