2016年6月15日水曜日

6月15日(水):K学部で学会の打ち合わせと下見など

朝風呂後計測、84.2㎏、29%でした。減少傾向に転じないと。
今日は梅雨らしい天気となりました
 今日も相変わらず市報を見た高齢者の方から引き続き公開講座の問い合わせが、、、。とほほ。
昼は五郎丸、クロナガアリK、ジミーで生協食堂へ
 熊本ラーメン、麺コーナーのおばさんが口頭で薦めてましたし、在庫があまりそうなら協力しないと。今日からスープ飲み干さないよう気を付けました。

さて、午後も公開講座関連のマネジメントに追われつつ(FSセンターに申し込みが届いたのもあったそうで)、五郎丸カーでK学部へ会議に行きました。来年3月にK学部で開催するODK学会ですが。
BASEの前にモニュメントが
 会議室でNK大のキンちゃん司会のもと、重鎮のチンペイ、べーやん(以上、NK大のアリス)、ほか、庶務幹事のマッド、会計のmakimaki、ポスター発表担当のガック、新婚1周年のI先生、休憩所担当の五郎丸など集まり、打ち合わせを。会議室でガックの向かいになり、ついニヤニヤしてしまったようで、「なんでニヤニヤしてんだよ~?」とツッコミが。昨晩デビット・ボウイ見たのでつい。別件と勘違いしたのかも?
BASEの壁にはこんなペイントが
軽く打ち合わせた後、まずは教務にご挨拶に。教室をいろいろお借りするので。

続いてポスター会場となる新装間もない体育館へ下見に。
全面ブルーシート張りにしてポスター会場に
 広さは申し分ないですね。体育の先生から「絶対、絶対、傷つけないように!」とガックは言われたそうですが。床にブルーシート張ったり、お金がかかりそうです。ポスターのパネルも借りるし。
こんな感じで打ち合わせを
 さて、続いて口頭発表会場として使用する講義棟へ移動。hatayuやDavidのいる聖地に近づきました。

そういえば宣伝遅れましたが、つい先日、hatayuは池上彰さんと対談本を出したんでした。
売れるといいですね!
池の写真で思い出しました

10年ほど前、ニホンミツバチがこの木に巣を作り、当時学生の五郎丸と採集試みたんでした。
逃げられましたが、ハチを除去してほしいという事務からのミッションは遂行したのかと?
 さて、この後は講義棟でいろいろ下見をし、会議室に戻り8時近くまで打ち合わせてしまいました。時間に余裕があったらhatayuやDavidを表敬訪問したかったところですが。

五郎丸車にべーやん、マッド、makimakiと乗せていただき、N学部へ帰りました。駐車場で解散。

長時間の会議で喉が渇き、KYへ。
昨日からハマってるパクチースナックを
CEOにならい糖質ダイエットを
 おかずだけでご飯抜きで晩御飯を。
ドラミがティシュで作ったてるてる坊主、だいぶささくれ立ってきました
さて、何となく疲れたので、Davidとバンマスからの宿題に目を通しつつ?耳を通しつつ?少しはエクササイズしてから寝ようかと?<了>

追伸:ドラミからプールをネタに五七五、というそれ自体五七五な宿題を手伝ってほしいと頼まれ、自分のプール体験をもとに考えたら?と言ったんですが、「クロールで 息継ぎ出来ず 溺れそう」が採用されました。

0 件のコメント: